先日 ドライブがてら
友人とぼんちゃん🐕と一緒に
狩勝峠を越えて 南ふらのへ〜
(記録として記しておこう)
朝から雨降りの帯広でしたが
峠を越えると雨はやみ曇天ながら
かなやま湖に到着!
ぼんちゃん 早速 散歩 🐾
湖畔のキャンプ場にはひと張りのテントが見えて
カヌー🛶や釣り人の姿もありました
この湖畔にはラベンダー畑と
ハスカップが植っています
手前の↓が ハスカップ
ハスカップ摘み
(ここのは自由にとっていいのですよ
)
ありがたく摘んで
帰って早速 ハスカップソース作りました![]()
(甘酸っぱくて濃厚なんです)
ランチは ”Cafe & Bread IPPO”さんへ
ワンコ同伴オッケーなカフェ![]()
カフェお初な ぼんちゃん![]()
お店のワンコ”くま”ちゃん
”くま”ちゃんに挨拶して
ボールで遊んだり、クンクンして
おやつを頂いたりして 寛がせてもらいました〜
来店の2ワンズにも興味津々![]()
ぼんちゃんの様子はお店の方が撮ってくれて
インスタにupしてくれました!
良くしてもらって居心地良さそうな ぼんちゃんでした![]()
地元野菜をたくさん使った”美麗膳”
(黒米入りのご飯も)
もりもりでお腹いっぱいに![]()
ご夫婦で古民家をリフォームされたとか
朝8時半に出発して 途中 道の駅に寄ったりしながら
帰りは午後4時半位に友人を送り
ちゃんと夕飯の準備もできました!
ラベンダーの香りと
湖畔散歩、ハスカップ摘み、ランチと
リフレッシュな楽しい1日でした![]()
時々 こんな日があるといいね ![]()











