今日は、合唱コンでした。
結果は、残念でしたね。きっと、ドベ前ですね。
こんな結果がでたとき、人はいうのです。
「全力でやったから悔いはない」
この言葉を、口にする人は、ツーパターンあります。
一つ目は、それほど練習してないから、そうたいして、今回のことについて、強い思いがない。
もう一つは、自分に嘘をついいている。
きっと、どちらかでしょう。
本当に、そんな簡単に、自分の後悔の念や、悔いを、全員が全員、あのステージに、置いてこれたのでしょうか?
わたしは、そうは思いません。
そんなときは、無理せず、悔いを、もってこればいいのです。
賢い人間と、馬鹿な人間が別れるのがここです。
「あのチームだけには、まけたくなかった」だとか、「なんで?」だとか、「わけわからん」だとか。
こんなことをいってるやつらは、馬鹿です。
この、悔しさを、次にどこにぶつけるか?それを考えることができる人が、賢い人なのです。
悔いをぶつけると、大きなものになります。そんな特効薬を、愚痴でおわらせるのは、もったいない。
この悔いを、文化発表会や、受験にぶつけましょう。
悔いと言うエネルギーが、敗者への、唯一の、景品なのです。
と、語らっちは、このへんにしといて、、
1,2組、4組の、皆様おめでとうございます。
放課後は、英検の面接の練習。
やっぱ、緊張するのねぇ。。はぁ。。
と、まぁ、こんな一日ですは(笑)
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今日のアメリカンジョーク
ある日カナダ人が外に出てみると、自分のニワトリが、アメリカ人の家の庭で卵を産んでいます。
そこへちょうど出てきたアメリカ人は、卵を持ち去ろうとしました。