精力サプリメント【M′′G′M】について調べてみた

 

 

タイのDrが開発したという(2017年新発売との事)、精力サプリメントについて調べてみました。海外製のサプリメントは、少し心配だなーと思っている方も多いと思いますが、Drが開発したという点で安心感がありますね。では、内容を見ていきましょう。


【M′′G′M】の配合成分

 

Ginseng Extract(人参エキス):180mg

Cordycept Sinensis Extract(冬虫夏草エキス):100mg

Reishi Extract(霊芝エキス)80mg

Black Galingale Extract(クラチャイダムエキス):70mg

Zinc Amino Acid Chelate 20%(亜鉛アミノ酸キレート20%):50mg

Goji Berry Extract(ゴジベリーエキス←クコの実の事です。):50mg

Dl-alpha-tocopheryl Acetate Powder Acetate 50(ビタミンE):20mg

 

内容としては、よくある精力サプリメントと大きく変わりはないですね。ただし、クラチャイダムが配合されている事が大きな特徴です。

 

 

 

 

クラチャイダムとは?

 

タイが原産地の植物で、黒ショウガ・黒ウコンなどと呼ばれています。

最近の研究では、肥満解消や美容効果もあると言われ、注目されています。

黒ショウガと聞いてピンときた方もいると思いますが、ダイエット用のサプリなどにも配合されている成分です。

 

もともとダイエットサプリが先に販売されていましたが、内容成分が男性にもすばらしい事を注目されていて、話題のサプリメント成分です。

 

クラチャイダムがすごい理由は?

 

クラチャイダムの一番の特徴は、アルギニンを含んでいる事です。このアルギニンですが、体内で一酸化窒素(NO)の合成を助けます。この一酸化窒素が、間接的に血流を増やしてくれる事で、精力サプリメントとして働きます。

このアルギニン、有名なサプリメントのマカにも含まれているのですが、クラチャイダムはマカの2倍以上含まれていますので、マカよりも期待がもてますね。

 

その他に亜鉛・鉄分・カルシウム、アミノ酸、ポリフェノールなども含む優秀な精力サプリメントと言えます。

 

摂取方法は?

1日に1カプセルとされています。(あくまで、サプリメントなので推奨されている方法です。)

多く飲めばより効くかもしれませんが、それよりも健康被害の可能性が高くなる方が大きいと思うので、推奨された量を守った方がいいでしょう。

 

摂取のタイミングは?

サプリメントの種類によって、色々とタイミングがありますが、このサプリメントは必要とするタイミングより12時間前がおすすめです。


タイで売っている精力剤を試してみた

 

 

 

精力剤は簡単に購入できるのか?

 

タイに行った事のある方はご存じだと思いますが、薬局はもちろん、露天などでもバイアグラなどの精力剤が売られています。

日本では医師の処方が必要なバイアグラ・レビトラ・シアリスといった薬でも、タイでは簡単に手に入ります。

ただし、露天などで安く売られている物はほぼコピー品だと思われます。

 

日本人からすると、とっても怪しいですよね。売っている人も資格なんて絶対ないと思うようなお兄ちゃんだし。怪しさいっぱいです。

そんな怪しい薬を試してみた感想を書いてみたので、興味がありましたら読んでみてください。

 

 

露天で売られている薬は大丈夫なのか?

 

しかし、値段がものすごく適当なんですね。同じ物でも23倍の値段を言ってきたりします。現地価格で1800円~6000円までふっかけてきます。

購入したのはボトル入りのバイアグラとシアリスですが、まず外箱がありません。素のボトルのまま販売しています。この時点で完全に怪しいですね

 

ずさんな管理体制で違法に製造されているのでしょう。錠剤の色も揃っていないし、何か錠剤の表面に黒いゴミみたいな点が付いている物もあるし。

濃度もまちまちであったり、何か不純物なども混ざっているかもしれませんね。

 

(まあ、それを言ったら、中国産の食品なども怪しいもので、毎日食べていたら、何か有害な物が体に溜まっていきそうな感じがあるので、薬も食べ物も同じような物だと思いますが。)

 

怪しいのは承知の上です。効くのか、効かないのか?また、体に害はないのか?

