TUTTOウエットスーツのPV完成!(youtube版)
新モデルも続々登場予定&販売スタート!
★TUTTO WETSUITS 【WEB】
http://www.tutto.jp/
ウエットスーツ メンテナンス[ 其の弐 ]
ジャージ素材のウエットスーツがメインとなる春夏シーズン。
こんな感じで、お腹やお尻の辺りに
べったりとWAXはついていませんか?
ジャージスーツについたWAXは
濃い色のスーツでは白く見えるので、お猿さんのお尻みたいだし、
薄い色は、WAXが汚れを吸収しているので古そうなスーツに見える。。
どちらも見た目はよくないですね。
そんなウエットスーツを簡単クリーニング!
用意するのは、WAXリムーバーと布切れ。
(今回はTOOLSの液体WAXリムーバーを使用)
WAXリムーバーは、液体のもので無香タイプがお勧めです。
布切れは、何でも大丈夫ですが、毛ぼこリの少ないものが◎。
1)WAXリムーバーを布切れに適量とり(吹きつけ)、
2)スーツの汚れを軽く叩きながら、
時に軽くこすりながら汚れを落としていきます。(注意:強くこすらない事!)
注意:すべての素材でテストはしていませんので、もしかすると色落ちや表面繊維にダメージを与えるものもあるかもしれません。目立たない場所でテストを行ってからご自身で判断してください。
注意:汚れが広範囲の場合は、クリーニングした箇所としていない箇所でムラが出るのでご注意ください。各箇所のパネルごとに行ったほうがよりきれいに見えます。
軽く落としただけでこの通り。これだけ汚れていたってことですね。
3)汚れを落として乾かして、
さらに布切れの毛ぼこリをコロコロで取れば完璧!
見比べると、これだけの差が。。。
ステッチ(糸)部分もスッキリきれいに。
あと半分もきれいにすればこの通り。
見違えるようにきれいになりますね。
ウエットスーツ衣替えのシーズン、是非お試し下さい。
ジャージ素材のウエットスーツがメインとなる春夏シーズン。
こんな感じで、お腹やお尻の辺りに
べったりとWAXはついていませんか?
ジャージスーツについたWAXは
濃い色のスーツでは白く見えるので、お猿さんのお尻みたいだし、
薄い色は、WAXが汚れを吸収しているので古そうなスーツに見える。。
どちらも見た目はよくないですね。
そんなウエットスーツを簡単クリーニング!
用意するのは、WAXリムーバーと布切れ。
(今回はTOOLSの液体WAXリムーバーを使用)
WAXリムーバーは、液体のもので無香タイプがお勧めです。
布切れは、何でも大丈夫ですが、毛ぼこリの少ないものが◎。
1)WAXリムーバーを布切れに適量とり(吹きつけ)、
2)スーツの汚れを軽く叩きながら、
時に軽くこすりながら汚れを落としていきます。(注意:強くこすらない事!)
注意:すべての素材でテストはしていませんので、もしかすると色落ちや表面繊維にダメージを与えるものもあるかもしれません。目立たない場所でテストを行ってからご自身で判断してください。
注意:汚れが広範囲の場合は、クリーニングした箇所としていない箇所でムラが出るのでご注意ください。各箇所のパネルごとに行ったほうがよりきれいに見えます。
軽く落としただけでこの通り。これだけ汚れていたってことですね。
3)汚れを落として乾かして、
さらに布切れの毛ぼこリをコロコロで取れば完璧!
見比べると、これだけの差が。。。
ステッチ(糸)部分もスッキリきれいに。
あと半分もきれいにすればこの通り。
見違えるようにきれいになりますね。
ウエットスーツ衣替えのシーズン、是非お試し下さい。
ウエットスーツ メンテナンス[ 其の壱 ]
今回はウエットスーツの接着の修理方法を
市販のウエットスーツボンドを使ってご紹介します。
サーフィン中にフィンが当たって切れたり、無理な体勢を
取って破れてしまった、接着部分が剥がれてきた、などなど、
ウエットスーツに破れ、割れ、キズなどはよくあります。
専用ボンドはよく売られているけど、うまく接着できない
という方も多いのではないでしょうか?
