まずは聴いて下さい。
ジャージーガール♪
ああ、知ってる、知ってる。
ジャージを着た女の子に恋をする歌やろ。
マラソン大会に出まくりのシチュエーションが増えた今日この頃、何となくわかるような気がするわ。
ジャージ姿のステーキな女の子が結構いるもんな。
(若い頃は、ジャージよりブルマだったことは秘密である。)???
勘違いしている彼に Jersey Girl は、ニュージャージーの女の子に恋する歌ですよ、と教えてあげました。
すると彼は・・・
なんや、新しいジャージを着た女の子の恋する歌やったんか。
最近では、ジャージのことをジャージーって伸ばすねんな。
知らんかったわー!!
そういえば、新しいジャージーを買わなアカンかった。
こないだ、ジャージーの膝のところが破れてん。
ジャージーって高いよなあ。
何回もジャージー、ジャージーと言い続けてます。
新しい言葉を覚えると何回も使いたがる子供のようです。(しかも間違っているし。)
ニュージャージー出身のブルース・スプリングスティーンさんも、この曲をカヴァーしてLIVEでよく歌ってました。
この映像では、細川たかしさんみたいな髪型になってますね。
(友情出演 お調子者のY田氏)