皆さん、こんにちわ!
不動産営業マンタオカです。年明け初の投稿です。
昨年10月より、現在所属する不動産会社に勤務し始め、3か月がたちました。
初めてきた時から、店舗のレイアウトや物件表示看板、チラシの企画をお手伝いし、
今年に入り、店舗への来店、問い合わせがぼちぼちで始めました。( やったー!)
スタッフ一同チームになって、どうしたらお客様が足を止めていただくか?とか
チラシをどう打つか?また内容をどうするか?などスタッフで打ち合わせをつつけ、
チャレンジすることで、周りの景色がかわりつつあります!
いままで務めた会社だとアイデアが出ても、実現する機会が少なかったけど、
スタッフが私を入れて3人、実質営業したり企画したりするメンバーが2人ということもあり、
自分のアイデアや他スタッフの意見もしっかり盛り込むことができ、ほんとに感謝しております。
会社オーナーもよく提案を聞いていただき、助かってます。
不動産営業というと、会社の中の一匹オオカミ、情報を共有化せず、自分の報酬を増やす
為、姑息に活動するというイメージですが、今在籍する会社は営業マンが私と女性スタッフの二人、
何とか二人チームにて会社の売り上げをあげる作戦をたて、奮闘しております。
以前までなら、どうしたら集客が増えるかという疑問に、答えが直ぐ欲しいのでネットなどで
情報を集めたり、情報を購入したりしましたが、いうほど効き目が出ないことがよくありました。
何が欠けてるかと色々と考えましたが、結局状況の分析(どういう状態か?)原因はなにか?(停滞している原因)
試行錯誤して(失敗と成功を繰り返し)改善し続けることができていないところが原因だと。答えはすぐに出ませんが、
繰り返し、繰り返しやることで自分自身のノウハウになっていくんだとわかってきました。
ビジネスはすぐに結果をだすのが本望ですが、前述したことを継続せず、結果のみを追いかけると
ギャンブルと同じようになり、調子のいい時と、悪い時の差がでてしまいがちになり、ビジネス自体を
継続することがダメになるような気がします。いつもいつも、こつこつ試行錯誤しようと奮闘する
タオカでございます! おっさんの独り言でしした。ここまで読んでいただきありがとうございます!
それではこんへんで。。。。。