ウエットスーツのボンドは、「塗ったら乾かす!」が基本。
今回の修理箇所は、ラバーの表面のキズ↓
この一通りの修理方法を順を追ってみていきましょう。
まず、作業に入る前に、必ず換気を行ってください。
ボンドは溶剤です。別途取扱説明書も必ずご覧下さい。
また、傷口の汚れを落とし、よく乾いているか確認してください。
ご用意いただくのは、
1)市販のウエットスーツボンドと、丈串。
(短い爪楊枝より、長い丈串のほうが◎)
2)丈串に少しだけボンドを取り、
3)修理する箇所の両面に、
4)ボンドを薄く塗ってください。
薄く塗ったら、塗布部分を開いたまま
10分程度そのまま乾かします。
※パーツとパーツの間など、元々接着がされていた箇所については、
割れ目にボンドを塗ると、元の接着剤が反応して余計に割れ目が
広がっていきますので、出来るだけ広がらないように塗布して
ください。
5)乾いたら切り口部分がズレないように接着し、強めによく揉んでください。
6)これで完了です。
近距離でこのくらいですから、遠くから見ても目立ちませんね。
よく、盛るようにべったりとボンドを塗っている方を見かけますが、
見た目が悪いだけでなく、表面は比較的ボンドがのりにくいので、
そこからまた剥がれてくる可能性がありますので、断面のみに塗布
するのがベストです。
この他にも、以下のようなウエットスーツの
パーツのつなぎ目にも応用可能です。
[ラバーとラバーのつなぎ目]
[ラバーとジャージのつなぎ目]
なお、ジャージ部分の修理には、この方法は使えません。
ジャージ部分の裂けやキズには縫製が必要ですので、
TUTTOユーザーの方は、直接お問い合わせください。
今回はウエットスーツの接着の修理方法を
市販のウエットスーツボンドを使ってご紹介します。
サーフィン中にフィンが当たって切れたり、無理な体勢を
取って破れてしまった、接着部分が剥がれてきた、などなど、
ウエットスーツに破れ、割れ、キズなどはよくあります。
専用ボンドはよく売られているけど、うまく接着できない
という方も多いのではないでしょうか?
ウエットスーツのボンドは、「塗ったら乾かす!」が基本。
今回の修理箇所は、ラバーの表面のキズ↓
この一通りの修理方法を順を追ってみていきましょう。
まず、作業に入る前に、必ず換気を行ってください。
ボンドは溶剤です。別途取扱説明書も必ずご覧下さい。
また、傷口の汚れを落とし、よく乾いているか確認してください。
ご用意いただくのは、
1)市販のウエットスーツボンドと、丈串。
(短い爪楊枝より、長い丈串のほうが◎)
2)丈串に少しだけボンドを取り、
3)修理する箇所の両面に、
4)ボンドを薄く塗ってください。
薄く塗ったら、塗布部分を開いたまま
10分程度そのまま乾かします。
※パーツとパーツの間など、元々接着がされていた箇所については、
割れ目にボンドを塗ると、元の接着剤が反応して余計に割れ目が
広がっていきますので、出来るだけ広がらないように塗布して
ください。
5)乾いたら切り口部分がズレないように接着し、強めによく揉んでください。
6)これで完了です。
近距離でこのくらいですから、遠くから見ても目立ちませんね。
よく、盛るようにべったりとボンドを塗っている方を見かけますが、
見た目が悪いだけでなく、表面は比較的ボンドがのりにくいので、
そこからまた剥がれてくる可能性がありますので、断面のみに塗布
するのがベストです。
この他にも、以下のようなウエットスーツの
パーツのつなぎ目にも応用可能です。
[ラバーとラバーのつなぎ目]
[ラバーとジャージのつなぎ目]
なお、ジャージ部分の修理には、この方法は使えません。
ジャージ部分の裂けやキズには縫製が必要ですので、
TUTTOユーザーの方は、直接お問い合わせください。
今日のウエットスーツ
■ TXシリーズ・メンズモデル
http://www.tutto.jp/guide-model-black-nonzip.htm
■ タイプ:冬用 ノンジップ 5×3mm
■ 素材:ヒートマグマックス(2010最強マテリアル!)
┣ ブラックスキン
┣ ショルダー(Aカラー):ブラック
┣ 腕(Bカラー):イエロージャケット
┣ ステッチ:なし
┣ ひざパッド:メタルシルバーソフトパッド
■コメント
ブラックスキンモデルに、腕だけカラーを入れた1着。
素材は、ヒートマグマックス。最強素材ですね!
