先日 ドライブがてら

友人とぼんちゃん🐕と一緒に

狩勝峠を越えて 南ふらのへ〜

(記録として記しておこう)

 

朝から雨降りの帯広でしたが

峠を越えると雨はやみ曇天ながら

かなやま湖に到着!

 

ぼんちゃん 早速 散歩 🐾

 

 

湖畔のキャンプ場にはひと張りのテントが見えて

カヌー🛶や釣り人の姿もありました

 

この湖畔にはラベンダー畑と

ハスカップが植っています

 

手前の↓が ハスカップ

 

 

ハスカップ摘み

(ここのは自由にとっていいのですよOK

ありがたく摘んで

帰って早速 ハスカップソース作りました合格

(甘酸っぱくて濃厚なんです)

 

 

 

ランチは ”Cafe & Bread IPPO”さんへ

ワンコ同伴オッケーなカフェパスタ

 

カフェお初な ぼんちゃん音譜

 

 

お店のワンコ”くま”ちゃん

 

”くま”ちゃんに挨拶して

ボールで遊んだり、クンクンして

おやつを頂いたりして 寛がせてもらいました〜

来店の2ワンズにも興味津々ラブラブ

 

ぼんちゃんの様子はお店の方が撮ってくれて

インスタにupしてくれました!

 

良くしてもらって居心地良さそうな ぼんちゃんでした拍手

 

地元野菜をたくさん使った”美麗膳”

(黒米入りのご飯も)

もりもりでお腹いっぱいにニコニコ

 

ご夫婦で古民家をリフォームされたとか

 

 

 

 

 

 

朝8時半に出発して 途中 道の駅に寄ったりしながら

帰りは午後4時半位に友人を送り

ちゃんと夕飯の準備もできました!

 

ラベンダーの香りと

湖畔散歩、ハスカップ摘み、ランチと

リフレッシュな楽しい1日でした飛び出すハート

 

時々 こんな日があるといいね 虹