JYJペンドム新聞広告'放送会社活動妨害'風刺外
JYJ(キム・ジュンス、パク・ユチョン、キム・ジェジュン)ファンたちが地上波芸能プログラムで
三人の姿を見られないことに対してこれを風刺する内容の新聞広告を掲載して目を引いている。
新聞広告の内容は
"三日月夜追い立てようとして下さった文書一つ邪魔な人三男心配するな問題ない判官百合ムォラハンドゥル芸能局だけ信じなさい'という文とTVを頭にのせて行く女性と仮面をかぶった男が後に従っていく絵が含まれている。
JYJが地上波芸能プログラムに出演できないことが前所属社など特定勢力が放送会社芸能局に圧力を加えているためだとの主張だ。
一方最近JYJファンたちはKBS 'ミュージックバンク'に出演できない理由に対して正式にKBS側に返事を要請したしこれに対し
KBS側は"アルバム発売により出演が決定されるという製作スタッフの出演基準により裁判所の判決があった去る2月17日以後にアルバム発売がなかったJYJは'ミュージックバンク'出演対象でないことを明らかにして差し上げて、
JYJが発売したOSTは出演者に適用する集計対象でないことも合わせて明らかにして差し上げる"と明らかにした。
引き続き
"出演者選定は製作スタッフの固有権限として今後アルバム発売などJYJの活動により製作スタッフが出演可否を判断する"と説明した。
[毎日経済スタートゥデイ イ・ヒョヌ記者nobodyin@mk.co.kr]
出処:http://star.mk.co.kr/new/view.php?mc=ST&no=332330&year=2011ネイト:http://news.nate.com/view/20110525n12460
BoA、ハリウッドで主演!女優デビューユノ&やこさん
BoA、ハリウッドで主演!
女優デビュー 黒髪にストリートファッションで撮影に挑むBoA。
「この先がすごく楽しみ」と女優業に意欲的だった
30日に日本デビュー10周年を迎える韓国人歌手、BoA(24)が米映画「COBU 3D」(デュエイン・アドラー監督、来春日本公開予定)でハリウッドデビューを果たすことが24日、分かった。しかもいきなりの主演で、本格女優デビューでもある。米国でトップダンサーを目指す在日韓国人役。撮影中のカナダ・トロント市内で「プレッシャーはありますが、すごく楽しい!」と意欲を示した。
アジアを代表する歌姫の美声がトロントの閑静な住宅街に響き渡った。
「ドニー!!」。違法クラブにタクシーで駆けつけ、仲間の米国人ダンサーが警察に連行される様子を見つめながら、呆然と立ちつくす-。
「歌手はステージ上で大きく表現することが大事だけど、演技はディテール。目での表現とか細かさが必要。すごく難しいです」。撮影現場でサンケイスポーツ取材に応じたBoAは、苦笑いを浮かべた。
同作はニューヨークが舞台の3D映画。それぞれ違った環境で育った男女ダンサーが、2人の兄弟が運営するアンダーグラウンドクラブの危険な競争に巻き込まれながらも愛を育む姿を描く。BoAはタップダンスと和太鼓を融合させた太鼓集団「鼓舞」の日本人パフォーマー、宮本やこさんをモチーフにした在日韓国人ダンサー役。W主演の米国人ダンサー役を米新進俳優、デレク・ハフ(26)が務める。
昨年末から今年にかけて放送された韓国ドラマ「ATHENA-アテナ-」に本人役で登場したことはあるが、今回が実質上の女優デビュー。節目の年に新境地開拓への意欲が増したという。
米ヒット映画「Step Up」の脚本を手掛けるなどハリウッドのダンス映画の分野で一目置かれるデュエイン・アドラー監督が、ロサンゼルスでBoAの表現力のあるパフォーマンスを見て感動しラブコール、出演が決まった。
今年初めからロスでダンスや太鼓の猛練習を行い、今月9日にトロントでクランクイン。セリフは英語を中心に日本語、韓国語と3カ国語を強いられるが、「短期間でプロにならなきゃいけないのが、すごくプレッシャーではあるんですけど、なんか楽しいです」と女優業に目覚めた様子だ。
「自分の踊りも見てほしいし、私が男性と話すことを見た方も少ないと思うので、そこも新鮮です」。世界をまたにかけて歌い続けるBoAが、新たな飛躍を見せてくれそうだ。(納村悦子)
(紙面から)
和太鼓奏者「やこ」さんのブログに
ユノの画像が出ています。
http://red.ap.teacup.com/yako/453.html
(*^o^*)
JYJ.コンサート場所が未定の理由は?
[ビハインドストーリー]
JYJ仕事をした者ではコンサートが日だけ公開されて場所が未定の理由は? イ・ジョンヒョク記者| 2011-05-25 11:50
公演日だけあって場所がない。
それでもゲリラ コンサートでもない。
厳格にお金を与えて票(表)を買ってこそ見ることができる有料コンサートだ。
ちょっと見て理解ができない状況が実際に進行している。
すぐにキム・ジェジュン、パク・ユチョン、キム・ジュンスがチームを設けたJYJの仕事をした者ではコンサートの話だ。
JYJは来月7日日本、東京で自選(慈善)コンサートを開く。
今回のコンサートは去る3月日本で発生した大地震被害者などを助けるために企画された。
だが、所属会社のシジェスエントテインモントゥは公演日だけ明らかにしただけどこで開かれるのかに対しては公開をしないでいる。
事情はこうだ. 東方神起から脱退して作られたJYJは当初この公演を横浜アリーナで開くことにしてチケットを販売した。
ところが突然に横浜アリーナから戴冠が不可だという通知を受けたし所属会社は場所を埼玉アリーナに変更した。
だが、今回も公演会場側から契約取り消し通知を受けなければならなかった。
今回の事態はJYJの日本国内マネジメントを引き受けたエイベックスと関連がある。
昨年10月JYJだけの日本活動禁止を宣言したことがあるエイベックスは今回の自選(慈善)コンサート消息を聞いて公演会場側に戴冠をしなくなってくれという公文書を送ったと伝えられた。
これにJYJの所属会社側は先月イベント主催社の株式会社ザック コーポレーションと共に'公演進行を邪魔したエイベックスの対応が不当だ'として日本、東京地方法院に仮処分申請を提起した。
公演会場戴冠が続けざまに取り消しになって公演をできなくなった状況だが所属会社側は公演を押し切ることに決めた。
JYJのある関係者は
"新しい公演場所が決定された。場所は近い将来票(表)を購入した観客らにSNS等を通して通知をする予定だ"として
"既に計画したアリーナ公演会場でない室外だから音響などの問題があり得るが見たいファンたちを考えて押し切ることに決めた"と明らかにした。
シジェスエントテインモントゥのペク・チャンジュ代表は日本公式ホームページを通じて
"今回の公演の意味が一回だけの性質でない今後のJYJ日本活動に対する信号弾と考えてくれるのをお願いする。
公演場所が少しは劣悪で不足した状況でも私たちの真心を信じて応援するように願う"と頼んだ。
一方来月7日大阪京セラドームではユノ・ユンホ、チェガン・チャンミンで構成された東方神起が参加するK-POP合同公演が開く予定なのであいにく日本で東方神起メンバーらのあいだの正面対決が繰り広げられることになった。
イ・ジョンヒョク記者jjangga@sportschosun.com


