ボケ、ツッコミ、どっちが達者になりたい?  ブログネタ:ボケ、ツッコミ、どっちが達者になりたい?  参加中

私はツッコミ 派!

本文はここから

元気ですかぁヾ(。`Д´。)ノチョットネムイデスー!!

元気があればなんでもでは無いけど結構出来る| 壁 |д◎)ゲンキンガアレバイロイロデキル

リアリストまさきちです(`・ω・´)オカネダイスキデス

まさきち笑い関係は得意ですよ(`・ω・´)ジブンデイッチャウモネ

普通の人よりは面白いもね(`・ω・´)ヒテイサレテモイウモネ

まさきちは周りに笑いを振りまいてますよ(`・ω・´)ジモトデキイテモイイデスヨ

でも1個上には嫌われまくってるのであしからず(`・ω・´)ナマイキナモノデシテネ

ふざけるの好きですからボケるのも好きだし理論的になってないことにはガンガンツッコミますからそっちもイケます
(`・ω・´)ガウ

とりあえずまさきちは楽しいことが好きなのよ(`・ω・´)ドーナノヨ?

やっぱ笑ってるの見るの好きですからね(`・ω・´)ソーナノー

お笑い見るのも好きだし笑ってる顔見るのも好きだし(`・ω・´川キンパッチデス3ネン2クミデス

でも一生懸命笑わそうとしてるのにそれが伝わらなくてごめんもう一回言ってとか言われるともうやる気無くします
(`・ω・´)テンションガタオチデス

そしてオチが伝わらんかった時もきついです(`・ω・´)ナケマス

前に友達と2対2で遊んでる時に中学の時に数学の授業中にルートの復唱をさせられてる時に

先生に対して「人並みにおごれやって言いますけど人並みってどのくらいですか?サラリーマンだとやっぱ1万くらいですかね?」みたいなこと言ってクラスの笑いとったみたいな話をしたら

「ルートって何?」って質問されてそこから説明しないと駄目?って思って話す気無くしました(`・ω・´)ルートシランテ・・・・・

授業に出てなくてもルートの語呂合わせくらいは聞いたことあるでしょ?(`・ω・´)アリマスヨネ?

言いたい笑いのワード自体を知らないと笑いも伝わりませんよね(`・ω・´)ギブデス

そういう人って大体1発屋とかの芸人が好きな傾向にあると思います(`・ω・´)マサキチノケイケンデス

思いっきり独断と偏見なんでスルーしてくれて問題ないんですけどねウヌ

普通に頭が回る人が笑う時って言葉の筋が通ってて意味がある笑いに対して反応すると思うんですよ(`・ω・´)イミワカリマス?

漫才のタイプで言うとアンタッチャブルやブラックマヨネーズ・サンドイッチマンとかみたいなので、

サンドイッチマンので一例をあげると美容院ってネタなんですけど説明すると長いんで見てください(`・ω・´)ワラエマスヨ

http://www.youtube.com/watch?v=H1LSqs_Av8k


こうなったら通常ありえないって言うのが常識の範疇を少しだけ超えるところに笑いってあると思うんですよ


本当に意味がわからんものって1発芸ではよくあるけどそれに対しての笑いって続かないのは結局は誰でも出来るしただ見たこと無いからそれが不思議に思えたりして笑いになったりしてるだけだと思うんすよね


小島よしおの「そんなの関係ねぇ」もちゃんと意味があるものを否定しちゃうの!?ってなることから起きる笑いだからまさきちは好きです(`・ω・´)ヨシオハツマンナイケド


その後に出してるギャグはイマイチだけど(`・ω・´)ツマンナイデス


トークで笑えるのはひな壇系なら土田とかザキヤマとか南海キャンディーズの山ちゃん好きです(`・ω・´)ヤマチャンキモイケドオモロイデス


山ちゃんの切り替えしって本当に上手いんすよね(`・ω・´)アノワードハナカナカデテコナイッス


最近はコンビで出ること少ないけど好きです(`・ω・´)ファラファライッテルケドスキデス


ザキヤマはあのキャラいないしちゃんと言葉知ってますからね(`・ω・´)シバタカエッテコイ


お題からかけ離れだしたんで去りますウヌ


でわでわノシ











ボケ、ツッコミ、どっちが達者になりたい?
  • ボケ
  • ツッコミ

気になる投票結果は!?


紅白歌合戦に絶対出そうな人は? ブログネタ:紅白歌合戦に絶対出そうな人は? 参加中
本文はここから

紅白って言えばサブちゃんって感じがするんですけど(`・ω・´)マサキチダケデスカ?


まさきち紅白見たことないんですけど

(`・ω・´)ソウゾウデスイマセン


でも小林幸子と美川憲一が衣装にお金掛けまくってるのは知ってますよ

(`・ω・´)コウハクオワッタラステルノカシラ?


捨てるならまさきちにください(`・ω・´)ヤフオクニダシマス


流行りの人達が出てるっていうのも分かるけどガラが悪い人達も出ないっていうのも分かります(`・ω・´)ナンカシュウカンシデカイテマシタ


後紅白はメーカーの名前とかが出ると民放放送じゃないからまずいので歌詞を替えて歌わされたりされるってのも知ってます(`・ω・´)シッテマシタ?


山口百恵のプレイバックパート2で「緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ」で真っ赤なポルシェが真っ赤な車に替えさせられて歌ってました(`・ω・´)ケッコウユウメイナハナシミタイデス


でも今は普通にそういうのも唄えたりするとかしないとかしたいとか(`・ω・´)ガンボウデスカ?


紅白って格式あるものってより結局は流行りと演歌なんじゃないんですかね?(`・ω・´)チガイマスカネ?