 

恐る恐る使ってみましたが、効く物もあれば効かない物もありました。特に健康被害はありませんでした。

個人的には毎日飲まなければ大丈夫かなーなんて思いましたが、シンガポールでは結構な規模の健康被害(とにかく、何が入っているか分らない!)も出ているようなので、手を出さない方がよさそうですね。

 


 

薬局で購入するのが安心

 

薬局でもバイアグラ・レビトラ・シアリスなどが購入できると書きましたが、実際には購入できる薬局と、「薬局には置いていないよ」、と店員に言われるケースがあります。

厳密に言うと、タイでも日本と同じように処方が必要みたいですが、なんと言ってもタイは色々とユルイので、そこら辺も曖昧なのだと思います。

日本人には理解できない事が多々あります。あと、値段もいい加減な事が多いですね。アメージング・タイです。

大体、風俗街近くの薬局では購入できるケースが多いみたいですね。ただし、中には悪徳薬局もあるようで、他のサイトにも書かれていますが、偽物を掴まされるケースもあるようです。(露天で買うよりは、間違いなく安全ですが。)


 

輸入代行で購入するのはどうか?

 

もう皆さんもご存じのように、今はネットで簡単に購入する事ができます。

 

医薬品の個人輸入で、海外から医薬品を手に入れる事ができます。個人使用の為の医薬品の輸入は違法ではありません。

ただし、輸入代行で購入する際も、偽物の確率が高いようで、半数以上が偽物と言われているようです。

日本で正規品を購入しようとすると、バイアグラ・レビトラ・シアリスは大体1錠で10002000円位はします。(バイアグラに関してはジェネリックが出ていますので、もう少し安く入手できると思いますが。)

ですので、輸入代行で1錠単価がそれ以下の場合は偽物だろうなーと思います。

例えば、バイアグラが30錠で56千円とかは絶対ないですよね。100%偽物です。

成分のミリ数にもよりますが、30錠なら最低でも数万円はするはずですから。

 

レビトラ・シアリスのジェネリックと書かれている場合ですが、そもそもレビトラ・シアリスについては、まだジェネリックはありません。(特許が切れていません。)

ですので、これもかなり怪しい物です。

ただし、インドにおいては、特許が切れる前にジェネリックを作る事ができるようですので、インドから流れてきた物は、それなりの内容なのかもしれません。

(以前の記憶ですと、発展途上国などで安価な薬を提供する為に、ジェネリックについての特例があったような気がします。)

 


 

タイのクリニックで販売している精力剤

 

タイのクリニックでは、どうなのかと思い聞いてみましたが、そのクリニックではバイアグラなどは販売しておらず、安価で効果のある物があると薦められた物があります。

タイで医薬品と健康食品の線引きがどうなっているかは不明ですが、日本でいうところのサプリメントみたいな内容でした。

日本のドラッグストアで売られている物で効果を実感した物はなかったので、本当に効くのか-?と思いっていましたが、しっかり効いたんです。

実際に使ってみたところ効果は服用後30分位で実感できるし、翌日も少し効果が残っている感じがありました。日本製のバイアグラ・レビトラ・シアリスと試しましたが、それらと遜色ない効果を実感しました。

クリニックで出している物なら、安心できるし、効果もあるし、おすすめできるサプリメントだと思います.

 

トレチノインについて調べてみた

 

 

目次

ハイドロキノンって何?

ハイドロキノンの使い方は?

ハイドロキノンの副作用・注意点は?

トレチノインって何?

トレチノインの効果は?

トレチノインの使い方は?

トレチノインの副作用・注意点は?

 

 

トレチノインは高い効果がありますが、しっかりとした知識が必要なクリームです。

ご自身で理解して納得した上で使用するよう注意して下さい。

また妊婦・授乳中の方は使用を控えるようにして下さい。


 

トレチノインの副作用・注意点って何?

(妊娠中の方、授乳中の方、妊娠予定の方は使えません。)

 

l  トレチノインの付いた手で他の部分を触らないように注意してください。トレチノインが付着した部位が赤くなり、皮が剥けてしまうことがあります。特に目の周り、粘膜の1cm以内には、塗らない・触らないように注意が必要です。

l  患部が痒くなる事がありますが、触ったり掻いたりしないにしてください。摩擦などの刺激が原因でシミになる事があります。

l  トレチノイン、ハイドロキノン使用時は、紫外線に注意してください。屋内でも日焼け止めを付けておくようにしてください。 赤み・黒ズミの原因となる事があります。

l  開封後は必ず冷蔵庫で保管し、なるべく1ヶ月程度で使い切り、新しい物に変えてください。

 

 

目次

ハイドロキノンって何?

ハイドロキノンの使い方は?

ハイドロキノンの副作用・注意点は?

トレチノインって何?

トレチノインの効果は?

トレチノインの使い方は?

トレチノインの副作用・注意点は?