おばあさんの古時計

おばあさんの古時計

おばあさんの古時計あってもいいんじゃない?!

Amebaでブログを始めよう!
思えば、自分の手足の毛が気になり始めたのは、小学生の頃。


私って、毛深い・・・


友達と見比べ、「あっ、○○ちゃんはつるつるだ」とか、○○ちゃんは、手はほとんどないのに、膝から下がけっこう生えてるな」とか、とにかく、男女問わず、大人子供関係なく、知らず知らず、ウォッチングしてました。

中学生になり、ちょっぴり色気づいてきて、さらに、気になり度UP。
脇はもちろん、手足については、カミソリと、脱毛テープが欠かせなくなりました。

カミソリはすぐに生えてきちゃうので、脱毛テープを愛用してました。
テープを貼り、上から抑えて、「よし!」と気合を入れてから、「ん!!」と勢いよくはがす。
はがした後の皮膚は、毛穴が刺激され、赤い点々になっていて痛々しかったけど、毛がなくなった喜び?で、気分はよかった。


高校生になって、アルバイトをしてためたお金で、初めて「脱毛器」というものを買いました。
私が買ったのは、本体の機械に、コードを差し込み、その先端が、ピンセットの形になっていて、スイッチを入れると、ピンセットのつまみ部分に電気??が通り、毛抜きを使う要領でやるだけで、するっと毛が取れるしくみのもの。

「これで永遠にお毛々とはさよならだわ♪」とうれしげに使ったのですが、今まで、カミソリとテープの繰り返しにより、生じてしまった「埋もれ毛」を、一度毛をつまめる状態にしてから、それからピンセットで一本一本処理していく。

めんどくさがりな私は、早くに、根気とやる気をなくしてしまったのでした。
脱毛サロン銀座


でも、せっかく買ったから、と、細々ながら、この脱毛器はその後も使い続けました。
そうするうちに、毛が生えてくるのが何となく遅くなった?と、そして生えてきた毛も心なしか、薄くなったんじゃない?と感じ始めました。

その後学生から社会人になって、ようやく、今や定番・主流となった「永久脱毛」の施術を受けることに。

その当時、その店では、脇とお好きな場所2か所で、回数制限なし、納得いくまでというシステムで、5万以上10万円以下の料金(だった気がする。すっかり忘れてしまった)この施術を受けてから、今は、脇も、手足も全く毛がありません♪毛も生えてきません。

ですがー
永久脱毛が終わった頃から、以前は感じなかった脇汗が、出るようになった。
これ、レーザー照射により?汗腺の刺激を受けたせいだと、勝手に推測しています。

ですが・・・一番の原因はやっぱり、更年期だから、でしょうか。。。