大福一家 出没注意!!!

大福一家 出没注意!!!

福太郎と桃香の春夏秋冬。
お宙組で大福父さん、いちご母さん、桃子姉さん、あずき、小雪、豆大福が見守っています。

こんにちは。

まだまだ、総会続きの大福パパとママ。

早朝の桃香との散歩が支えです。

 

時々、ザリガニがいるのよ。

気になるの。

 

他の子の香りもね。

 

前足をきゅとあげる時は

興味があるもの発見の印。

 

香りのバラ園のパトロール終了。

 

本日もバラ達をアップで。

 

 

 

 

 

 

本日も元気な薔薇たち。

 

 

こんにちは。

まだ、梅雨入りしていない大福一家地区。

むしむし、じとじと。

 

毎朝、桃香と一緒に歩いています。

 

 

 

香りのバラ園も次の花が咲き始め。

 

ドイツトウヒと桃香。

 

大福ママが大好きなドイツトウヒの松ぼっくり。

桃香は興味なし。

 

一重のバラも頑張ってます。

 

久しぶりにランチ。

大福パパとママが別々の会議に出て

時間を合わせてランチ。

 

大福パパチョイスの平日ランチセット。

豚肉と野菜のピリ辛炒め。

 

大福ママは豚肉と野菜の5目うま煮。

懐かしい優しい味でした。

美味しい食事は明日への活力。

こんにちは。

早朝は晴れで散歩日和、朝食食べていたら

雷雨。ずっと雨が降っています。

天気予報、早まっています。

夕方から雨だったのにね。

 

少し前の晴れた日。

遠くに見える吾妻小富士と桃香。

 

 

いつもパパはほっそり、ママはぷっくり。

 

6月10日、医療生協の会員たちとバラ園ウォーキング。

当初は15人くらいと言われていたので

のんびり構えていたら、最終人数37人スタッフ含めて。

結局、三々五々、各自で見て回りました。

 

 

 

友達と香りを楽しみながら歩きました。

 

紫陽花も咲き始めました。

 

アナベルはまだです。

 

柏葉紫陽花。

 

真っ白の中に真っ赤なガーベラ。

 

カモミールも。

 

みんなで松月の600円のお弁当、食べました。

37人なので、話が遠かったですが、

近くの会員とお話ししながら、楽しく美味しく

いただきました。

 

こんにちは。

今日はぽかぽか穏やかな散歩日和。

朝晩の寒さにブルブルしたり、半そでで

暖かく過ごしたり。

 

お目目まんまる桃香。

 

元気だよ。

今月も大福パパとママ、走ってるけれどね。

 

大福一家の出庭。

去年植えたブルースター、多年草で

植え替えると消えてしまうと教えられ

ブルースターをそのままに手前に花苗。

 

  

ジニア、絶え間なく咲き続けるそうです。

オレンジと黄色、黄色と赤の2色植え。

 

真ん中は大輪ジニア、ザハライエローとファイヤー。

 

バランスよく咲いてくれると良いな。

 

ずっと気になっていた丸源ラーメン。

忙しくて、バタバタした日、思い切って

食べに行きました。

 

調味料も楽しみ。

 

大福パパは肉ソバ。

 

大福ママは野菜肉ソバ。

このねぎは食べずらかったけれど

味は好みでした。

 

ラーメンと言えば餃子。

6個だったのに、食べてから写真撮るの

忘れたことに気づいたの。

ご近所で食べるなら良いところ発見でした。

こんにちは。

朝方まで降り続いた雨が止んだ後も

不安定な天気でした。

午後から少し暖かくなってきました。

 

今日も桃香に付き合ってもらい

香りのバラ園散策。

 

あっという間に看板が見えなくなるくらいに

花盛り。

 

小さなバラ達と大きな桃香。

 

緑も生き生き。

 

桃香、今日も元気。

 

今日もアップで送ります。

それぞれの表情が素敵です。