テキサスを本拠とするこのスーパー。
1978年にできて30年ほどの歴史があります。
イギリスとカナダにも進出しているみたいです。
先学期にストラテジーマネジメントの授業でこのスーパーのことを
あるグループが発表していたのをふとしたきっかけて思い出して
行ってみることにしました。
滞在しているMillbraeからは徒歩で行ける場所にはないので、
サンフランシスコ市内に出たときに、ダウンタウンから近い
4th streetのチェーン店に行ってみました。
オーガニックの商品が多く、健康志向の人にぴったり。
また野菜、肉や魚といった生鮮食品がとてもおいしそうでした。
アメリカでこういう健康に対する意識の高まり、消費者のニーズと
このお店の展開がぴったり合ったのでしょうね。
生鮮食品は見るからに質・鮮度が良いし、また商品の見せ方も良い。
インターネットで調べてから行ったのですが、おもしろいと思った
ピーナッツバターをその場で作れるマシーンも見かけました。
全体的に値段はやはり高めでした。
でもそこまで高くないのもあって、長い時間うろうろしていたのですが
飽きませんでした。
また生鮮食品は今たくさんあるので、ちょうど切れた朝食用の
パンを購入してみました。
イングリッシュマフィンです。
これで$2.49だからまあ他のスーパーと同じくらいです。
食べてみたら…さすが、やっぱりちょっと違います。
ちょうど良いかみごたえで、味も素朴というか、余計なものを
入れていない感じです。
しつこくないので、いくらでも食べられそう…
何事も試してみるべきですね。
授業でいろいろ聞いているよりこうして実際に行って、
見て、体験するのが一番です。
まさに「百聞は一見にしかず」。