気まぐれに書いてみた。 | Mycar-life編集部の『ゆるゆるまいか〜らいふ』

Mycar-life編集部の『ゆるゆるまいか〜らいふ』

Mycar-lifeデモカー製作記&お仕事いろいろ

ほんと気まぐれですねー。

『そういやぁずっとブログ書いてないじゃん。辞めたの?』と

言われ続け時間ばかりが過ぎていく。

外は雨で仕事もなく・・・ノンビリしながら重い腰を上げてみた。

ここ最近ネジ穴にドライバーが1回で刺さらない藤澤です。


Mycar-lifeデモカー、営業車? ですが何気に色々やっています。はい。

近所のお買い物クルマだな! と言われ続けた結果がこうなった。↓

Mycar-life編集部の『ゆるゆるまいか~らいふ』

エアロ付けてちょっとガンダムちっくに変身♪

純正だと黒いPPだったサイドとリアバンパー下もボディー同色に塗装。

何となく雰囲気変わって自己満足しています♪♪♪


で、オーディオコンテストも個人的趣味としてエントリー!

Mycar-life編集部の『ゆるゆるまいか~らいふ』

4月14日(日)に行われたカスタムパーティーでは3位。

Mycar-life編集部の『ゆるゆるまいか~らいふ』

5月19日(日)に行われた中四国オートサウンドフェスでは優勝!

去年の内蔵アンプシステムからステップアップに選んだのがコレ↓

Mycar-life編集部の『ゆるゆるまいか~らいふ』

PHDのART-4085。現状のシステムはコレ2台で3way+SWを駆動しています。

発売当初から見た目のインパクトも強かったし

音を聴いたときも欲しい! って思えた製品。なので実際に購入。

実際に使ってみると、やっぱり価格以上の価値があるアンプですね。

自分のクルマを含めて色んなスピーカーとの組み合わせを聴いたけど

どのスピーカーでもしっかりドライブしていて良さを発揮してる。

全部同一ブランドで揃えたい! って人には向かないだろうけど

そこに拘らなく良い物を付けたい! って人には凄くお薦めですねー。


でで、7月21日(日)に北陸で行われる百万石サウンドミーティングに向けて

悩みに悩んだ末に・・・いっちゃいました。コレ↓

Mycar-life編集部の『ゆるゆるまいか~らいふ』

M&M DESIGNから新発売されたスピーカーケーブル!

取材したときに聴いた印象が凄く良かったんですよ。

音数ど~ん! 厚みど~ん! 艶てろ~ん! って感じ。

かといって個性が強い訳じゃ無く情報量が格段に増えるって印象。

6,300円×30m・・・・・・・・・鼻血出ますが頑張りました。。。

百万石でひっそりと頑張りたい! その想いが後押ししましたねー。

2日掛かりで必死に作業。太い・曲がらないという苦難を乗り越えて。。。

ハイエンドケーブル=太いってのが普通ですが・・・

これを平然とインストールするプロショップはやっぱ凄いですわ。

全身筋肉痛に悩まされながらやりきった結果、変わったね。当然だけど(笑)


ここは正直な話。ってか個人的な話。

全部接続して音を出した瞬間の印象は『普通』でした。

この『普通』ってのは、このケーブルに換えればこれぐらい変わるだろうって

予想していた範囲内だったってこと。確実に良くなっている。間違いない。

だから予想を超えて激しく興奮するような状態では無かったって事。

しかし! やっぱ違う。今までで一番エージングの重要性を知ったかも。

数日鳴らしていると・・・どんどん変わってきてね。すんごいのよ、これが(笑)

言葉で説明すると嘘くさくなりそうなんで雰囲気だけお伝え。

『ふ~ん』→『ほぉ。。。』→『んん? マジで!?』→『キテるんじゃね???』

最後の革新的部分は・・・・・・・今の状態に合わせた調整をしてからって事でw


と、これから無理矢理な締め方をしますが・・・

今年は個人的にカーオーディオを楽しんでいます♪♪♪

どっかで見つけたら聴いてやってくださいm(_ _)m

そろそろここ最近の悩みが限界に達したので終わります。。。コレ↓

Mycar-life編集部の『ゆるゆるまいか~らいふ』

右手の親指が痛い! マウス動かすのも痛い!

長々お付き合いありがとうございました。。。

ではでは。