世間はゴールデンウィークのようですが、

ず~っと旦那が仕事で通常時の今日この頃です。(w_-; ウゥ・・



こんなに大きく、美しくなりました!らむちゃんで~す♪


プラケースの時期はちょっとでした。暴れて、暴れて・・・

なんだかポーズ取ってました。今はしませんが。



新聞紙の下にぐったり、無理な態勢取ったりして遊んでました。
  


挿し餌は2週間もなかったかな~。挿し餌を嫌がって、なかなか食べなかったので

くっき~が食べるとこ見せたら、「私の!」って感じで食べ始めました。



フライトも順調に上達してます。誰も遊んでくれなかったおもちゃで遊んでくれてうれしい!



初めて水道の下に顔を突っ込んで、呆然としてました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


初めての小松菜はくっき~の指導の下・・・

いやいや、また「私の!」って感じでくっき~にはあげてませんでした。ヽ(´▽`)/へへっ


ケージデビュー。最初から結構なじんでました。

  



葉っぱも、ブランコも大好き♪
  

身体がやわらかいので、変な恰好してます。


水が気になって、気になって、入っちゃいました!気持ちいい~。(*´∇`*)


飛びかかる寸前のらむ~。後ろ姿も美しい~。(*'ー'*)ふふっ♪
  


今日も葉っぱと戯れてます!O(≧▽≦)O ワーイ♪



うちの子はれいが寝るときブランコで寝てて

それを見たくっき~もブランコで寝てたのですが、

らむまでもブランコで寝てます。

くっき~は暗くしたら、まったく物音を立てないのですが

れいはよく鈴を鳴らしてました。

いま、らむも同じような行動をしていて、うれしくて懐かしくて。。。(〒_〒)



くっき~らむを気にするけど、近くに来ると飛んで逃げるので

らむがまたくっき~を追いかけて飛ぶ・・・って感じで

2羽一緒に出すと、部屋中ブンブン飛んでいます。

落ち着く日は来るのかな~って感じです。

まあ、らむは子供で飛ぶこと遊ぶことが楽しくてしょうがないようです。


今後の成長がまだまだ楽しみです。



で、先日ご近所の方がしている「バードカービング」の展示会に行ってきました。

展示会と言っても個人でされてて、ブローチを作る講習があったり

こじんまり、まったりしたものでした。

以前、木の鳥さんの写真を撮らせてもらった時の方です♪

ペットのお顔 と 木の鳥さん  


  

本当に細かいとこも上手に作ってらして、一個欲しい~!って感じでした。




でもって、またまたポッカで当たりました。v(*'-^*)bぶいっ♪

応募してたことも忘れてました。(゜∇^*) テヘ♪

宇宙戦艦ヤマトのオリジナルクオカード(1000円)です。




ポッカはホントに良く当ててくれるので、大好きです♪

今後もポッカの珈琲飲み続けます!

ポッカさん、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆




では、皆様残り少ないGWお楽しみください。(( ヽ(o^ー゜)

こんにちは~♪

風邪を引いたまま、バタバタして、いつの間にか二週間が過ぎました。


ヒナっ子”らむ”は挿し餌のかわいい時期も終わりとなってきました。

いまは飛ぶのが楽しいらしく、私は椅子をもって待機しながらの放鳥タイムを過ごしてます。


4/9のらむ まだ羽がツンツンしてます。
  

4/12自分で登れるよ!って得意げにしてました
4/12 1


少しだけくっき~とご対面。「お兄ちゃん誰?ご飯くれないの?」って感じです。

旦那はそっけないこと言いながら、らむちゃんにメロメロみたい。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
4/12 2



4/13 プラケースに慣らすために入れたとき、くっき~が見物に・・・

毛づくろいも一人前にしてます。旦那の手で・・・うれしそうでした。(旦那が)
  


4/14 羽もきれいにそろってきて、「私、かわいいでちょ!」って感じです。


4/15 「後ろ姿もきれいなんだから♪」


4/16 「ママのカキカキ好き~」&インコマウス(役に立ちません)になりました。
  


4/18 ツーショット撮ろうとすると、らむちゃんカメラに飛んできます。

なかなか撮れないんですよ~。(w_-; ウゥ・・ ぼけぼけ・・・



スライムのティッシュカバーが気に入ったのか、まったりしてました。
  



いまもプラケースの中で大暴れです。

頭をよくぶつけてるから旦那が

「らむちゃん、おバカになったらどうしよう~」と言ってました。(*´∇`*)


なかなか落ち着いてくれなくて、困ったものです。(´ヘ`;) う~ん・・・

餌も外で食べるものと思ってるみたいで、なかなかプラケースの中で食べてくれない・・・

ケージになれるのも大変そう・・・

って、感じでバタバタ、アタフタ、の二週間です。


ヒナの時期は短いから、この大変さもいい思い出に・・・なる???

なんだか女王様の素質ありそうです。振り回されてます。

私が育てると、”たかび~女王様”になってしまうのかしら・・・


まあ、くっき~は仲間が増えてうれしそうで良かったです。(*'ー'*)ふふっ♪

これから落ち着いて、仲良くなってくれるといいな~♪



急に寒くなって、風邪を引いたひよっこです。

喉が変なのは花粉症だと思ってたのに、この2日すこ~しお熱が・・・(w_-; ウゥ・・



4/5でれいが逝って4か月経ってました。

で、偶然にもその日にくっき~のお友達をお迎えしました。

「ラムネ」から取って「らむ」ちゃんです。

くっき~」に合わせて、お菓子から名前を考えちゃいました。(゜∇^*) テヘ♪



広島の鳥屋さんで創業89年の岩田鳥獣店 さんで注文しました。

青いセキセイメスでお願いしました。

  どっちでもOKだったのですが、選べたので・・・

  もしオスでもいいんですよね。にぎやかで。(*´∇`*)

会わずに決めるのは初めてなので、ドキドキしながらお迎えに行きました。


お迎えに行くまでの様子は、お店の方のブログへ。

とてもかわいいんです!

