fruits life -21ページ目
夏になると
必ずといっていいほど
食べたくなるもの

ラタトゥイユ

夏野菜を沢山入れて
ニンニクの風味と
トマト味が食欲をそそります

もう20年近く前、
留学中に 料理が得意な
ホストマザーが作ってくれて
あまりの美味しさに
夢中で食べたのを思い出します
帰国する際には
レシピを書いてもらい、
いざ作ろう

とした時に
当時の日本では
ズッキーニが手に入らなくて

まずは、野菜売場の人に
こおいう感じの野菜で…って
ズッキーニの説明をしたのを
懐かしく思い出しました

日本フルーツアート
クリエイター協会には、
全国各地に
パートナー農園さんが
いらっしゃいます。
その中の一つ、
新潟県三条市の土田農園さんが
先日の新潟豪雨で
農園が被害にあい、大切に
育てられていたフルーツが
泥に浸かりました。
当協会から
私たちクリエイター全員に
ボランティア活動の急募の
連絡がありましたが、
私は仕事などの都合で
駆け付けることも出来ずに
見守る事しか出来ずに
歯がゆい気持ちでおりました。
同じくパートナー農園さんの
観音山フルーツガーデンさんの
スタッフの方が、
土田農園さんへボランティアに
行かれた様子が協会ブログに
綴られています。
日本フルーツアートクリエイター協会
協会ブログにも書かれてる様に
ボランティアに駆け付けられな
かった私たちにも、これから
出来る事は土田農園さんの
フルーツを購入すること。
そして、そのフルーツで
フルーツアートを作り
大切に味わうことだと思います
生産者さんの愛情を受けて
沢山の人々の想いが込められた
フルーツはきっと
美味しいに違いありません。
10年来の大親友が
1番好きだと言っていたお花
プルメリア

花言葉は『気品』
ハワイやバリ島など
南国に咲くお花で
なかなか日本では見かける事は
ないのですが

実は
フルーツアートの作品の一つ
グレープフルーツのアーチで
使用するお花でした

大好きな親友と
大好きなフルーツアートが
こんなところで結ばれている

なんだか嬉しいなぁ

ふと会いたくなった彼女へ
想いを込めて。。。


