昨日のブログでは
体脂肪downのお話をしましたが
実は、downの理由にもう一つ
思い当たる事があります
コレ
毎朝、朝食の時にいただく
フルーツジュースです
ちなみに今朝は
バナナとマンゴーのジュース
フルーツアートクリエイターに
なってから、我が家には常時
沢山のフルーツあります
フルーツアートの練習で
カットしたフルーツ達は
そのまま頂く事もありますが、
大抵は小分けにして冷凍保存
カットした時に出た
小さな端材も全て
食べるか冷凍保存をして
毎朝のフルーツジュースで
消費しています
私個人的にお薦めなのは、
バナナと
その日の気分で選んだ
半解凍状態のフルーツに
牛乳、そしてヨーグルト
シャリシャリのフルーツで
シェイク風の仕上がりに
そしてヨーグルト効果で
サッパリとした後味が楽しめる
フルーツジュースになります
毎朝、
これを飲むのが楽しみで
目が覚めるんです
フルーツジュースのおかげで
お腹も満たされるし、
何より腹時計のアラームが飲まない時よりかなーり
遅くなります
栄養満点だし
お腹は満たされるし
言うことなーし
お仕事で、
地方へ数日泊まった時は
フルーツジュースが
飲みたい衝動にかられ、
深夜に帰宅してから
作って飲む程、私の生活には
無くてはならないものに
出張に持っていける
小さなミキサーないかな
と
本気で考えてます
誰かご存知でしたらご一報を