まさきちJ-POP聞かないしエグザイルも聞かないしなので紅白に用事出来ること無いです(`・ω・´)アイドルスキクナイシ


裏番組のダウンタウン見てます(`・ω・´)ワラッチャイケナイノヨ


それかそれを録画して格闘技見てます(`・ω・´)ウヌ


てか大体途中で飲みに行きます(`・ω・´)ハツモウデモ♪


10代は年越しをクラブで過ごすこと多かったです(`・ω・´)シラナイヒトタチトサワイデマス


でその後は(`・ω・´)ヌフフフフ


後輩とキャッキャ言ってました(`・ω・´)ガウ♪


とりあえず借りてたデブデ見ないとならんのでまさきちは去りますウヌ


でわでわノシ



お風呂の時間は何分くらい? ブログネタ:お風呂の時間は何分くらい? 参加中
本文はここから

まさきちは湯にあんまり浸からないので大体10分から15分で上がります(`・ω・´)チャントアラッテマスカラネ

頭だけはシャンプーとリンス2回ずつします(`・ω・´)デス

ワックス付けるから2回ずつやらんと洗った気がしなくて駄目です(`・ω・´)デゲス

お風呂に浸かると大体30分くらい掛かります(`・ω・´)フユバハソンナモンデス

まさきちのぼせるんであんまり湯船は得意じゃないんですけど温泉とかは好きですよ(`・ω・´)エエユダナイエマス

でもサウナ苦手です(`・ω・´)イキガ・・・・

ミストサウナは鼻で息出来るし喉に優しいので好きなんですけど普通のサウナはどうしても鼻から息吸っちゃうのでいつも死にそうになってます(`・ω・´)シナキャイインデスケドネ

もしかしたらいけるかもって訳の分からんこと毎回思って毎回いけなくてウッてなってます(`・ω・´)アツイノヨ

だからタオル濡らして鼻に当てて吸ってます(`・ω・´)ハナカラズットスワナイノムリデス

弟は何に時間掛かってるのか分からんけど1時間以上風呂入ってることあります(`・ω・´)ジョシカ?

お前何してんの?って聞いても普通に風呂入ってるとしか言いません(`・ω・´)シクレットミタイデス

風呂ってそんなにすることありますかね?(`・ω・´)ダンシデス

女子ならおけけ剃ったりするから時間掛かる時あるのわかるけど男って風呂場ですること洗う以外あっても髭剃るくらいでしょ?(`・ω・´)ナニカアリマス?

他にすることまさきちにはわからんので何か重要な秘密を隠してるってことでいいですかね?(`・ω・´)フロバデヒミツノコウシンシテル?

ワレワレハとか言ってる連中とでもいるんですかね?(`・ω・´)ワザワザハダカデ?

ちょとお出掛けしますのでまたいつか(`・ω・´)マタネ♪

ばばーい| 壁 |д◎)アデュー♪


通帳記帳してる? ブログネタ:通帳記帳してる? 参加中
本文はここから
まさきちは今訳があって通帳とか自分のカードとか没収されています(`・ω・´)ナキソウデス


なので記帳とか出来る状態にございません(`・ω・´)タスケテクダサイ


まさきちは親と兄ちゃんに色々と迷惑を掛けてしまってですね(`・ω・´)ソレハモウシワケナイトワカッテマス


でちゃんと真面目に生きますよって話をしてたんです(`・ω・´)エライデショ?


で、何回か書いてるんですけど、まさきちは2年後に仕事全部辞めて香港に移住して半年くらいは日本にいるけど後は友達と海外を放浪する予定なんです(`・ω・´)マサキチテキニハカクテイナンデスケド


それは親も兄ちゃんも知ってるんですけどねウヌ


で、そういう事情があるのにまさきちは無駄遣いが多すぎるという話になってそんなこと無いよって言ってたんですけど、夏前の2か月くらいで服代だけに150万円くらい使ったんです(`・ω・´)シュミダカラショウガナイデスヨネ


そしたらあんた無駄遣い辞める気ないでしょ?って家族全員から言われまして

| 壁 |д◎)ムダジャナイノニ・・・


そしたら家族会議になって必要な金は兄ちゃんのポケットマネーから出すから海外に住むまではお前は小遣い制なって言われて強制で今小遣い制になってます(`・ω・´)31サイデスヨマサキチハ!!


好きな服とか冬物のアウターとか普通に30万円とか超えるしDIORとかだと70万円とかするんですけどまさきち買えてません(`・ω・´)イママデノキルシカナイデス


なので今家族にばれないようにこそこそとへそくり&人の名義でお金稼ぎをしてます(`・ω・´)イッチャダメデスヨ


ANAのマイレージカードにお金入れれるの知られてないからそこに少しずつお金貯めてます(`・ω・´)ヌフフフフフ


なので1月くらいまでは節制して好きな服買うんだ(`・ω・´)ヌフフフフ


本当は大きい額でFXとかやればいんだろうけど手元に無いからゼロから頑張ってます(`・ω・´)ガンバリヤサンナノネ


こんなことなるなら口座をもっと分けて置けば良かったっす(`・ω・´)ゼイキイノカンケイアルカラメンドイノヨ


とりあえず友達を何人か使ってそいつらにお金稼がせてバック貰います(`・ω・´)ヌフフフフ


でも家に見たことない服あったらバレるのでそれも友達の家に置きます(`・ω・´)タノンダヨ♪


明日か明後日暇な時間にまさきちのお気に入りの服何点か載せます

(`・ω・´)ヌフフフフ


ニールバレットのライダースとLGBのオールレザーのスエット載せようと思います(`・ω・´)タカイノヨ♪


ニールは38万円でLGBはセットアップで20万円ピタリでした(`・ω・´)カッコイイノヨ♪


でもLGBに関しては遠目に見たら闇金牛島君(漫画です)みたいになるんでちょとガラ悪く見えます(`・ω・´)マサキチハイイヒトデスヨ♪


後はコタローと名古屋のBセカンドってセレクトショップで買った8万円だっけ?(`・ω・´)イクラダッケ?


