S/Dカリカリに食いつきが悪いまま2週間経過。
潰してみたり、ふやかしてみたり、試行錯誤。
結局はなんもしないままがまだ食べる。
ただ、いつもはご飯の時間に成ったら騒いで亞に知らせ、ガツガツ食べていたのに、その光景はなくなった。
全く食べていない訳ではないが、食いつかない。
でも、食べないと病気の進行が進む。
ダイエットになるから食べてなくていいか、というノリにはならず。
今までより粒が大きく、お煎餅を食べている様な感じの音が聞こえる。
味もそうだけど、この硬い感じも好きではないのやも。
でも、止める訳にもいかないし、、
…あ、、缶詰あったぢゃんΣ(・ω・ノ)ノ、と今更ながら思い出す。
つー訳でやって来ました缶詰さんo(`ω’)O
ばっちしです。
もっしゃもしゃ凄い勢いで食べてます!!
…チャイが笑
いや、いいんです。
強制的にS/Dにさせられ、ご飯あまり食べてないし、キリは少なからず食べていたし。
ただ、カリカリしかあげない亞宅にとって、たまに、本当に一年に一二回あるかないかの貴重な缶詰。
いつも大騒ぎして食べていたのに、キリが食べないなんて。。
S/Dが嫌いなのではなく、本当に食欲ないのか?!とちょっと心配。
鼻に少し缶詰付けたら、、、
…食べ初めた。
なんか心配して損した気分。。
しかし、チャイは単純だなー笑
カリカリと缶詰を半々にしてあげたら、普段嫌がるカリカリまで一気に完食!
てか、キリが食べない間横目でチラチラ見て、あわよくばキリの缶詰を狙っていたチャイは、キリが食べだしてから早食い競争をしているかの様に、食べるスピードを少し緩め、キリの様子を伺いまたスピード出して食べていたよ。
何しているかのだか。。
ま、なんにせよ、これで解決ですよ。
缶詰を月イチ位であげれば、カリカリの分補えるでしょ!
でも、お高いのよね。
療法用カリカリ&缶詰(・ω・`)
カリカリは、普段2kgで千円弱だったのに、五千円弱(οдО;)
缶詰は、普段一缶で百円弱なのに、三百円弱(οдО;)
キリチャイさんよーぅ。
お高いんだから、吐かないでおくれ。。
亞はこれ以上辛いすーヾ(;´Д`)ノ
昨日も今日も、ちゃんと尿が出ており、トイレ出来ております。
ただ、尿がアルカリ性だったので、酸性に成る様にするカリカリしか食べてはいけないので、先日の療法用S/Dしか駄目なんですよ。
キリチャイがそれぞれに食べ合いをしているので、チャイも強制的にS/D。
でも、、
二人共に食が進まない。。
カリカリに好き嫌いを示した事ないから(飽きた雰囲気の時はありましたが)、ちょいと困ったな。。
他のカリカリ交れないし、酸性に成るまで我慢しておくれー
サイエンス・ダイエットではなく、またプリスクリプション・ダイエット様にお世話になるとは。。。゜(゜´Д`゜)゜。
いつも通り21時頃帰宅しましたが、キリが何か様子がおかしい。
ご飯も食べず、そわそわした感じ。
しまいには、トイレとベットを行き来。
でも、尿が出ている様子はなく、捕まえてマッサージすると、尿が一滴。
トイレでも一滴。。
お腹パンパン。
…悪夢再来。。
知ってる。
この感じ知ってる。。
クーも似たような状態だった。
ただ、クーの時は亞が熱出ていて朦朧としており、発症から一日経過してから病院連れていく事に成ってしまった。
きっともっと早ければ、結果は違っていたに違いない。
亞が、守護神の名前からとったから、亞の分まで背負ってしまったんだと思う。。
キリは、昨日は全く普通だった。
ご飯もトイレも至って普通。
今朝も。
つまり、朝から夜の半日でアイツがやって来た。
お腹マッサージしても、あっちでこっちでトイレ(の真似)。
15分様子を見たけれど、駄目だ。。
近くの病院はチェック済だけど、夜の救急だし、そもそもの料金設定が分からない。
つーか、、やっぱし不安。。
とゆ事で、実家のコたちがお世話に成っている先生(とは言え、こちらも近所☆)が診てくれるとゆ訳で、前の病院の動物手帳と動物保険の証書をあさり、雨の中キリを抱えてれっつ。。
鳴きも喚きもせず、じっといいコなキリ。
あまりに大人しく、抵抗もせず麻酔もせずに尿道に管をいれさせてくれたお陰で、入院せず治療開始。
えーやぱり結石見つかりました。。
ただ、クーの時より発見が早かったからなのか、C/Dではなく、S/Dからスタート。
治療終わった後は、溜まっていた尿もなくなり、一人くつろぎまで見せたキリさん。
帰宅したのは24時ちょい前。
キリ押さえ係は腹ぺこですよ。
あ、キリもご飯食べてないよね、とS/Dあげたら、見事な勢いでもっしゃもしゃ。
続いて、また生理食塩水が残っていたのか、颯爽とトイレへ。
詰まり解消され、ばっちりしている。
…よかった。。
とりあえず、昨日以上に甘えん坊なキリに変身しましたが、先ずは一安心。
そいえば、血液検査の為採血したけど、手を差し出したまま、亞同様じっと抜かれる様を見ているだけで、これまた鳴きも喚きもせずでした。
…変な猫だね。
さ、亞もようやくご飯だ!
お腹空いた。
母様に感謝!!
散々笑顔でご機嫌っ子でしたが、
眠く成ってちょっとぐずり、
少し抱っこされて、
あっという間に眠りに落ちました(´∀`)
そのままそっと、、そっと、、
身動きせず、熟睡中(*´艸`)
お姉ちゃんヒマリは、近くで警備です。














