メキシコ料理 | やーしーの子育て記録

やーしーの子育て記録

9年間の北京生活を経て現在日本で男の子2人の子育て中。子供は2人ともサッカー少年です。隙間時間を見つけてハンドメイドを楽しんでいます。

や~し~の北京てくてく日記2


もうすぐ北京に戻ります。

最後の晩餐に、今まで食べたことがないメキシコ料理を食べにいきました。


アメリカにはメキシコ人が多いので、あちこちでメキシコ料理を目にします。

特にこだわりはなかったので、滞在先から一番近いお店へ。

食事時に行ったからか、注文してから来るまで結構時間がかかりました。

店内で食事する人より、テイクアウトする人が多かったです。


奥のアルミホイルに包まれたのがブリート(burrito)と言われる

トルティーヤで肉などを巻いたメキシコの北部の料理。

開けて食べてからは写真が撮りづらかったので、食べることに専念(!)しました。

日本にあるケンタッキーのツイスターみたいな感じです。

このお店の新商品らしいカリフォルニアブリート、を頼んでみたのですが

ステーキ、ポテト、アボガド、チーズなどが入っていました。

量がとても多くて半分で断念、持ち帰りました。


右奥のはケサディーヤ(Quesadilla)というメキシコ料理のファーストフード的なもの。

肉とチーズがはさまっています。


手前のは名前がわかりませんが、ポテトとステーキにを炒めたのに、

トマトベースのソースがかかっています。

よく見てみたら私が食べたブリートの具とほぼ同じ…


食べてみた感想は、たまに食べるから新鮮で良いかなと思います。

毎日これはちょっと辛いかも…料理はどれもお腹に重たいです。

でもまあこれもまた良い経験です。


約4週間アメリカでリラックスしたので、北京に戻っていろいろな用事が

たまっていますが、北京でもまた日々面白いことを探していきたいと思います。