fruits life -10ページ目
バタバタと朝食の準備中に
フルーツが食べたい

と
リクエストがあり、
パンをトースターに入れている
間にちゃちゃっと
朝食用のフルーツアートを
作りました

スピードアップしないと
みんなと一緒にテーブルに
つけないし、早くしなきゃ

と
いい練習になりました

少しのフルーツでも、
フルーツアートにする事により
豪華に、素敵に変身する
フルーツアートはすごいな

と
改めて思いました

先程まで、
お友達への手土産としての
フルーツアートの試作をし

1人ぶつぶつ言いながら
朝も晩もナイフを握って
楽しんでいます

近々、久しぶりに会うお友達に
フルーツアートのお披露目を
するのが楽しみぃ

昨日、購入した
福岡産のいちじく
『とよみつひめ』
肉質がちみつで

果汁が多く

糖度が高く

食味に優れています

食後のデザートに
いちじくでフルーツアート

まだぁ

?と出来上がりを
待っていてくれる人がいると、
自然とスピードUPが
出来るもんなんですね

今夜は何を作ろうかな

気持ちよい秋の空の下
目指した場所は
宿場町の一角にあった呉服屋を
改装した古材Cafe

表玄関から覗くと
イギリスから取り寄せたという
アンティーク家具と
100年の歴史がある建物が
素敵な雰囲気を醸し出して
いました

スタッフの方に案内して頂き
2階へ上がると

時代劇に出てきそうな空間

左手に見えるロープは
荷物を上げ下げする時に使う
滑車だそうです。
みんな、この場所が気に入り
順番に写真撮影を

2階のお部屋は現在
物置として使われているらしく
呉服屋さん時代に使われていた
という当時の商売道具なんかも
見せていただきました

建物内を見学した後に
美味しいケーキとお紅茶を
たしなみました

上品な甘さのケーキも
とても美味しかったッ

こちらのCafeでは、
落語会をしたり
アートギャラリーとしても
利用されているらしく、
私もいつか
こんな素敵な空間で
フルーツアートが披露できたら
いいな

と思いながら
古材Cafeを後にしました