のPコートも載せようと思います(`・ω・´)ナツカシイデショ♪


どこのブランドか忘れました(`・ω・´)アトデシラベトキマス


DIORのエナメルのブーツやロアーとマスターマインドのロングジャケットは昔にアップしたんで興味ある方はどんぞ♪


まさきち服だけはお金掛けなきゃ嫌なんです(`・ω・´)アンチエイジング&スキダカラデス


やっぱ女の子も服気にしないよりしてる男のほうがいいでしょ?(`・ω・´)ネー


B系は一切着ません(`・ω・´)ニホンジンニハキホンテキニアワナイトオモッテマス


ある程度背が高い人とか手足長い人が着るならいいけどね(`・ω・´)ソレハアイマス


でもそうじゃないと着させられてる感丸出しに見えるんでなんか変に見えちゃうんですよね(`・ω・´)ネー


ていうよりまさきちの地元の自衛隊が右習え状態でとりあえずB系着てればいいだろ?みたいになってるから嫌いってのが1番の理由なんですけど(`・ω・´)センスナイノヨアイツラ


坊主にしなきゃならんからB系が一番選択しやすいんだろうけどはっきり言ってセンス無しです(`・ω・´)デス


千歳でB系でごつめの奴みたら9割方自衛隊って思っていいです(`・ω・´)ピンポン♪


思いっきり自衛隊の悪口なってますけどまさきち基本的に自衛隊嫌いなんで問題ナッシング(`・ω・´)アハハハハハ


まさきちの自衛隊嫌いはまさきちのママンの妹の旦那から来てます(`・ω・´)キライデース


その旦那が自衛隊のお偉いさんでやたらと小さい頃から自衛隊に入らせようとして世の中はどうたらとか言ってくるんすよ(`・ω・´)シランハボケェ


世の中がどうたら言ってるけど自衛隊の奴って基本的に自衛隊に入って若い時はアホみたいに筋トレばっかして偉くなっても事務仕事だかなんだかしてるだけでしょ?(`・ω・´)チガイマス?


世の中なんて自衛隊の中だけしか知らんでしょ?(`・ω・´)チガイマスカー?


そんなんに世の中はとか語られても説得力無いっす(`・ω・´)マサキチノホウガシッテルモネ


お金の稼ぎ方と悪いことと薬物の知識と法律関係中途半端にと芸能関係裏事情とAV関係と・・・・(`・ω・´)アンマリジマンデキナイケド・・・・・


でもお金だってまさきちのほうが稼いでるしまさきちのほうがお金持ってるもね

(`・ω・´)マサキチノカチィ♪


これは否定されること多いかも知れんけどまさきちは世の中の大半はお金があることで解決すると思ってるんで特に日本ではそうだと思ってるんでお金に困る状態だけにはなりたくないんです(`・ω・´)オカネナイノムリデス


だってお金無いとそのことばっか考えなきゃならんでしょ?今月は苦しいからとか言って外食で頼む物とか考えたり外食自体を控えたりなんてしたくないです(`・ω・´)イヤナノダ


そして自分がお金を持ってないことで自分の子供にしたいことさせてあげられないなんて嫌です(`・ω・´)バカボンノジャナイケドパパナノダ


女の子の前でお金なんて気にしなくていいって言い続けられる存在でいたいです(`・ω・´)ミエジャナクホンキデイエナイトイヤデス


今は女の子も昔に比べて男以上に稼げたりするチャンスは増えたけどでもお金は男が出すものでありたいって思ってます(`・ω・´)ウヌ


まさきち降ろさなきゃお金が無いって時以外は彼女にお金出させたこと一度も無いです(`・ω・´)ネー


多分コタローに出させたこと無いよね?(`・ω・´)ダイジョブデスヨネ?ドキドキ


コタローに会うのに東京と名古屋の遠距離でまさきち調子に乗ってグリーン車で往復してましたけどコタローにお金出させたことないはずです(`・ω・´)タタ、タブン


毎回飽きるでしょ?って思ったけど名古屋の地理知らんから回らん寿司とか行ってましたけどまさきち出してました(`・ω・´)ネー

行くたびになんだかんだで10~20万円くらい使ってたけどお金のことでコタローにどうとか言ったこと無いです(`・ω・´)ソレハジマンデス


でもまさきち正直なんで好きくないし可愛くないしいても楽しくないしって人には割り勘します(`・ω・´)スナオナコデス


コタローって書くと男みたいに思えるけど看護師の可愛い女の子ですよ(`・ω・´)イイコナノヨ♪


まさきちゲイ違いますよ(`・ω・´)オニャノコスキデスヨ


なんかバカみたいに自慢話しちゃってるけどでもお金に関しては本当に自信あります(`・ω・´)デス


だって誰よりもお金が好きですから

(`・ω・´)アハハハハ


お金が好きってことはただ欲しいって思ってるってことだけじゃないんですよウヌ


好きも思ってるだけじゃ伝わらんでしょ?


行動にして手に入れて形にしてこその好きなんです(`・ω・´)OK?


人を好きになってもそれを行動に表さなかったら人には伝わらんし付き合うことにもならんでしょ?


それと一緒です(`・ω・´)ウヌ


まさきちはお金が好きです(`・ω・´)ダイスキデス


誰に引かれようともこれから好きになるかも知れん人がそれでまさきちのことを嫌いになってもまさきちはお金を求めます(`・ω・´)デス


お金が無くて普通じゃ有り得ない選択をして最悪な人生を送った人達を沢山見てきたからウヌ


求めることを少なくしていけばお金ってそんなに必要じゃなくなるってわかってますウヌ


でもまさきちが大切な人達がお金が無いことでその後の人生がめちゃめちゃになるのをまさきちは黙って見てられないです


お金をあげるってことは家族じゃない限りまず無いけど、でも稼ぎ方を教えたりすることは出来るでしょ?


知ってますか?日本でインターネットでお金が稼げるようになって月に100万円以上稼いでる人達っていうのは大体が1年以内に達成してるってことを


お金を稼ぐってことはそんなに難しいものじゃないってことを


お金のことを悪く言う人達は大体がお金持ってない人達だってことを


無いなら無いなりの生活は出来るけどあると色々な制約が無くなって時間が出来るんですよ


まさきちは時間が無いって口癖のように言ってるけど多分普通に働いている人よりは沢山他に使ってる時間が多いです


まぁブログのアップ率考えたらわかるだろけどアハ


でもそれだってお金に余裕があるから出来ることであってお金がないのにこんなことしてたらただのニートだもなww


好きなことが見つからない学生が好きなことを見つけた時に大学を卒業してなきゃ出来ないってなった時のために大学に行っておくと同じで今は必要が無いって思ってるかもしれないけど何か好きなことや好きな人のために必要な時が来てお金が無いから出来ないってならないためにもお金は必要なんですウヌ


よくTVでやってたりするけどガン患者がそのガンに効く薬を処方したいけど日本では未承認のためにそれを使うと毎月の治療費だけで数百万掛かるから治療を諦めたり副作用が高い薬を飲むしか選択肢が無かったりってあるでしょ?