本日のベイビー★セキセイさん。(2014/04/05)

で紹介してくれてます♪

もう~もう~ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

一目見てかわいい~っとキュンキュンしてました。



お顔と尻尾に黄色が入ってて、めちゃかわゆいんです。



生後25日ぐらいとゆうことで誕生日は3/11に。(震災の日ですね)


ただ、いつもはもう少し大きくなった子をお迎えしていたので

ちっちゃくて、ちゃんと育てられるか不安です。でも、p(*^-^*)q がんばっ♪


初日は夜泣きとゆうか、鳴き声がするから

暑いのかな~、寒いのかな~って心配でした。


ホームセンターで購入した子が2日で亡くなってしまったことがあって

「魔の2日間」を超えて一安心しています。



ご飯前は口の周りの羽、ふわふわしてます。



粟玉もスプーンですくってる間に、自分でお皿から直に食べちゃうぐらい食欲旺盛♪


お店の方も「この子は大きくなるよ~」と言って下さっていて

成長が楽しみです。



さすが鳥屋さんで詳しく教えてくれて、何かあったらいつでも電話してと言ってくれて

安心できる&心強かったです。

今まではホームセンターやペットショップで、売ったら終わりって感じだったので。。。

お店にいる鳥さん達もみんな毛並みが良くて、きれいな子ばかりでした♪




ちなみに、くっき~にはちゃんと会わせてないので

なんか声がする~って変な顔してます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



今日の所は、これぐらいで。

今後の成長を見守ってやってください。O(≧▽≦)O




こんにちは~。

桜、きれいに咲いてますね~♪(* ̄。 ̄*)ウットリ


先週の土曜日、雨が降る前にお散歩がてら平和公園に行ってきました。

毎年恒例の、旦那とのお花見です。





毎回、近くのセブンで食べやすいものを買って川沿いでまったりしてました。


私たちの上の桜では、スズメが遊んでました。

スズメがちぎった花びらが落ちてきてました。(^ー^* )フフ♪


この桜の下で食べてましたの。ヽ(´▽`)/へへっ



くっき~は2、3日前まで換羽で羽がツンツンしてました。

ほぐした~いって私がずうずしてましたが、

くっき~は顔はカキカキさせてくれないのです。(w_-; ウゥ・・



前回のブログで書いた、セブンの一等賞

いろいろ検討した結果、焼き菓子にしました♪

銀座本店のブールミッシュとゆうお店の焼き菓子セット16個入り  

にしました。

HPでは税込¥3,240 となっていたので、お得感満載でした。

モンドセレクションとやらを取っている商品ばかりらしく

確かに美味しかったです。


右のトリュフケーキ(チョコ)と、ガトーオマロンは温めて食べたらいいらしく

  (今、HP見て気づきました。(*ノェノ)キャー)

そのまま食べても美味しかったので

残りは温めて食べてみたいと思います。



しかし我が家からお菓子がなくなることは、無いようです。(゜∇^*) テヘ♪

明日から~、明日から~、

と言うだけのひよっこでした。(*´∇`*)

春が来ちゃいました。。。

花粉が舞ってます・・・ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル

いい気候なのに、つらい今日この頃です。




腕白くっき~は吐き戻ししたり、やめたりの生活を送っております。

あきらかに吐き戻す量は減ってるので、様子見です。

顔かゆ~いってしずか~にかいてます。

れいは片足の握力がヒナのころから弱くてこんな掻き方しなかったので

我が家ではこの恰好がめずらしいのです。(^ー^* )フフ♪



餌を食べた後は、ビートたけしのように左に頭を振ってエグエグしようとします。

手振れしてます・・・



お酒置き場を私が触っていると、昔を思い出したのかくっき~が来ました。

「前はここにれいちゃんいたのにな~」って感じで止まってました。

切なそうに見えます。




少し前の話ですが、寒い時期にお散歩してたら、公園のフェンスにスズメが~♪

かわいくて信号待ちの間にパチ!

車の人が何を撮ってるの~?って感じで見てました。(゜∇^*) テヘ♪




で、悲しいことにプリンターが壊れてしまいました。(w_-; ウゥ・・

増税前に壊れて良かったのかな・・・

Canonのプリンター購入です。

予定外の出費でしたが、色がお気に入りです。(^ー^* )フフ♪

今までは白だ、グレーだと地味だったので。



増税前に美味しそうなものを見つけて、ポチ。

旦那には事後報告でした。

ポメリーのブラックラベル木箱入りです。安かったんですよ~。

で、ついつい2セット・・・ご購入~。ヽ(´▽`)/へへっ

箱は丈夫なのですが、実はいらないかも・・・(´ヘ`;) う~ん・・・



で、先日オープンしたてのセブンイレブンでオープン記念イベントくじしてて

「あと一個一等が残ってますよ~」って言ってたので

ついでに旦那とお買いものしたら、なんと、なんと

「カランカラン」とベルが鳴り「一等です!!」とのことでした。(*ノェノ)キャー

3000円相当の選べるギフトでした。らっき~。



いろいろあったのでこれからじっくり選びま~す。

旦那は「自分で買わない食品にして~!」と言ってます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


出費もあったけど、思わぬ一等賞もあり、

くっき~も元気でそれなりに楽しく暮らしてます!v(*'-^*)bぶいっ♪