ユノ&チャンミンと豪華クルーズ来年1月運航
オルデトクルーズが導入7万4000t級の'韓流スタホ'
早ければ来年1月運航
[世界日報]
◇オルデトクルーズが導入7万4000t級の'韓流スタホ'。
パンソリ、サムルノリなどの国楽公演はもちろん、少女時代、BoA東方神起など韓流スターたちと同乗しての公演も見て旅行もするアジア最大規模の韓国籍のクルーズ客船の導入が推進される。
国内クルーズ先史人?オルデトクルーズは2日、ソウルプラザホテルで行われた記者懇談会を通じて、カリブ海で運航中の7万4000t級の超大型クルーズ船を買収すると発表した。
オルデトクルーズは11月ごろ、アメリカの先史からこの船を譲り受け、来年1月から国内を基点に運行に入る予定だと述べた。
◇『韓流スタホ'の内部施設の様子。
新たに導入されるクルーズの名前は'韓流スタホ』と命名された。 この船は長さ268m、幅32mの規模の13チュンチャリロ、お部屋が1193個に達し、乗組員833人を含めて2744人が乗ることができる。
汝矣島の63ビルの横に布されたサイズで、アジア最大規模となる。
1993年に建造された中古船だが、クルーズ船は、通常の寿命が50年近くになって問題がないと、会社側は説明した。
内部の施設も華やかだ。 2000席規模の公演会場や映画館、プール、漢方医療センター、健康検診センター、スクリーンのゴルフ場、免税店、カラオケ、ゲーム室、ロッククライミング、バスケットボールなどの様々な施設を備えている。
客室には、内部では、オーシャンビュー、スーペリアオーシャンビュー、オノススイート、ロイヤルスイートなど、5つのホテルのお部屋と同等の設備が揃っている。
お部屋の最低利用料金は1泊190ドル程度で、船内施設の利用は無料です。
オルデトクルーズ側は、少女時代、BoA
東方神起など韓流アイドルスターたちが所属する
SMエンターテイメントの公演担当の子会社である
SMアートカンパニーや
クルーズ船内の韓流の公演のための了解覚書(MOU)を昨年11月に締結しており、
先月には、封切り映画の同時上映をために、
CJ CGVと意向書(LOI)を締結したと発表した。
オルデトクルーズ側は
"現在運行中のクルーズ船は外国のプレゼントが運営しており、年間数回ずつ一~中~日の路線に不定期に寄港するのが一般的だが、韓流スター号は、定期的に、アジア路線を運航することになるだろう"と説明した。
1月に船が到着すると、
巨済(コジェ)
三星(サムスン)重工業で検査を受けた後、
試験運行を経て、
香港、フィリピン、台湾路線を最初に運行して、
5月から路線が順次運行される。
オルデトクルーズは、2014年に10万t級のクルーズ中古船を追加導入し、内陸のルートを開拓した後、2016~2020年の期間には15万t級4隻を発注し、グローバルクルーズプレゼントに跳躍するという青写真も提示した。
会社関係者は"既存のクルーズ旅行は、定年退職者等の老後の層に合わせられてありますが、私たちは韓国を含め、中国、台湾、香港日本人30~50代をターゲットにするだろう"と述べた。