それが他人事だったら可哀相だなって思うだけでいい


正直外っつらだけで本当は思ってなくてもいい


でもそれが自分の大切な人に起きた時にしょうがないとか可哀相だねで終われますか?


お金があればって少しも考えないで終われますか?


まさきちは無理です


そんなんなったら多分一生引き摺ります


あの時お金さえあればってずっと思います


まさきちが今も付き合いしてるガキの頃からお世話になった人がお世話になってた人がいるんですけどね


その人は裏の世界に行ってバカだからそっちの金を5000万円も持ち逃げして何処で使ったのわからんけど全部使ってきて、もう時効だろうって思ったのかまた戻ってきてタクシーの運転手をやってました


そしたらその人からまさきちにも電話があってそっち系の人に見つかったから少しの時間の猶予作るためにお金貸してくれって言ってきました


まさきちは何回か奢られただけでそんなに面識が無かったんで断ったんですけどまさきちの世話になった人も色々悩んだ末に関わってこっちに来られても困るって思って断ったんですよ


そしたらその数か月後にその人は家で変死体で見つかってました


事件にはならんかったみたいです


2人でおかしいってずっと言ってたけど2人で出来ることなんて何もなかったから愚痴を言うくらいしか出来なかったです


変死体で見つかった人の名前は横内って人です


札幌でした


1998年か1999年だったと思います


調べればまだ出てくるかな?


正直本名はまさきちは死ぬまで知らんかったから下の名前まではわからんです


でも実際にあったことです


それでまさきちが世話になった人は一時期ずっと塞いでました


でもまさきちは何も言えなかったです


正直まさきちがそんな状況に陥ったことあるわけじゃないんで軽々しくしょうがないですよって言えなかったです


ガキなりに色々考えたけどでもお金貸してたら違ってたのかなとかくらいしか出てこなかったです


でもそんなこと言えなかったです


正直この件に関しては自業自得なのも分かってるけどでももしかしたらお金を貸したことによって助かってたかもって思ったらやっぱね


まさきちの本当に仲良い奴でそういうことになりそうなやつは一人もいないからリアリティを持って考えることはまだ出来てないけど


でもそうなった時は思いっきり殴ってお金貸すと思います


そして返せるように、真面目になるようにさせたいです


まさきちは正直ろくでもない人生歩んでます


今は真面目に頑張ってるけど


でもまさきちの昔を知ってる人にはこいつとはかかわりたくないとか思ってる人いると思う


でもそれもあわせてまさきちだしそれを消すことは出来ないから


真面目に何を語ってるんだって話だけどww


31歳の中では正直経験も知識も多いほうだと思ってます


武勇伝じゃないけど悪いことも一通りやりました


本当に悪いことしてる人達からしたらただの中途半端な男でしかないけど


でもまさきちには合ってないって思ったからそういうの辞めました


いいことが一つもないってわけじゃないけどね


普通の人じゃ一生知ることないだろって裏側も知れたし


そのおかげでまさきちの周りの奴に何かがあった時に助けること出来るし


どれが嘘でどれが本当かもある程度は自分で判断がつくようになったしね


正直拉致られた時は後悔しかしなかったけどww


右手以外全部折られましたアハ


今だからこうやって話せるけどその時は死ぬって本気で思いましたww


右手もヒビ入ってたけどww


本当にそっちの世界で名を上げるとか考えてない限りは大体が悪いことしかないってことに気付きました


そして周りに大切な人がいる場合は特に駄目だって思います


迷惑掛けることがほとんどです


お金稼ぎが上手い奴はその部分では違うだろうけど


てか何が言いたいか全然わからんくなってきたからここらへんで変な話はやめときます


まさきちのことあんまバラすと万が一子供にこのブログバレた時とか嫌なんですよねアハ


まさきちは真面目では無いってことは知ってるけど悪いことしてたとか子供は知らんからね(`・ω・´)イッチャダメヨ


子供には良い人生を送って欲しいっす


別れたけど血が繋がった子供は一人だけだから


自分で金を沢山稼げるような頭を持ってる気はしないんで少しずつまさきちが教えて行こうと思ってます


そして今出来た彼女となのか大人になって違う子と付き合ってるのかわからんけど幸せな家庭と好きなことをずっと追ってるような人生を送って貰えるようにしたいです


子供ってすげぇなって思う


まさきちは自分が1番好きって思ってたし正直今でも大体はそうですアハ


でも子供のためならまさきちは2番になれる


多分命捨てれると思う


そのくらいのパワーを子供から貰えてます


今は別れたし正直あんまいい別れかたしてないけど元嫁にも子供を産んでくれたことにはすごい感謝してます


今は旦那さんになりそうな人と一緒に暮らしてるらしいのでその人と幸せになってくれればなと思います


まさきちはやっぱ好きな人の楽しそうにしてる顔がみたいんですなアハ


正直それ見てる時が1番楽しいんですよウヌ


結局は自分だって思うけどでもそれが趣味だからこそ人に何かプラスになることを話したりするのが好きなんだと思う


まさきちの周りの大切な人がずっと楽しいって言ってられるようにするのが今の1番の夢です


もう話したいことありすぎて止まらんくなってきたからここらへんでぶった切りますアハ


長々と読んでくれた人ありがとです


まさきちはイカレですけどこれからもよろしくです


でわでわノシ


















来年の手帳やカレンダー買った? ブログネタ:来年の手帳やカレンダー買った? 参加中
本文はここから
トヨタの営業の子が知り合いでして貰いました(`・ω・´)トヨタノッテナイケド


昔は後輩がお金無くて買ってくれって言うからエスティマのルシーダっての乗ってましたけどね(`・ω・´)10マンエンデシタ


後バンドやってたんでそれを運ぶのにハイエースも乗ってました(`・ω・´)ヒロイノヨ


まさきちは車あんまり好きじゃなくて大切にあんまり出来ない人でしたので高い車乗ってた時はまさきちの車なのに下の子にもっと綺麗に乗りましょうよって怒られてました(`・ω・´)マサキチノナノニ・・・


