★ズボラーのIrie Life的な~★ -32ページ目

明日20日岐阜にて『チャリティー・昼ダンス』開催!!

★ズボラーのIrie Life的な~★-ファイル0210.jpg
 
 
岐阜県中津川で
★ズボラーのIrie Life的な~★-ラスタ/ヘッドフォン.gifサウンド『Rock Stroke』として活動している HAWKくん主催の『昼ダンス』です★ズボラーのIrie Life的な~★-ターンテーブル.gif
 
 
   ★ズボラーのIrie Life的な~★-アニメ/  ターンテーブル GOOD VIBES.gif
 
 
東日本大震災に伴い
3/20恵那市阿木川ダムでチャリティEVENTを開催!!
 
[EVENT詳細]
 
3/20(日)@阿木川ダム
 
時計10:00~17:00
¥500円(入場時500円募金お願いします、あくまでも自分の意思で)
 
ヘッドフォンHAWK(RockStroke)
with SOUND SYSTEM
 
ヘッドフォンSPICY CHANNEL
 
 
【主催者HAWKくんからのメッセージです】
 
急遽やる事に決まり、始めは自分一人でやる予定でした 何人かの協力者が集まりましたが出演者、協力者共に少ないです
これから続けてく事で出
演者、協力者が増えてきたら嬉しいですキラキラ
 
 
岐阜県恵那市阿木川ダム→アクセス
国道19号を
・中津川からなら左
・名古屋、瑞浪からなら右
恵那市警察署を過ぎ(ナビなら岐阜県恵那市警察署と入れて下さい)
点滅信号、インド料理過ぎ
喫茶店のある交差点『向島』をななめ右!!
向島交差点
つきあたりが会場となります
 
・発電機を使い音を出します
・当初中津川HUNTERに協力してもらう予定でしたが中部電力から東日本に送電するための節電に協力するため阿木ダムになりました
・電力復旧でき次第、協力店に協力してもらい屋内にてやっていきます
・いくつかの場所を確保できましたので日にち場所が決まり次第発表していきます
・3/20~4月いっぱいできる限りやります
 
・予定日程が終わり次第お金をまとめて東日本大震災へ寄付します、現時点で寄付する団体は決まってませんが安心して渡せる団体に寄付します、お金もまとめず各DANCEで送る方向も考えてます
大企業、政治家、役所からじゃなく
オレらの世代、中津川の若年層、REGGAE好きから困ってる人に協力できる優しい気持ちと強い意思を持ってくれたら嬉しいです!!
 
 
 
★ズボラーのIrie Life的な~★-20090415_1445420003.gif

→続き




もう、30年近く福島で生活をしていて、
地元のことでこんなに悲しい思いをしているのは初めてです。

私の住んでいる地域でも、被曝スクリーニングができる施設ができました。

此処には沢山、原発から20キロ圏内に居住していて、
避難指示がでて避難してきた方々がいらしていますが、
昨日までのスクリーニングで、被曝が認められた人は一人もいません。

この地域に積極的に介入して欲しいなんてことまでは願いません。
でも、最低限の必要な物資が届かないで、
助かる命が助からないなんていう事態は、あってはならないこと。

事実を知らずして、偏見を持たないで欲しいと思います。
風評被害によって、二重三重の苦痛を背負っている人がいることを、
分かって欲しいと思います。

現在も、原発は予断を許さない状況にあります。
今後、どんなことが起こるか、一般市民の私たちには分かりません。

でも、こうやって、住んでいる以上、情報には気をつけて生活しています。

そして、当たり前のことですが、私は此処が、大好きです。



―・―・―・―・―・―・―・

       以 上





最後まで読んで下さった皆さん
ありがとうございました


    真っ赤 DIAMOND

【拡散希望】福島から 伝えて欲しい現実があります


DREAD HAIRが超お似合いのイカシた男(勿論大のレゲエ好き-Oldiesをこよなく愛する男子-) pocoman君のブログを転載します

こちらも2回に分けて載せます スミマセン


―・―・―・―・―・―・―・

タイトル
福島から 伝えて欲しい現実があります



よこいちさんのブログより転載


福島の写真友達である緋月さんが
今の福島で起きている現実を綴っています。

これを読んで、
福島県郡山に家族がいる自分は
これから起こりえるだろう現実に
震えがとまりません

どうか、テレビのニュースメディアや
世間の風評に惑わされないでください
僕らはまだ生きています

【mixi 記事原文】

伝えて欲しい現実があります。

2011年03月18日20:20
此の時間も、福島市において、
東京電力の記者会見と質疑応答が行われています。

ここ数日、
原発をめぐってテレビやラジオの情報を絶えず確認する日々が続いています。

自分が小さい頃から住んでいる福島県が、
大好きな福島県が、
このような形で、世界中に名を響かせてしまう事態が起きるなんてことは、
誰も思っていなかったと思います。

今日も、今の現実を突きつけられるような出来事が起きました。

昨日の日記にも書いたように、
私たちの周りでも、福島県から出る動きが加速化しています。
友人の家族も話し合いを行い、親戚との合意の上で、
昨晩、他県への避難をするとの連絡がありました。

移動はスムースに行われ、
総てのことが無事に終わったと思っていました。
しかし、今日に入ってその友人から連絡があり、
結局、自分たちの家に引き返してきたという話を聞きました。

原発の風評。

まさに其れを思い知らされた出来事でした。
一度は引き受けてくれた親戚の方が、
周囲からの話を聞き、危機感を覚え、
自宅に入ってもらうのは困ると、考えが変わってしまったとのこと。

とても悲しかった。
twitterでも、これと似たような出来事が頻発していることが、
日々書き込まれています。

放射能のことを恐れて、物流がストップしてしまい、
なかなかものが入ってこないという現実。

屋内避難指示が出ているところなら尚更、死活問題です。

避難指示が出ているのに近場に必要な物資が届かず、
ガソリンがない中でも遠くまで食料等を探しに行かなければならなかったりするのです。


続く