先日ご紹介した福井県坂井市、「近ちゃんファーム」の梨、もう届きました!

 

大小トータル22個。

台風で落ちた梨ちゃんだから傷があっても構わないけど、傷っぽいのは見当たりません。

写真でシミっぽくみえるのは土のようなので、洗ったり皮を剝いちゃえばOKグッド!

皮が破れて蜜が出てたり、ベチャっと変色してるのもなく、恐らく収穫前のまだ少し若い子達だったのかな?

追熟しながら食べていきます。

 

 

 

同封されてたお手紙。

台風がくるって不安に思ったり肩を落とした事もあったと思う。

まだまだ被害の補填にはなっていないと思うけど、ちょっぴり前を向けたようで良かったです。

 

私もこんなにたくさん美味しい梨ちゃん頂けて嬉しいです音譜

 

そしてふるさと納税がなければ大量に破棄されてた梨ちゃん達がいたかと思うと、もったいない星人の私はゾッとします。

他の作物もどんどん訳あり出せばいいのにね。

こういう形の災害支援、大賛成ビックリマーク

 

 

 

 

なんと告知した日の夜、寝る前に確認したら受付終了。

よかった笑い泣き

梨は食べ飽きないから梨ダイエットしようかなキラキラ 

効果でたら報告します。