今日は土曜日だけどまーちゃんが珍しく出勤日でした










首が完全に座った
寝かしつけ苦戦…
でも一度寝れば8時間くらい寝てくれる
オーボールをつかむように!
半寝返り!
お風呂でうんPくらう
声を出してきゃっきゃと笑う
湿疹で皮膚科デビュー
絵本のじゃあじゃあびりびりの赤ちゃんのページでなぜか一緒に泣くw
舌出すのブームらしい
げっぷさせようと肩に乗っけるとこっち向いてお喋りし始めるからものすごくくすぐったいw
おっぱいの遊び飲みも激しい
サイズは60だとぴちぴち、70だとちょっと袖が長いけど足は平気
体重戻ったと思って調子乗ってたら増えた
腹は出ている
腹筋は毎晩50回までなんとか伸びた
食欲やばい、ごはんは基本3杯
甘いもの嫌いだったのが妊娠してから好きに…継続
頻繁に運転するように!
月9やばい
そして花男も1から見返し始めるw
抜け毛尋常じゃない
まーちゃんの風邪もむすの風邪もわたしにはうつらず、たまに頭痛いことあるけどそれ以外は元気!
クリスマス準備開始ー!
寒過ぎて床暖デビュー

なのでわたしは息子と駅までお散歩~
いつもと一緒
いつもと一緒でも今日は2人でカフェデビュー

いつもぐずったら…とびくびくして入れなかったんだけど、今日は買い物終わったら口開けて爆睡してたから…笑
まぁいざ座ったら起きたけどお利口さんに待っててくれました











11月27日
♡3month♡
息子
体重7200g(自己計測)
身長62.6㎝(3m22d)
首が完全に座ったそれにともないビョルン⇨コランに切り替え

頭が自由に動くからすごい見つめてくる…笑
寝かしつけ苦戦…ちょっと前まで授乳後勝手に寝てくれたのはやっぱ奇跡だったのね

今は添い乳じゃなきゃ寝ない

いつまで添い乳してていいものか…
でも一度寝れば8時間くらい寝てくれる就寝時間は19時半から20時半くらい
オーボールをつかむように!
半寝返り!うつ伏せから仰向けにごろんっ
でもその日はたくさんコロコロしてたのにそれ以来全然見れず…
お風呂でうんPくらうバスチェアで爆発したりわたしの太ももに噴射したりw
何から処理すればいいのか一瞬時が止まります笑
声を出してきゃっきゃと笑う笑顔のために全力であやしまくるw
湿疹で皮膚科デビュー夏生まれなのにここまで何もなかったのに

絵本のじゃあじゃあびりびりの赤ちゃんのページでなぜか一緒に泣くwでもまーちゃんが読んでも泣かない…
わたしの泣き真似が怖いのかな?笑
舌出すのブームらしいシーリングファンが面白いのかな…?
げっぷさせようと肩に乗っけるとこっち向いてお喋りし始めるからものすごくくすぐったいw
おっぱいの遊び飲みも激しいくわえてちょっと吸って見上げて笑ったり
出が悪いと叩いて怒る
サイズは60だとぴちぴち、70だとちょっと袖が長いけど足は平気パパに似て脚長族?
ママ
体重戻ったと思って調子乗ってたら増えた
でも次の日には戻ったり戻らなかったり…
もともとの胃下垂体質に戻った?
腹は出ている
腹筋は毎晩50回までなんとか伸びた
食欲やばい、ごはんは基本3杯間食もしまくり
甘いもの嫌いだったのが妊娠してから好きに…継続
頻繁に運転するように!駐車もなんとか出来る
月9やばいわたしも山Pとデートしたい
そして花男も1から見返し始めるw
抜け毛尋常じゃないお風呂後のブラシ悲惨!ドライヤー後の床も悲惨!
まーちゃんの風邪もむすの風邪もわたしにはうつらず、たまに頭痛いことあるけどそれ以外は元気!その他
クリスマス準備開始ー!ウッドデッキがつきました…そんなスペースないのにw
寒過ぎて床暖デビュー3ヶ月は今までで1番成長がわかる月でした

抱っこ要求は変わらず多いけど、抱っこすればすぐニコニコしてくれるしなんで泣いてるかわかるようになったし、
あと
8時くらいには寝てくれるかその後が自由で気分転換できるし

もういっぱいいっぱいになってた2ヶ月前が嘘のよう!
笑ってくれるのがとにかく大きいなー

なので産後間もない方でもうー!イライラとまらん!
って方、あと少しの辛抱です!!
…とか言いながらそのうちわたしもまた苦戦するんだろうな
笑
笑でもその繰り返しですよね

魔の3ヶ月っていうけど、
あんまそんな感じはなく毎日ニコニコして過ごせる1ヶ月でした

さーやっと夜ごはーん!