今は会社名義の車だけでまさきち名義の車1台も無いです(`・ω・´)ヒツヨウナッシング


基本的に東京で運転するとストレスしか貯金出来ないので運転は人任せです(`・ω・´)タノンダ♪


調子に乗ってベンツのゲレンデ乗ってた時あるんですけどねウヌ


普通に自動の洗車場に入ろうとしたら助手席に乗ってた下の子に「ちょちょちょ、何やってんすか!?」って怒鳴られました

(`・ω・´)マサキチノナノニ・・・


なのでゲレンデに関しても洗車とか掃除とか下の子が暇な時間に全部やってくれてました(`・ω・´)ドモドモ


でもなんだかんだでまさきちよりその子のほうが乗ってたような気もしないでもないです(`・ω・´)マサキチノナノニ・・・


ゲレンデもまさきちが乗りたくて乗ってた訳じゃなくてお世話になった人が車くらい良いの乗れって言ったから買っただけでしたけどウヌ


大きい会社だったらわからんけどまさきちの会社は小さい会社なんで4駆は経費で落ちないとのことを税理士から言われたんで自分名義で買おうとしてんですよ

(`・ω・´)ソシタラデスネ


まさきち会社のこととか話したり書いたりするとその後の営業とかめんどそうだったから無職って書いたんですよ

(`・ω・´)メンドイデショ?


そしたら「無職の方は・・・・」って断られましたヾ(。`Д´。)ノドユコトー!?


ドイツの車屋さんは人選んで売るんすかヾ(。`Д´。)ノナンジャソレ!!


とりあえずその後に実は会社やってますとか言えないからそれを世話なった人に伝えたらその人車屋さんやってたんで業販で売ってもらうことにしました(`・ω・´)イミワカラン


色々カスタムして貰うから掛かったお金に工賃100万円プラスしてトータルで1400万円くらい掛かりました(`・ω・´)タカイデショ?


でも3年半で3万キロくらいしか走らんで結局売りました(`・ω・´)イミナーシ


個人売で750万円で売りました(`・ω・´)ハンガクデス


それを最後にまさきちは良い車乗ってないです(`・ω・´)イラナイデス


でも次は中古でも良いからなんか大き目のアメ車に乗ろうかなと迷ってます

(`・ω・´)ウヌ


キャデのエスカレードかナビゲーターのどっちかで迷ってるんですけど昔乗ってたサバーバンも好きなんで迷ってますウヌ


来年の夏くらいには買おうかなんて思ってるんですけどまさきち結局あんまり乗らんからなんて思ったりもしてます(`・ω・´)ウヌ


お題のお話をしますとまさきち最近曜日間隔がおかしいのでカレンダーは必要だなって思ってますけど別にどれでも良いんですよね(`・ω・´)ミレレバOKデス


アイドルとかの欲しいなんて小さい頃でも思ったことないですしね(`・ω・´)リアリストデス


手帳は文字が大きくかけるタイプの使ってます(`・ω・´)ミヤスイノヨ


まさきち字が笑えるくらいに下手なんで小さい文字だと解読不能に陥ることあるんで大き目の手帳にしてます(`・ω・´)カサバリマス


なのでそういうのでデザイン性良いのあったら教えてください(`・ω・´)デキレバオクッテクダサイ


ということでまさきちは去りますウヌ


でわでわノシ








今朝、なに食べた? ブログネタ:今朝、なに食べた? 参加中
本文はここから

玉子焼きとベーコンと味噌汁です
(`・ω・´)オダイハシカトデOKデス

おにぎりは食べたいなって願望でしかないのでお気になさらず| 壁 |д・)ダマサレタ?アハ

朝ごはんって大切なんですよ(`・ω・´)チカラガデナイヨアンパンマンデス

学校に行ってる時は朝飯食べないともう力が出なくて午前中は寝るばかりでした(`・ω・´)タベテモネテタキガシナイデモナイケド・・・

まさきちは中学生になると基本的に授業中は本を読んでいるか寝ているかの2択でしたので・・・・(`・ω・´)キホンテキニハデスヨ?

今で言うと学校に行っているというよりは漫画喫茶に行っているようなノリですかね?ヽ((◎д◎ ))ゝシカモムリョーダゼー

友達が読んだことない漫画を次々と持ってきてくれるものですからもう読むのに忙しすぎて授業どころじゃないのですよ
(`・ω・´)タボウナンデス

でもちゃんと体育とかは真面目に取り組んでましたよ(`・ω・´)スキナノハヤリマス

まさきちの体育の先生は田澤トニオって言うイタリアと日本のハーフの先生だったんですけど力が半端無くて70キロある友達を片手で持ち上げるイカレ具合なんでまさきちその先生相手には超おとなしかったです(`・ω・´)エライデショ?

でもその先生ちょっとだけ椅子の座り方と日本語がおかしくてですね(`・ω・´)イカレデス

勿論先生になれるくらいだから日本語もペラペラで普通のイントネーションで日本語話すんですけどねウヌ

でも職員室に行くと普通の事務用の椅子に正座してます(`・ω・´)ドーオモイマス?

最初はまさきち達を笑わすためにやってんのかな?って思ってたんですけど3年間いつ行ってもそれでした(`・ω・´)ニホンノココロヲハキチガエテマス

そして電話に出る時に絶対過去形になります(`・ω・´)ナンデデショネ?

電話すると「はい、田澤でした」って過去形になります(`・ω・´)イマハナニ?

それが面白くて友達とひたすいたずら電話し続けたことあります(`・ω・´)ヌフフフフ

でもやり過ぎて田澤も本気になって消防署に頼んで掛けてきた電話番号調べてまさきち達って突き止めてきました(`・ω・´)ヤリマスナ

ある日突然校内放送で「2年1組中本君至急校長室へ来てください」と流れました
(`・ω・´)ジブンカラキナサイッテノ!!

