こんにちは。
なんだか、雨が続いてすっきりしないお天気。
芸能界でも若干24歳のMちゃんが帰らぬ人となりました。
残念です。
10代、20代の時ってまだメンタル的にも魂的にも不安定なので、
感受性の強い人はとても苦労をするのです。
ついついふらふらっと「自分が自分でない」モードになる時があるのです。
私ができる事なんてたかが知れていると思いますが、
これだけは言えますよ。
幸林は「生きていて良かったー」と思います。
10代、20代の時は息切れしていて、生きる事に必死すぎたけど、
30歳でやっと人間らしい生活ができて、
40歳超えて好きな事をやれて「理由もないけど幸せだー」って思えます。
年をとるのを楽しみにして下さい。
だから「自分が自分でないモード」になったら、誰かとおしゃべりしたり、
コメディー見たり、それでも変だったら、偽名使って「電話占い」したって
良いじゃないですか!!
どんな占い師でも良いですよ。誰かと話をして、空気を変えましょう!!
今回は「フェアリーテイル」をご紹介。
自然の美しさに感電してしまいそうな作品です。
以前、映画評論家の方がね、TVで
「全然期待していなかったんだけど、良かった」
と言ってました。
全くその通り。
本作は、イギリスだけでなく世界を巻き込んだ妖精騒動の実話です。
はっきりと写真に写ってますよね。
まあ、真偽はともかく、妖精とは見る側の人の文化に合わせて
わかりやすい姿で現れるといいます。
ムーミンも妖精です。
バラエティーでよく話題になる、「小さいオジサン」
これも妖精の一種と考えられます。
私も占いの鑑定の時に、「フェアリーカード」を使う時があります。
オラクルカードにもいろいろ種類があって、「エンジェルカード」や
「日本の神様カード」等があるのですが、
私は「フェアリーカード」が一番相性が良いのです。
どうやら、私、自然を求めているようです。
高原のカフェで読書がしたい幸林です