息子の口が開かなくなり、連れて行った総合病院の案内所で、“歯科で治療できるか聞いてもらえますか"と言われたので、歯科に行ってみると…
“予約!予約!"と、私の話を聞かない受付の人がいました(ーー;)
ようやく、“どういったことでしょうか?"と、話を聞く気になってくれたのだと思い、話し出しました、、、
私:「この子(息子)の口が開かなくなったんです…こちらで治療…」
受付:「こちらは、完全予約制となってますので、予約を取ってもらえますか?」
↑まだ、被せて来る(-""-;)
何故、最後まで聞かない!?(ー。ー#)
私:「いえ、だから…」
受付:「予約の機械は、会計前にございます!」
私:「だから…」
受付:「お待ちの患者さんがいらっしゃいますので、間に入れることはできません!」
私:「そうじゃなくて…」
受付:「皆さん、予約を取られてますので!」
私:「聞いてください!o(;>o<;)o」
私:「この子の症状が、歯科で治療できるか、聞きに来たんです!!!総合案内所の看護師さんに、歯科で聞いてくださいと言われて来ました(`ロ´;)」
受付:「・・・お掛けになって、お待ち下さい。」
えっ!?謝らんの?(゜〇゜;)
まぁ…いいけどさ…🌀
私:「(息子に)なぁなぁ…感じ悪くなかった?おかん、無理やり入れてくれって言ってないのになぁ…(´・ω・`)」
息子:「まぁまぁ✋💦」
私:「何か、モヤモヤする(>_<)」
息子:「まぁまぁ✋💦名札のとこに、“研修中"て書いてたし…ここは大目に見たったら?」
息子がそういうなら、仕方ないか…(ーー;)
もう、聞くことは聞いたしな…
と、思っていたら、その受付の人がドクターに連絡する時の言葉がまた…
私を逆撫ですることになるのです(ー。ー#)
この話は続きます。