でもそんなこと言えないんで普通に行ったんですけどまさきち心当たりあり過ぎて何で呼ばれてるのかわからないのでとりあえず黙秘を決め込むことにしました
(`・ω・´)マサキチハカイガラマサキチハカイガラ・・・

田澤が校長とタバコを吸いながら「中本、なんで呼ばれたか分かるか?」って言ってきたので素直に「心当たりありません」
って言ったのに「じゃあわかるまでそこで正座してろ」っていきなり言われました
(`・ω・´)イッショウワカンナインデスケド・・・

でも30分くらいで足が限界に来たんで「これ以上正座しても何も出てこないっすよ先生」って泣き付いたんですけど先生もバカじゃなく「てことはお前他にもなんか悪さしてんのか?」って思いっきり確信にせまってきました(`・ω・´)ドクシンジュツ!?

でも「何もないです」って言い張って1時間くらいが経過しようとしたところで「お前、俺に電話してきてないか?」って田澤が言ってきました(`・ω・´)ナンデシッテルノ?

でもまさきち足が限界だったせいか気が緩み過ぎててそのこと言われた瞬間なんでか思い出し笑いしちゃって嘘つくの限界でした(・∀・)アハハハハハハ

今はどうか知らんけど昔はあまりにもひどいいたずら電話には消防署が掛けてきた番号を教えてくれたみたいです(`・ω・´)ヨケイナコトヲ!!

でもまさきち偉いんで共犯者のことは一切言いませんでした(`・ω・´)マサキチヒトリデヤッタッテイイマシタ

でも後ろで笑い声聞こえたってしつこく言うんですよ(`・ω・´)マサキチノダッタリスルンデスケド

スピーカーにしてたから音だだ漏れなんですよね(`・ω・´)シッパイデス

でも結局田澤がしつこく調査して女子がまさきち達の話を盗み聞きしてたんでそれが田澤に伝わってバレました(`・ω・´)イミナーシ

そしてまさきちはまた校長室へGOなりました(`・ω・´)セイザ・・・・

でもその時は正座しなくて良かったんですけど代わりに竹刀で50回くらい腕と太ももらへんバッチバチに叩かれました
ヾ(。`Д´。)ノボーリョクハンターイ!!

まさきちが学生の頃が殴られるの当たり前だったんで別に「またかよ」くらいでしたけど今だったら大問題だもね(`・ω・´)イイヨノナカニナリマシタナ

でもそういうしつけ的なものも行き過ぎなければあったほうが良いとは思いますけどね(`・ω・´)ネー♪

だって今の教師って何かとビビらんと駄目でしょ?(`・ω・´)メンドイデス

まさきち教師なったらむかつく生徒にデコピンくらいはしたいです(`・ω・´)マサキチノデコピンイタイノヨ

ボクシングやってたので全盛期は握力78までありました(`・ω・´)ヌフフフフ

指の反動でバチコンやりますから超痛いのよ(`・ω・´)オタメシイカガデスカ?

でも78あったけどリンゴ潰せなかったです(`・ω・´)80アッタラツブセルッテイウノニ

2足りないだけでそんなに違うんですかね?(`・ω・´)ツブセルヒトイマス?

爪立てていいんならグジュって感じで潰せるけどそれは違うでしょ?(`・ω・´)ダメデスヨネ?

こないだ握力計ったら58まで落ちてたんでもうダメダメです(`・ω・´)キタエヨカシラ

学校の先生になってみたい気がしないでも無いけどどうせなら高校の先生がいいです(`・ω・´)ダレカツカッテミマセンカ?

まさきち笑いは取れますよ?(`・ω・´)ドーデスカ?

成績を上げれるかは知らんけど人気者にはなれそうな気がします(`・ω・´)ドーナノヨ?

でもあんまり頭良い高校の先生はクレームしかこないと思うので駄目です(`・ω・´)アタラシイカゼヲオクリマスヨ?

悪いこともちゃんと教えて反面教師になります(`・ω・´)タイセツデスヨ?

そして朝飯の大切さも教えます(`・ω・´)ハナシツナガリマシタ♪

無理矢理だって思ってるだろうけどまさきちなんでいいのですヽ((◎д◎ ))ゝヨイショー

稀勢の里大関昇進おめでとです
ヽ((◎д◎ ))ゝカカッテコイヤードスコイ

まさきち以外の人にね(`・ω・´)マサキチハボウカンシャキボンヌ♪

でわでわノシ






クリスマス、今のうちに欲しいものを宣言しておこう ブログネタ:クリスマス、今のうちに欲しいものを宣言しておこう 参加中
本文はここから

ちゃんとドンキホーテで人が入れそうな靴下買ってくるんでお願いします
(`・ω・´)ウラギッタラバイガエシネ


でも家に煙突ないからちゃんとインターホン押してください

(`・ω・´)タノミマスヨ


でも夜中に鳴らされたら迷惑なんで着いたら先に電話してください

(`・ω・´)イエデンデモイイデスヨ


トナカイの糞とか敷地内に落としたらちゃんと袋に入れて持って帰ってください

(`・ω・´)エチケットデスヨ


でもプレゼント用の袋と一緒にしたら次の人が大変なんでちゃんと専用の袋持ち歩いてください(`・ω・´)ナカッタラカシチャルカライイナサイ


とりあえずまさきちの望みはそのくらいですかねウヌ


基本的に欲しいものは自分で買うのでOKです(`・ω・´)ダイジョブデス


でも時間の拘束だけはどうしても無くならないのでそこだけどうにかして欲しいです(`・ω・´)デス


1ヶ月くらい欲しいです(`・ω・´)カイガイイキタイデス


てか出来ることなら1年くらい欲しいです(`・ω・´)イロイロナクニイッテキタイデス


そして日本の暮らし易さを人に言ってうざがられたいです(`・ω・´)デス


海外っていうのはさぁ~みたいな海外かぶれな輩にはなりたくないですけどでも海外にどっぷり浸かりたいです(`・ω・´)フロハイレヨー


サンタさん休みの間のまさきちの収入を保証してください(`・ω・´)タノミマシタ


ではまさきちは去りますウヌ


ばばーいノシ



話は役所に戻るんですけどねウヌ

役所に派遣社員を使うのをまずやめたらいいんじゃないかと思うんですけど(`・ω・´)ドーオモイマス?

性格に言うと派遣社員じゃなくて派遣会社(`・ω・´)OK?

なんで税金使って抜きがあるの認めなきゃならんのですかね?

普通に役所で嘱託なりパートなりを募集すればいいでしょ?

