本格的に2人目の治療を開始してから初めての周期。
今月はいろいろな血液検査をして、卵胞チェック、タイミング指導でした。
この先お薬は使わずに3周期くらいはタイミング指導の予定です。

実は、今回高温期11日~14日くらいにかけて妊娠検査薬でとても薄い陽性反応がありました。しかし、その線が濃くならず、生理も来ず…。
いったい私の体はどうなっているの⁇とモヤモヤしながら過ごしていましたが、本日朝イチで生理がやって来ました…。
化学流産だったと思います。
妊娠を望まなければ、少し生理が遅れて来たくらいで済む事が妊娠を希望していると、知らなくてもよかった事まで分かってしまう事もあります。
今回は残念ながら着床が続かなかった、でも良い意味で取れば、受精はしてくれたと考えて、次に繋げて行きたいと思います(;_;)♡

よし‼︎また新たに気持ちを切り替えて頑張るぞー‼︎
ちなみに今日は息子くんが熱を出して、保育園早退…。最近いきなりの高熱が多いです。
私はフルタイムで勤務してるのですが、理解のある職場で助かっていますm(__)m
とりあえず息子くんが良くなるのが第1!!
早く良くなりますように>_<♡


はじめまして♡
28歳の2人目ベビ待ち中のものです。
1人目も不妊治療で授かり、8月で3歳の男の子のママでもあります。
私は2009年の10月に結婚しました。
その時から赤ちゃんが欲しかった私たちは、自己タイミングで半年タイミングを取りましたがなかなか授からず…。高校の時から生理不順で周期もバラバラだった事もあり、早めに不妊治療専門の病院へ。
一通りの検査をして、PCOSが発覚。
この病気を知った事で自分に当てはまる点がいくつもあり、周期が長いのもPCOSのしわざと分かりました。
治療をはじめての初めての周期で奇跡的に妊娠するも、稽留流産。その後3ヶ月後に陽性が出て、無事に息子くんが産まれてくれました。
1人目の治療の日々は、一言で「ツライ」でした。
先が見えないトンネルの中にいる感覚…。
真っ暗闇の中をひたすら前にすすむけど、光が見えてまた暗くなる。この繰り返しの日々でした。私は1人目を授かるまで、短い治療期間だったかもしれません。
もっと辛い思いをしている方のブログも沢山見てきました。
治療は確実に進歩していますが、授かる事が出来るかは誰にも分からない、だから怖いのです。同じような境遇の方がいれば安心したり、励まされたり、時には落ち込んだり。
私も2人目を授かる事が出来るかは分かりません。
でも、前に進むしかないと思っています。
2人のママになるまで諦めません♡