こんにちは、不労所得で虚しさを感じる人専門カウンセラーの安田です。

 

前回の「電電歯ブラシを使うこと」から虚しさを感じる話の続きです。

簡単にまとめると、一生懸命普通の歯ブラシでこすっていたのに

電動にしたら大してこすらないでも仕上がりが良くなって、

労力と仕上がりのギャップが生まれ、虚しさが生まれたという話でした。

 

そして、そんな時は、結果歯はキレイになっているという結果に意識をもっと向けて感謝すれば

虚しさが減りますよという解決案を出してみました。

 

 

 

で、今回はその結果に意識を向ける以外の虚しさを和らげる方法についてまとめてみます。

 

まずは、「歯を磨いた方が良い」と気付いたことですよね。

皆さん当たり前のように歯を磨いていると思いますが歯を磨いた方が良いと気付いてなかったら、そもそも歯磨きをすることは無いですから、気付いたことってとても大切。気付いたことが素晴らしいんです。よく気付いたね、とねぎらいます。

 

そして、「歯を磨こう」という意欲があったこと。磨いたほうが良いのは分かっていても磨こうと思わなければ何も生まれません。磨こうとする意欲があることって素晴らしいんです。意欲が素晴らしいね、とねぎらいます。

 

そして、「歯を磨く」と行動に移したこと。意欲があっても行動が無ければ現状は何も変わりません。行動に移せたことはとても素晴らしいんです。よく行動したね、とねぎらいます。

 

 

と、このように電動歯ブラシに替えても虚しさを感じさせない様にするポイントは3つありました。

問題はこれを不労所得を得ている人の虚しさを和らげるのにどう応用すれば良いかです。

 

 

その答えは、過去の自分をねぎらうこと。

 

不労所得の場合、行動をしなくても収入がある状態ですので毎日の行動からは労えません。そんな時は過去におこなった行動を思い出しましょう。不労所得を得るためにどんな行動をしましたか?

 

不労所得を得ようと思った意欲はどうですか?一般的な労働から自分を切り離すのはなかなか勇気が必要だったのでは無いでしょうか?それでも不労所得を得ようと思った意欲をねぎらいましょう。

 

不労所得という収入を得る方法があると気付いたことはどうでしょう?ロバキヨを読んだのか、友人に勧められたのか、色々なきっかけが有ると思いますが、それを見逃さずに不労所得という方法に気付いた過去の自分をねぎらいましょう。

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

無料お試しカウンセリングについて

 

 

カウンセリングには合う・合わないがあります。

Skypeを使っての30分の無料カウンセリングをお受けになって

ご自分に合っているかどうか確かめてみませんか?

 

無料カウンセリング申込みの方は

下記のフォームからお申込み下さい。

 

無料カウンセリングお申込み