伊吹藍です。

 

 

私個人のことですが…。


私は4にんきょうだいの長女でしたので、

 

子供の頃、特に一番下の妹が生まれてからは


きょうだいの中で真っ先に母から家事用事を言いつけられ

 

母に甘えられずに、

 

きょうだいに「母をとられた!」と被害者意識でいました。

 

「私は愛されていない」「私は可愛くないんでしょう?!」

 

と大人になっても心の中では常に拗ね散らかして(笑)

 

ずっと母を恨みウン十年生きてきました(笑)


常に寂しい・不安・依存心・執着心が強かったですね。

 

私を「認めて欲しい!」欲求がとても強かったです。

 

自己承認欲求が高く、自己顕示欲の塊でした。


いつも欠乏感があり、それによりクズみたいな男にすがりつき、

 

波乱万丈すぎる道を自ら選んできてしまいました(笑)


潜在意識を書き換えるまでは、絵に描いたように悪い引き寄せばかりを繰り返し、

 

相手のせいにし、人を恨み、

 

まさしくネガティブの塊でした(笑)


私が、なぜセッション内でクライアント様の

 

幼少期・お母さまとの関係に深くメスを入れるか?


それは、両親、特に母親こそ自分自身の創造主であるからです。

 

貴女と創造主との繋がりが鍵となります。


ようは、お母さんとの愛着関係を改善すると

 

あなた自身の土台がしっかりします。

 

心の中が安定し、あなたの中の根源的な問題が解決していきます。


だから、様々なことが劇的に改善していくんです。


だから、クライアント様はお伝えする課題を毎日継続して下さいね^^

 

途中でやめる・すぐ止める人は変わりませんよ。

 

私自身も当時は、書き換え途中で記憶がよみがえってきましたが

 

私もじゅうぶんに母から愛されていたんですよね。


ですが、人間て、いや、生物はネガティブな記憶の方が残ってしまうんです。


これは生命維持本能のためなんで仕方ないです

(野生動物は常に危険・不安を感じてないと食べられてしまうので)


ただ、人間が幸せに生きるには、

 

このネガティブな記憶・感情は邪魔なんです。


なので、この仕組みを理解して、

 

自分で書き換えていくしかないです。


みんな、さっさとやればいいのに~楽になれるし、


勝手に幸せになる方へ自動操縦できるのに…

 

と本気で思ってます(笑)