DJ なっかん~Funky!!が誕生するまでにの歴史(その2)
なっかんhttp://ameblo.jp/dj-nakkan/ です。
引き続き、Funkyが誕生するまでの歴史その2です~。
阪急伊丹駅前のBajaというバーではじまったFunkyの前身イベント、TUMBLE。
TUMBLEがはじまって1~2年くらい経った頃、仔鹿君が、
『川西でもイベントができるバーがある!!』ってテンション上げて会議で話しました。
それは、阪急川西能勢口前のKitchen Potというバー。
伊丹のBajaよりも広いバーでした。
Kitchen Potでなら、ダンスショーケースやMCライブができ、
100~150人規模のイベントがうてると考えました。
さっそく仔鹿君、ぼく、かずま君、そして当時よく手伝ってくれたLPの竹子と、みながわ君と会議。
ぼくだけTシャツ小さい、笑。
仔鹿君、かずま君がブッキングしたダンサーさん達に出演してもらいました。
もちろんS.O.G.にもライブしてもらいました。
ちなみに、手前がDJ JAGのお兄ちゃん。
ぼくも仔鹿君とセットでDJプレイ。
この頃はTUMBLEのTシャツを作ったりしていて、DJするときは仔鹿君と着る様にしてました。
フロアーはこんな感じ。
伊丹Bajaと同じように結構ぎゅうぎゅう。
TUMBLEの特徴は、イベントというものに初めて来たお客さんが多いこと。
初めて来たお客さんにも楽しんでもらえるイベントを目指しています◎
みんなとりあえず両手を上げて楽しんでます。
MASS Ⅱ ASSAULTもライブしてくれました◎
仔鹿君もテンション高いし、笑。
ぼくもつられてテンション上がってしまったし、笑。
この頃から毎月の誕生日の人をみんなでお祝いするハッピーバースデーをやってました。
たくさんの人に喜んでもらえました◎
そして、ぼくが仲良くさせてもらった宝塚のDJ、いざなぎさん。
90年代ヒップホップで一緒にDJしたのが懐かしいです。
イベント終了後、みんなで道路を占拠して集合写真。
集合写真好きみたです、笑。
この頃にはかなりTUMBLEファンも増えてきて、朝まで帰らずにみんなで喋ってました。
今日はここまで!!










