ただいま束の間の1人時間…










といっても眼科に来ているだけで終わったら帰りますが

ユニクロ感謝祭だけ覗こうかなー

待ち時間暇なので更新します











先日のこと
3m22d
*3.4ヶ月健診*
自治体の集団健診にいってきました

息子はちょっと気になることはあるものの健康上の問題は何もなく健康優良児とのお墨付き

体重6800g(出生時2974g)
身長62.6㎝(出生時50㎝)
…2ヶ月で自己計測したとき62㎝だったのはやっぱり間違いだったみたい…w
身長も体重も成長曲線のほぼ真ん中

首座り認定もいただきました

少し前からもう首は座ったと自己判断して抱っこ紐もビョルンからコランに切り替えてます

いやー今まで肩に全重心がかかって悲惨だったけど腰が支えてるだけでこんなにラクとはー!
…腰は痛いけど
笑
笑健診には同じくらいの月齢の赤ちゃんがたくさんでかわいくてとても賑やかでした
笑
笑でもかなり面倒だったー

午前中に受付だけあって、健診はお昼過ぎから
でもずっとその場にいるには時間があまりすぎる…
でも帰ったら帰ったで結局すぐ出なきゃで面倒…
しかも混合なのでミルクの時間を空けなきゃいけないのに時間配分がうまくいかず
受付終わったらぐずぐずし始めて!
外歩いてもずっとぐずぐず…
最近別にぐずってても気にならないようになったけどこの日は時間にも追われて久々にイライラしちゃった

仕方なく一度帰って授乳して
またすぐ出ました

そんでぐずっても気にならないよう今度は車で出発!
息子は車好きなので今度はニコニコしてました

健診はかなり待ったけどとりあえず無事終了…

最近は車での息子とのお出かけにも慣れまして

今まで走れても自宅に駐車出来ない問題があったのでまーちゃんがいるときか、まーちゃんのお迎えで駐車の指導してくれる時しか乗ってなかったんだけど…笑
そんなんじゃいつまで経っても上達しないので!
でも最近は駐車もだいぶコツを掴んだので大丈夫ー!
曲がってても入ってりゃいいよね!!w
車で駅前までお買い物のときはおかげさまでかなりの小荷物

ランチトートひとつでお出かけできちゃってラクチーン

一応おむつ換え1セットは持ってるけど駅前のときは基本2時間以内には帰るから充分!
これからは車に何枚か置いておこうかな

とにかく言えることは出産前に免許とっておいて良かった!!
ほんとに便利!!
臨月での教習+試験はほんとにきつかったけどそれでも良かった!!
それでは

…まだ呼ばれない