例えば役所が1日15000円で仕事を発注したとしてそれを派遣会社が5000円抜いて1万円で派遣社員にやらせたとしたらその広告費とかを考えたとしても多分コミコミで12000円くらいでは行けるんですよ(`・ω・´)デス

そこに3000円の無駄が出来ますウヌ

一つの役所で10人そういう人達を雇っていたとしたら月20日勤務だったとしても60万円の支出が抑えられますウヌ

それが全国に何人いるかなんてわからんけど少なくても5000人はいるだろうしそしたら3億円は普通に税金を減らせるわけですよ(`・ω・´)ドーデスカ?

派遣会社は売上なくなるけど(`・ω・´)ソンナンドーデモイイケド

今まで少なくとも10年以上は派遣会社を使ってるだろうから少なめでも30億円が無駄使いになってるんですよねウヌ

まぁ派遣会社が5000円しか抜いてなかったとしてですよウヌ

正直現場系の仕事だと2万円のお仕事を6500円とかで回してる派遣会社もあるんでそういうの考えたらもっと抜きがあってもおかしくないですからねウヌ

10年くらい前にトンネル工事のバイトがまさきちのところに1日28000円で来ましたウヌ

なんでまさきちは2万円って言って人見つけてきて15人ほど送りました(`・ω・´)オイシカッタデス

その時はほぼ休みなしの現場だったらしく毎日まさきちには12万円入るという美味しいお話でした(`・ω・´)ドモドモ

でも違う紹介で来た人達は1万円で働かされてる人達もいました(`・ω・´)カワイソウニ

まさきのところに28000円って中途半端な金額で来てるんで多分元値は4万円とか下手すりゃもっと抜かれてきてるんですよ(`・ω・´)スゴクナイデスカ?

それも国から出てるお金のはずなんですけどね(`・ω・´)ネー

公共事業って民間の会社でやるとそんな見積もりになるこないんですけどって金額結構ありますウヌ

面白いの宇宙ロケットでしてねウヌ

日本は個人ではやってなくて国なんですけど国が作るロケットは500億くらい掛かってるんですけど民間でそれと同じ物を作るとしたら60億くらいなんですって(`・ω・´)ドユコトー

440億は何処に消えたんですかね?(`・ω・´)ポッケデスカ?

ポッケにないないしたんですかね?(`・ω・´)ポケットノナカニハビスケットイガイニサツタバカァ!?

ある程度の開きがあるのはしょうがないと思うんですけどその開きってなんですかね?(`・ω・´)オシエテクダサイ

60円のものが500円って言われてもあんまり納得出来ないんですけどそれでも開きは440円なわけじゃないですかウヌ

でも単純に倍で考えると両方8倍強ですけど440億ですからねウヌ

1億違っても結構な違いですよ?

高級マンションが買えるくらい違いますよ?

440億円って言ったら・・・・(`・ω・´)タトエガデテコナイデス

サラリーマンの生涯稼げる金額が日本人の平均でバブルがはじけてちょっとだけ持ち直した1996年で1億8千万でしたウヌ

今は多分もっと下がってるんでしょうけど同じだとしても280回くらい人生やり直せます(`・ω・´)アキソウデスナ

ちょっと贅沢しても200回は過ごせます(`・ω・´)マダアキソウデスナ

それって削れないんですかね?(`・ω・´)ダメデスカ?

年に何個ロケット作ってるのかわからんけどそのお金を違うことに使えないんですかね?(`・ω・´)ヌ?

てかアメリカに飛ばすのは任せて日本は技術提供だけじゃ駄目なんですか?(`・ω・´)ブヌ

お金無いのに趣味で借金増やす人って駄目人間って習ったんですけど・・・(`・ω・´)ブヌヌ

やってない国もあるんだから別に日本がやめてもいいと思うんですけど(`・ω・´)バナーナ

そういうことで長々とまさきちの真面目でつまらんお話を読んでくれた方々どうもです(`・ω・´)ドモドモ


次真面目な話をする機会があればお金の話でもしようかと思ってますウヌ


でわでわノシ

もし橋本さんの行おうとしてることが実現してそれがその後ちゃんと機能したとしたら正直これって問題ですよねウヌ

いくら二大都市のひとつとしたとしても大阪だけで年間で500億円前後の税金の無駄があったってわけですよ

(`・ω・´)ドウイウコトカワカリマスカ?

グーグルで調べたところ大阪の人口は約8,863,280人で日本の人口は約127450460人いるわけですよ(`・ω・´)サイキンハヘッテルミタイデス

なので簡単に言いますと14倍強の役所の人間が全国にいることになります(`・ω・´)デス

全国の役所の人数をググったんですけど出てこなかったんで予想の範疇を超えないんですけどねウヌ

でも単純計算だと無駄が182000人くらいいるわけですよ(`・ω・´)スゴイデスナ

まさきちの地元の人口の倍くらいいます(`・ω・´)オヒッコシデスカ?

さっきの計算で言いますと毎年7000億強の税金が無駄ってことになるかもしれない訳ですよ(`・ω・´)アリエナーイ

国の収入と支出のバランスはくずれまくって毎年何十兆円て負債を増やして行ってるのにこういうところのお金を削らんでとりあえずは国民の皆様に増税で負担してくださいっておかしいでしょ?(`・ω・´)バカデショー

そして選挙に毎回6000万円以上のお金が掛かるから政治家は金が掛かるんだとか言ってるお偉いさんもアホとしか思えないです(`・ω・´)アホデショー

広告費に莫大なお金が掛かるらしいのですがアメリカはネットを使うことでカバーしてます(`・ω・´)デス

でも日本は法律をなんでか変えようとしないので掛かりっぱなしです(`・ω・´)ナンデデスカ?

これだけネットが当たり前になってきてるのにネットで告知するのが駄目って頭おかしいとしか思えません

(`・ω・´)バカデスヨ

頭良くてすごいと言われるお偉いさん方も選挙に受かったら皆さん一気に知能指数下がるんですかね?(`・ω・´)ハカリナサイ

それでお金が掛からなくなるんだったらその分給料とか減らして税金の負担を減らせばいいじゃないかと思うんですけど(`・ω・´)ヨイダイガクイッテルンデショー

それとも自分らは対して負担してないから良いとでも思ってるんですかね?(`・ω・´)ドーデスカ?

