イメージ 1

イメージ 2

みなさん、こんにちは。朝晩、寒くなってきましたね。
レッスンは汗をかきますが、そのあと、身体を冷やさないように
十分気をつけてくださいね!
風邪も、モーレツに流行っていますので・・。

さて、バレエとは少し離れてしまう話題ですが、
最近の私のマイブーム。
それは、お花を飾ることです。
自宅やスタジオでお花を飾ることが、ちょっとしたマイブーム。

お花を習っているわけではないのですが、
お花屋さんで、かわいいお花を選んで、適当にきっていただき、
自己流ではありますが、フラワーベースに活ける時間が
ちょっと心落ち着かせる、そんな時間です。

今は、切花が長持ちする液剤とかも売ってるんですよね。
普通のお水だけでは咲かないつぼみも、咲いちゃうんです。
お花が長持ちするとうれしいですよね。

なので、最近のスタジオに飾った写真をアップしてみます♪

昨日の夜の大人初級レッスンも、みなさんがんばってましたね。
私もみなさんのがんばりに、たくさんエネルギーをいただきました。

みなさん、身体の軸も少しずつしっかりしてきて、
ルルベのときの膝もだいぶ伸びてきました。
「プリエ」と「ルルベ」。単純な動きではありますが、
されど、「プリエ」「ルルベ」。奥が深いです。

トゥシューズを履けるように、頑張っていきましょうね!
私も一緒にがんばります!