ゴールデンウィークはホントに怠惰に過ごし、

明けた初日にD3受診して来ました。

ゴールデンウィーク暇だったし、休み中に行きたかったなぁ・・・

 

今日もW北野先生(内診&診察が両方北野先生)でした!

 

内診は今までで一番の大惨事・・・もうドックドクで・・・毎度毎度申し訳ないです。

 

そして診察では思いがけない事が告げられました。

 

なんと先日移植出来なかった卵ちゃんが凍結されているとの事!

 

先生が順を追って説明してくれますが

全然期待していなかったのと、歯切れの悪い話し方だったので

「はい、はい、で変性しちゃったんですよね、どうせ・・・」という気持ちで聞いていたので

最後に「で、凍結した」という言葉にめちゃめちゃびっくりしました。

 

ただやっぱり成長スピードが遅かったのと、見た目があまり良くないみたいで

「うーん・・・・」

「溶かしたら力尽きちゃうかもしれない・・・」

とも言われました(笑)

 

先生がそうおっしゃるという事は、同じような状況で、ギリ凍結したけど

残念ながら結局移植は出来ないというケースも結構あるのかもしれませんね。

 

でも胚盤胞は二度とお目にかかれないと思っていたので、単純に「すげぇ!」と思ってしまいました。

卵ちゃん、風前の灯なのかもしれないけどよく頑張ってくれました!

 

という事で今周期はドミノ移植予定です。

今度採卵する卵ちゃんが奇跡的に胚盤胞になれば(厳しいでしょうね)それを移植、

ならなければ凍結胚を融解して移植です。

↑でも移植のつもりで病院についた時に卵ちゃんが力尽きてたら移植はナシ。

 期待しすぎて当日がっかりしないように配慮してダメな可能性が高い事を教えて下さったので

 一応移植出来ない覚悟もしておかないとです。

 

なんだか喜んでいいのか超微妙ですが、

私にもまだ胚盤胞になる力がギリ残っている卵ちゃんがいたんだなぁというのが感慨深かったですデレデレ

 

お会計は14万(胚盤胞管理費や凍結代等)

採卵も移植もしていないのにこの金額は高く感じてしまいますゲロー