イエロージャケット、今年選ばれているカラーの一つです。今期から投入されたゴールドマークとの相性も抜群です!ゴールドマークは、本当に金箔を張ったかのようなゴージャスなお色です。このゴールドマークとの合わせですが、ワンポイントで入れるカラーとしては、イエロージャケットの他、レッドやマッドなどともコーディネートしやすいと思います。
■お知らせ■
今期はスペシャルキャンペーン続発中です!
ヒートプレミアムV、ヒートブレインでご注文の
方には「腰の保温力をアップ!」するBHPを
お試しプレゼント中です!
ご予定のある方はお早めに!
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
モデルや素材で迷った場合はご連絡ください。
現段階で予定しているモデルや、その他の希望、
また、海に入られているエリアを是非教えてください!
色々な角度からご提案させていただきます。
お問い合わせはこちらから!
http://www.tutto.jp/order/otoiawase.htm
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
採寸サービスをご希望の方は
希望日時を記載の上、以下のお問い合わせ
フォームからご連絡ください。
採寸場所は藤沢市辻堂太平台です!
お近くの方は是非どうぞ。
ご予約はTOPページ左下からメールでどうぞ!
http://www.tutto.jp
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■ TXシリーズ・メンズモデル
http://www.tutto.jp/guide-model-black-nonzip.htm
■ タイプ:冬用 ノンジップ 5×3mm
■ 素材:ヒートマグマックス(2010最強マテリアル!)
┣ ブラックスキン
┣ ショルダー(Aカラー):ブラック
┣ 腕(Bカラー):イエロージャケット
┣ ステッチ:なし
┣ ひざパッド:メタルシルバーソフトパッド
■コメント
ブラックスキンモデルに、腕だけカラーを入れた1着。
素材は、ヒートマグマックス。最強素材ですね!
イエロージャケット、今年選ばれているカラーの一つです。今期から投入されたゴールドマークとの相性も抜群です!ゴールドマークは、本当に金箔を張ったかのようなゴージャスなお色です。このゴールドマークとの合わせですが、ワンポイントで入れるカラーとしては、イエロージャケットの他、レッドやマッドなどともコーディネートしやすいと思います。
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今日のウエットスーツ
■ TXシリーズ・メンズモデル
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■ タイプ:冬用 ノンジップ 5×3mm
■ 素材:ヒートマグマックス(2010最強マテリアル!)
┣ ブラックスキン
┣ ショルダー(Aカラー):ブラック
┣ 腕(Bカラー):ライム
┣ ステッチ:ブラック
┣ ひざパッド:メタルシルバーソフトパッド
■コメント
ブラックスキンモデルに、腕にライムカラーを入れ、グリーンのマークでコーディネートされた1着。
素材はヒートマグマックスを使用。真冬用の最強素材です。
グリーン系で統一されたこのモデルは、胸に定番のT1マークを配置し、他はライトグリーンのマークを入れています。バランスとしても、胸のT1マークとパッドのシルバーは相性が良いので、全体のバランスをこういったところで補っています。派手派手は飽きやすいですが、同色系で色のバランスをとることで、ずっと長く使える個性あるウエットスーツに仕上がります。是非あなたも、「あなた色」をチョイスしてみてはいかがですか?
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■ TXシリーズ・メンズモデル
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■ タイプ:冬用 ノンジップ 5×3mm
■ 素材:ヒートマグマックス(2010最強マテリアル!)
┣ ブラックスキン
┣ ショルダー(Aカラー):ブラック
┣ 腕(Bカラー):ライム
┣ ステッチ:ブラック
┣ ひざパッド:メタルシルバーソフトパッド
■コメント
ブラックスキンモデルに、腕にライムカラーを入れ、グリーンのマークでコーディネートされた1着。
素材はヒートマグマックスを使用。真冬用の最強素材です。
グリーン系で統一されたこのモデルは、胸に定番のT1マークを配置し、他はライトグリーンのマークを入れています。バランスとしても、胸のT1マークとパッドのシルバーは相性が良いので、全体のバランスをこういったところで補っています。派手派手は飽きやすいですが、同色系で色のバランスをとることで、ずっと長く使える個性あるウエットスーツに仕上がります。是非あなたも、「あなた色」をチョイスしてみてはいかがですか?
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