マキシス・ディトネーター、タイヤ交換しました。
ホントに暑い日が続きますね~
暑さは、暑さ対策でそれほど苦にはならないのですが・・・
問題は風の強さです。ヽ(;´Д`)ノ
と、それはさておき、タイヤをパナレーサー・パセラブラックからマキシス・ディトネーターに交換しました。
パセラブラックは、カタログ値の重量:480g(1本)
ディトネーターは、カタログ値の重量:350g(1本)ケブラービードは300g
取り付けもビードが軟らかく、ホイールにタイヤレバー無しで嵌めることができました。
乗り心地は、路面抵抗が少なくなり、路面からの衝撃吸収も非常にマイルドになりました。
同じ28cでも全く違いますね。
ホイールとフレームのステッカーを剥がしました。
あと、タイヤチューブも軽量化するために注文しました。
現在使用中のチューブはシュワルベのモノで重量:150g
マキシスのウルトラライトチューブの重量:67g
ポチっとおねがいします。(^^)
ロードバイク、クロスバイク、MTB、ピストに関するブログの宝庫です。
にほんブログ村
暑さは、暑さ対策でそれほど苦にはならないのですが・・・
問題は風の強さです。ヽ(;´Д`)ノ
と、それはさておき、タイヤをパナレーサー・パセラブラックからマキシス・ディトネーターに交換しました。
MAXXIS DETONATOR 700x28C ブルーxブラック 700x28c 3MX-DET700-BL 新品価格 |
パセラブラックは、カタログ値の重量:480g(1本)
ディトネーターは、カタログ値の重量:350g(1本)ケブラービードは300g
取り付けもビードが軟らかく、ホイールにタイヤレバー無しで嵌めることができました。
乗り心地は、路面抵抗が少なくなり、路面からの衝撃吸収も非常にマイルドになりました。
同じ28cでも全く違いますね。
ホイールとフレームのステッカーを剥がしました。
あと、タイヤチューブも軽量化するために注文しました。
現在使用中のチューブはシュワルベのモノで重量:150g
マキシスのウルトラライトチューブの重量:67g
MAXXIS U.LIGHT TUBE 700X18 48MM UL214 新品価格 |
ポチっとおねがいします。(^^)
ロードバイク、クロスバイク、MTB、ピストに関するブログの宝庫です。
にほんブログ村