さいたま国際マラソンを走ってきました。
私が国際に参加?
それはジャイアント馬場さん率いる全日本プロレスのレスラーが、ラッシャー木村さん率いる国際プロレスに参加するようなものと受け取っていただいて結構です。(意味わからんし)

第一回大会の評判が芳しくなかったのですが、かなり改善されているとの声も聞いていました。

いざ参加してみたら、ストレスフリーのいい大会でした。(年間40レース近く参加している私のあくまでも個人の感想です。)

アリーナが会場というのも良かったです。

降り立つ瞬間がいいですね。

 

 

 

 

 

ここまで書いたら、疲れちゃいました。

話すのは楽なんですが、書くことは、パトラッシュと一緒に眠りたくなるほど疲れます。

 

なので、Facebookのクソ真面目な記事(なんせ実名をさらしているもんで(^_^;))をコピぺしておきます。

 

 

さいたま国際マラソンに参加しました。
第一回大会の運営が酷評されていましたが、参加してみると、ストレスフリーの素晴らしい大会でした。
来年も参加したいですね。

レース後、チームさいたまのみなさまの打ち上げに参加させていただきました。
たくさんの方が集まっていました。

私のチームも福島で打ち上げやりたいですね。
しかし何故か集まりが悪いんです。
ちなみに私のチームは「チーム一匹狼!!」。(そのチーム名、矛盾してるし。)

今週末もフルマラソンです。
あー、めんどくさ。

 
 
 
 
追記です。
パトラッシュが一緒に眠ってくれないもんで。
 
お声がけいただいた、まーさーさんをはじめご一緒していただいたみなさま、ありがとうございます。
 
恥ずかしかったことがひとつ。
中央分離帯をはさんだ反対側の沿道に、ゆうさんとCANDYさん、そしてのぶさんがいらっしゃいました。
うれしさのあまり、遠く離れた沿道の彼らに大声と全身を使ってアピールしました。
ところが、そこは折り返しの手前で、すぐに再会してしまいました。
なんかアホみたいですやん、ボク。
 
 


 

打ち上げの時、ゆ~さんが遅れて登場しました。

私を見るなり、「(ランナーの集まりに)なんでここに居るの?」との反応。

キィーッ!!失礼しちゃうわ!!ということで絶交しました。

まあ、それも大人気ないので、こっそり仲直りしておきました。

ゆ~さんこそ、なんでここに?と聞くと、沿道でランナーを応援していたとのこと。

気づかなかったと言うと、「キミ、遅すぎるから。」という返答。

2回目のキィーッ!!失礼しちゃうわ!!です。

今度こそ絶交です。

たぶん永遠に仲直りなどあり得ません。

 

 

 

 

 

しかし、帰りの新幹線が一緒です。

気まずいので仲直りしておきました。

 

そんな、ゆ~さんとは翌日、福島で一緒に飲みました。

なんだかんだ言って、仲がいいんちゃうの?と聞かれれば、かけがえのない知人と答えています。

 

 

打ち上げで同席した Ka_Naさんから、その時に着ていた Iron Maidenのシャツにツッコミがきました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この時のヴォーカルはグループ脱退後、ローン・ウルフ(グループ一匹狼?)というバンドに在籍しています。(どうでもいいわ!!)

 

 

神戸マラソンの時に、その時は絶交中ではなかった、ゆ~さんから「今日はアイアン・メイデンじゃないの?」とツッコミをいただきました。

その時は motörhead のシャツを着ていました。

 

 

 

 

 

この歳になってハード・ロックのシャツを着るのは、中高年がバイクに跨がるのに近い感情かもしれませんね。
あるいは自分自身をパロっている感覚なのかな。

一昔前だと、やはり恥ずかしくて着られなかったと思います。

 

 

 

 

追記を書くのも、しんどいですね。

もうこの辺にしておきます。

ラスカル、ボクはもう疲れたよ・・・