花散らしの雨が降り、寒が戻る中、本日は、入団式でした。


まず、今日は、OB(1名)とOG(2名)が来てくれました。

練習できると思って来てもらったのに、出来なくてごめんなさい。

そして、本当にありがとうございました。

個人的にも、チームスタッフとしても、とても嬉しかったです。


さて、平成24年度の新チーム。


6年生:4人

5年生:1人

4年生:2人

3年生:1人


合計:8人


よし頑張ろう。


筆頭コーチとも話し合いが出来ました。

練習メニューの変更に着手します。



しばらくぶりの更新でございます。


プライベートがやや騒がしかったので、遅れました。


昨日のことを今日書く理由にもなったのですが・・・・。



昨日の練習で、ハッスル全力プレーをモットーとする私は、

回転レシーブというか、でんぐり返しをしたんですね。ボールをタッチして。


そしたらですね、でんぐり返しをする瞬間の首、 ○TL ←ココ!!!!!


の時に、首がぐにゃんってしちゃったんですね。はい。。。首筋をやりました。


昨日は痛くて痛くて肩甲骨から二の腕、おまけに頭痛まで起きる始末。


そんなこんなで、【無茶しちゃならねぇなー】と思った27歳の春でした。とさ。


ママさん爆笑。


俺、トホホ・・・。


●少年団について

・12日に初回の練習があります。

・16時半~19時です。


新しい練習法を取り入れます。

練習メニューも変えたいと思います。


チーム改革第一歩を踏み出します。


今後とも変わらぬご支援、ご声援のほど宜しくお願いを申し上げます。


皆さん、こんばんは。


今日のテーマは、掛け声(応援)と試合球」です。


①掛け声(応援) 【皆さんのご経験を是非教えてください。ほんとお願いします。】

掛け声。選手時代、どんなんやってましたか?


サーブ

サーブレシーブ

サービスエース

スパイク・サーブ等失敗した時

試合前

試合中(ベンチや父兄)

等など・・・。


なんでも良いんですが、盛り上げる掛け声ないですかねぇ。


「グーグル先生教えて!」っと、検索をサクッと掛けました。

結果、多すぎて絞り込めませんでした。


●小さな恋の歌や負けないでの替え歌や・・・・。

字面だけで実際にどれがカッコいいのか分からず・・・。


「ナイスキー!!」が「ナイス・キル(=アタック)」の略だと言うことは、勉強になりました。 (照)


ご協力頂ける方は、コメント又は、メッセージ等頂ければ嬉しいです。


 

②試合球

ウフフ・・・。また、こっそり試合球を3個、勢いで買っちゃいました(^w^)v

たけぇよ・・・(悲)。試合球。でも、子供達の為。また、独身の時じゃないとお金掛けられない!

という事で、、、♪ 合計五個に増えました。

早く、選手達に使ってもらいたいなぁ・・・(#^w^#)



③番外編

まずいよまずいよ。送別会、このままお流れになっちゃうんでしょうか(TwT)

プレゼント・・・どうやって渡そう・・・(TwT) 気合入れて(あらゆる友達にに念入りに聴いて聴いて)

購入したプレゼントなんですが(TwT;)

中学校(彼女達が通学するとこは、私はもちろんOBですので)に渡しに行くという、

過激なやり方もありますが、きもぃですよね。本当に。俺だったら(嬉しいけど)絶対にやだ(笑

ウーン・・・。困った困った。困った。