パソコンでインターネットが使えないことを理由にブログを更新していませんでしたが、スマホのテザリングを忘れてました(^o^;)
今日のは未発表ネタではありません、今書きました。
話は古いですが・・・

小島よしおさんの、そんなの関係ねぇ♪が流行っていた頃のお話です。


ここは福島県、東京のような「お受験」は存在しません。
必要のない「お」をつけるなんて下品です。
ザマスママをおちょくっているのでしょうかね?

私の子供は小学校を受験しました。
「お受験」はしてませんよ。
それほど難しい試験でもなかったと思います。
私の子供が合格するくらいですから。

少し時が経ち
「受験って、それほどハードルは高くなかったんやろ?」と妻に質問。
「そうかな。」との返事。
「いったいどんな子供が不合格やったんかな?」と疑問を妻にぶつけると・・・

「そういえばあの子、不合格やったな?」と妻と子供が確認しあってます。
「?」
「面接で、そんなの関係ねぇ♪ そんなの関係ねぇ♪って、やってた子。」

らそうや!
おっとここで教育パパ(私)の出番じゃありませんか!

そら、あかんわ!
そんなん面接で落とされて当たり前や!
人のギャグ、パクったらあかん。
オリジナルのネタで勝負せなあかんねん!

大人の金言に、我ながら、キマッタ!と思った瞬間、
「子供に変なこと教えんといてっ!」と、ちんぷんかんぷんなことを妻が真顔で言ってました。
?????
自分の知っていることを次世代に語り継ぐことは大人の勤めの一環ですね。
妻には反対されますが。(抵抗勢力や!)

常日頃、みなさんに「何でも知ってるで!」と虚勢を張ってきた私ですが恋愛だけはミステリー。
そんな私に染み入る曲がこれでしょうか?
You don't know what love is

ソニー・ロリンズのサックスでどうぞ。