10%の消費税になったとしても金持ちが100万円で10万円負担するのと一般市民が負担するのじゃ全然違うってわからんのかね?(`・ω・´)ドーデスカ?

年間で学生の子供が二人いる4人家族が賃貸で暮らすと最低でも月々15万円くらいは掛かってきます(`・ω・´)ヘイキンデスヨ

勿論生活費を詰めることは出来るけどもそれだって限界があるでしょ?

TVで1か月1万円生活とかやってるけどそんなのをずっとやれって無理じゃないですか?

あれには服を買うことや交通費は考えられてないし服だって買えないし携帯代だって含まれてないもなウヌ

地方で家賃が5万円くらいで子供の分の携帯代を含めて4人で2万円として食費が3万円光熱費が1万円でティッシュやらの消耗品が毎月1万円に付き合いやら子供の服やら学校の行事やらって考えたらやっぱり月15万円くらいは掛かるんですよウヌ

てことは年間で180万円は掛かっていてそれの10%って言ったら18万円持って行かれますウヌ

年間で2000万円稼いでる人は所得税で結局600~700万円持って行かれるけどでも残っている金も生活するには困らないってくらい十分にあるんですよ(`・ω・´)ソノチガイワカリマス?

そういう人達からの目線しか無い中でやって本当に一般庶民の気持ちをわかるかって話なんですキパリ

ある政治家は先進諸国ではこんなに消費税が安いのは日本だけだって言ってたけどそんなこともなかったりしますしねウヌ

単純に見れば確かにそう見える部分もあるんだけど海外では生活必需品には消費税が一切掛からなかったりする国もありますウヌ

それは貧富の差を考慮してるからでぜいたく品にだけ高い消費税を設定してたりしますウヌ

だから日本もそういう風にすればいいんですよウヌ

もう何年も前のお話なんですけどねウヌ

まさきちがお世話になってた人の彼女が銀座で働いていましたウヌ

そこのお店はテーブルチャージが10万円という意味のわからん値段設定でしかもタックスというサービス料みたいなのが30%掛かりましたキパリ

なのでもしそこのお店にボトルがあったとしてもそのお店に入った時点で最低一人13万円は取られるようなお店でした(`・ω・´)アホデス

でもそんなぼったくりみたいな値段設定でもニーズがあるからやっていけてるわけなんですよウヌ

だからそういう富裕層と言われている人達に負担を強いるようにすればいいだけなんですよ(`・ω・´)ワカリマス?

日本は皆平等という言葉をはき違えてるんですよねウヌ

実際平等なんか何処の国に行ったって無いんですよ

世の中が本当に誰にとっても平等だと大人になっても感じている人なんていないでしょ?

ある程度の格差があるということは認めて生きなきゃ駄目なんですウヌ

人それぞれ幸せの感じる部分も度合も違うし正直お金の価値観も違うと思う(`・ω・´)デショ?

でも皆にいい面をしようとするから結局殆どの人を助けられていないのがこの日本という国なんですウヌ

全部が全部助けるなんて絶対無理なんですよウヌ

人が持っているお金というのは国みたいに国債をいくらでも乱発出来る訳じゃないからどっかで需要が出来てそこにお金が流れ出すと今までお金が流れていた場所にお金が流れなくなるってことだからその分そこにいる人達は需要と供給が合わなくなって不景気を迎えることになるんですよウヌ

それを全部拾うことがどれだけ無謀なことかわかります?

シーソー乗ってて両方を同時に下に下げるのと同じくらい無理なことです(`・ω・´)オラナイトムリデス

日本はそれをしようとしてるからそこにひずみがきて回らんくなって借金こいてってなってるんよ(`・ω・´)アホデス

そんなのが出来るわけなんて無いのにね(`・ω・´)カンガエレバスグワカルノニ

まぁ政治って言うのは例え話みたいに単純じゃないからそこには天下りがあったり談合があったりともう意味わからんくらいにぐっちゃぐちゃになってるんですけど(`・ω・´)ハンバーグデス

また長いんで分けます(`・ω・´)ガウ

橋本新市長当選おめでとです(`・ω・´)オツカレッス


まさきちはまぁ国や都道府県・市町村に対しては何も期待してないんで正直どうでも良いっちゃ良いんですけど

(`・ω・´)ウヌ


でも橋本さんがやろうとしてることが実現されるのであれば確かに無駄は大分なくなりますよね

(`・ω・´)ネー


大阪府の役所の人間を3分の1カットするって相当反対もありそうだけどそれって半端無いくらいに税金の負担が減るってことですからね(`・ω・´)スンゴイノヨ


だって一人平均で考えて安く見積もって給料が30万円だったとしても月39億円の負担が無くなる訳ですからね

(`・ω・´)ハンパナイデショ


年間だと468億円の税金が要らなくなるんですよ?

(`・ω・´)1オクダケマサキチニマイトシクダサイ


そしてその人達が違うところで働くからその分税収は増えるしね

(`・ω・´)ネー


経済効果的には毎年500億くらいの効果があると思われます

(`・ω・´)スゴイデショ?


でも首になりたくない人達との裁判戦争は避けられないんだろうけどね

(`・ω・´)ガンバッテハシモトサン


でも正直言えばですけどね (`・ω・´)キパリトイイマス


もしそれだけの人数をカットしてそれで役所の仕事が滞りなく進んだとしたら正直税金貰って役所の人達はどれだけ楽をしていたんだって話ですよ

(`・ω・´)ムダヅカイシテタコトガカクテイシマス


橋本さんはそれを4年以内にやると言ってるんでそれがもしちゃんと出来たら日本の色々なところで役所で働いている人達に対しての風当たりきつくなると思われます

(`・ω・´)タイヘンデスナ


まぁお役所仕事って言葉があるくらいですからどれだけ役所が一般の企業に比べて仕事をしてないかってことがこの言葉からわかりますよね

(`・ω・´)ネー


まぁ勿論全員てわけじゃないんだろうけど基本的にはしてないほうだと思われます

(`・ω・´)YESセイカイ♪



てか長くなるんで2部作にします(`・ω・´)スマソ