イビョンホンさんの映画、「エターナル」みました! | S美先輩の観劇・エンタメブログ

S美先輩の観劇・エンタメブログ

映画やドラマ好きに始まり、韓国ミュージカル沼、さらに日本の舞台にもはまってしまった私。日々思いついたことを綴っていきます!

ミスターサンシャインがあまりにも素晴らしく、イ・ビョンホンさんの魅力に今更気づいてしまったため、とりあえず、イビョンホン祭りをすることにしました!有名なドラマと昔の映画は既にみているので、新しめの映画から。まずはこの、「エターナル」から。現代は SINGLE RIDER ですが、これにも大きな意味があります。

 

映画の公式予告編はこちら。

これだけでも面白そうでした!私はAmazonプライム・ビデオから無料で観ることができました^ ^。

 

 

主役はこのお二人。大好きな、コンヒョジンちゃんがイビョンホンさんの奥様役。

証券会社の支店長だった、イビョンホン演じるジェフン。エリート街道を突き進んでいて、二年前から妻子をシドニー郊外に留学させ。それも息子の英語教育のため。韓国、親子同伴留学よくありますよね〜。

 

 

お母様役も愛らしいヒョジンちゃん!

こんなドレスもとっても素敵♪。

 
ジェフンの勤める証券会社が破綻してしまい、地位も名誉もすべて失うジェフン。冒頭から、暗い顔ばかりのジェフン。顧客にビンタされたり、泣き疲れたりと、辛い場面が続きます…。こんなイビョンホンさんのイメージも意外です。
 
精神科にかかり、服薬しながら、いろいろなことを考えるジェフン。
2年間、放置していた海外の妻子。急遽妻子のいるシドニー郊外に飛ぶも、妻は隣の男と親しげな関係に…。
妻子になかなか対面できず、ストーカーのように影から見守るジェフン。そこには驚愕のラストが。
 
最初から最後まで、静かに淡々と進む物語、よくある韓国映画のドラマチックなイメージとは真逆ですね。
美しいオーストラリアの住宅地の風景と、ひいたイビョンホンの抑えた演技、秀逸です。大袈裟に騒ぎ立てる場面も一度もなく。英語に堪能なビョンホンさんが、わざとつたない英語で話すのも印象的。
 
イビョンホンさん、演技やっぱりうまい!このフランス映画のみたいな作品でも最後までぐいぐい引き込まれました。
仕事に没頭した人生、大切なものは本当はなんなのか?皆に語りかける物語でした。
この勢いで、他の映画もどんどんみてみます!