オリンピック終わりましたね~
無観客ということで、選手の皆さんは残念だったかもしれませんが、コロナウイルス感染状況を見ると仕方ないと思います。
さて、今回のオリンピックでびっくりしたことが沢山ありました!
まずは、スケボーで金メダルの堀米雄斗選手!
スケボーがオリンピック競技に入っていることを知らなかったです。
また、駅裏でちょっとやんちゃな高校生がスケボーをしているイメージがあり、舐めてました・・・すみません
プロスケボーのトップ選手の年収は10億円を超えるようです・・・(両目が飛び出しそうになる)
世界的には凄い競技なんですね♪
次に、メダル候補の選手が次々に敗れたこと。
バトミントンの桃田選手、水泳の瀬戸選手、テニスの大阪選手、体操の内村選手、団体では、陸上のリレー、バレーボールなども。
やはり1年延期になったことで、ピークが落ちた選手もいたかもしれません。
選手の皆様お疲れ様でした。
テレビの前で大変楽しませていただきました。
堀米雄斗選手の話に戻りますが、「チャンス」というのはどこに転がっているのかわかりませんね。
6歳からスケボーを始めたそうですが、当時に億万長者を想像していたとは思えません。
好きで、好きで、楽しくて、楽しくての延長だと思います。
ん~自分の子供が好きなことは・・・
「ダンゴムシ集めだ!」
億万長者は無理そうですね・・・