本日、2回目の更新です。


11日に、6年生2名の送別会があります。


そこで、先日の送別大会でとった記念写真の印刷とプレゼントを買いに行きました。


プレゼントは、かっこいいシャーペンとかわいらしいメモ帳とかわいらしいレターセット等です。


記念写真は、印刷をして、画像のケース(!?)に入れました。
弱小バレーボール少年団、新米コーチの奮闘ブログ-送別会プレゼント

子供の時の思い出作りは、とても大切。 


「大人になったら、また(少年団に)戻って来たい!」と、少しでも思ってくれたら嬉しいなと思います。

あ、、、私の完全なエゴなので、気にしないで下さい(汗)


最後に、手伝ってくれた少年団同期夫婦、ありがとうございました!!!!^-^b




弱小バレーボール少年団、新米コーチの奮闘ブログ-試合用検定球
こんばんは。


現在、チームは、オフ期間です。(本当は、オフにしちゃまずいんですが・・・・)


よって、木曜日の練習と土曜日の練習は、お休みです。4月9日の入団式まで・・・(なんとかしないと・・・)


さて、オフ期間と言うことで、私、前回の記事で書きました、購入したボールを東海村の某体育館で

試し打ちしてきました。


論より証拠!自分でも体験してみよう!と言うことで。


結果はですね、サーブがぶれるぶれる。


今、練習で使っているボールよりもぶれるぶれる・・・気がします。


サーブレシーブしづらいのは、これだと思いました。


慣らす必要があると思いました。


新しいボール・・・^_^v 今も昔も新しいというだけでワクワクしますね♪(私だけでしょうか・・・?汗)


選手の皆の反応を早く見たいなぁ。楽しみです ^-^


photo:01



こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

さて、環境づくりの一つとして、公式検定級「試合用」を自腹で、まずは二つ買ってみました。

思い返せば、自分が選手の時、他の選手と競い合って新しいボールを取ってサーブを打っていた事を思い出しました。

また、試合を見ていて、練習球よりもサーブがブレる事に気づいてました。

(あぶく銭が入ったので、プレゼントしたいと思います\(^o^)/ 笑)

選手に使ってもらって、感触を聞いて良さげならば、ボールを買い足して行きます。

試合球に練習中から使う事で慣れさせるのも狙いです(^-^)/

後は、やっぱり少しでもバレーボール楽しんで欲しいと思いましてね。
雰囲気でますでしょ? 練習でも試合球だと・・♫(そんなことないですか・・ね?汗)

もう一つ、、、12日は、、、、ダメっぽいです。

残念でなりません。。。

私の声はフロントに届くのでしょうか。。。。

選手へ。
コーチも頑張るからな!(^-^)/
一緒にバレーボール楽しもう!(=´∀`)人(´∀`=)