連日まーちゃんが飲み会続きでつまらないので実家に来てます♡
普段朝なんて適当なものしか食べてないからしっかりしたごはんがたくさん出てきて嬉しすぎる( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡











♡5month♡
昨日で生後5ヶ月になりました
息子
体重7420g(4m23d服着て)
4mの時はかなりの測り間違いだったみたい\(^o^)/
身長不明
夜は暗い部屋で授乳してベッドへ…
そして放置!泣く事がほとんどだけどドライヤーかけて戻ると寝てる!
お昼頃もこの数日、姿が見えないと少し泣いて勝手に寝る!30分くらいだけど
お昼は眠くなる時間が大体決まってるから寝ぐずりが始まったら放置してみる⇨15分くらいでダメだったら抱っこでお昼寝
…と書いたのは昨日だったんだけど、昨日の寝かしつけでいつも通り放置してたのにいつもより長く泣いてるなーって思って様子を見に行ったら…
うつ伏せになってお布団からはみ出て泣いてたー!( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
急に昨日からころころするようになったのが寝かしつけに影響が出るとは…(°_°)
*寝返り!
クリスマスの日の夜♡
お風呂上がりにお着替えとか全部してから自分の事しに洗面所に行ってる隙に!
泣きながらまわったらしくうつ伏せになってたー!笑
そしておとといも!やっぱり泣きながらまわる…!笑
昨日からはもう仰向けに寝かせてもすぐごろん、ごろん、ごろん!笑
ちょっと前から あれ?ここまでどうやって移動したの? って事があったので寝返り出来てたのかな…?
*おっぱい揉んでくる\(^o^)/
出が悪い時とかもういらないって時は叩いてくる
*遊び飲み激しい
ちょっと飲んで、見てきてにこっとしてまた飲んで見上げてきてぽけーっとして…の繰り返し…
かわいすぎる!笑 でもちゃんと飲んで!笑
*げっぷの時面白すぎる
げっぷさせようと肩に乗っけるとぐいっとこっち向いてくる笑
そして耳に向かってあーとか言ってくるからものすごくくすぐったい!
ほっぺぺろぺろしてきたり…
わたしの背中を一緒になってトントンしてきたり…
遊びの時間じゃないんだけどな?笑
*バリバリ音が好き!
あんまりおもちゃに興味ないな~と思ってたけどバリバリには食いつきがいい♡
しばらく遊んでる!
*ピアノえほんも好き♡
先日のクリスマスプレゼントのピアノえほん…
前回のブログ通りバシバシ叩きまくって楽しそうです( *´艸`)
*オーボールもお手の物♡
オーボールはもう自ら掴もうと探してます!
両刀~!笑
*スパウトデビュー
そろそろ哺乳瓶以外も…大丈夫かな?って心配をよそに躊躇いもなく食いつく
中身は白湯がメイン!
白湯は平気だけど麦茶は拒否( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
*うんP事情
お風呂で何回もくらいました\(^o^)/笑
ママの足はおトイレじゃないのよ?
あと最近お腹に漏れる漏れる…
少しきつくなってきたかな?と思いつつまだSサイズ使ってるんだけどMにしたほうがいいのかな?
まだS大量にあるけど(°_°)
でもちょっと前まで便秘ちゃんで綿棒浣腸が定番だったのに最近は1日1回、2回するように!
*ママじゃなきゃだめ…?
パパとのお風呂は毎回ギャン泣き、お迎えに行くとにこにこ…
不機嫌MAXのときパパが抱っこしても泣き止まず…ママを見つけるとにっこり
先日ダイ○ハウスのアフター担当のおじさんが来た時、それまでにこにこしてたのにおじさんを見た瞬間うわーん!!(°_°)
ママ
*抜け毛やばい!
もう毎日お風呂後のブラシが悲惨…!
ドライヤーの後の床も…
このままじゃハゲる(꒪⌓꒪)
*体重増加
体重戻ったと思って調子乗ってたら妊娠前+3キロ…\(^o^)/
毎日夜ごはん3杯がいけない?
寝る直前に必ず甘いもの食べるのがいけない?
でも1日の締めくくりにやめられない…
こうしてだらしないおばさんになっていくのか…
*風邪
ひさびさの風邪ー!
まーちゃんの風邪がうつったのか喉イガイガ咳出るし鼻水も…
お医者さんで早めにお薬もらってすぐ治りました(*^^*)
*初めての友達と子連れランチ
まーちゃんと3人では毎週のようにお出かけしてるけど友達とは初めてて!
元職場の同僚とか、産院のママさんたち♡
ぐずらないかとかヒヤヒヤするけど意外となんとかなってる!
なのでブロ友さんとも積極的に会いたい♡
けどまだ都会とかは行った事ないからドキドキ!
車行動に慣れすぎて電車で緊張しそうです^^;
*28歳になった
つい最近まで18歳だった気がするのに( ;∀;)
プレゼントはサプライズ写真とお財布をくれました(*∩ω∩)
息子が1人で少し遊べるようになったおかげで今までよりぐーんと過ごしやすくなった1ヶ月!
夜も8時前には寝てくれるのでその後は自由時間です♡
5ヶ月目はいよいよ離乳食!
めんどくさがりだしお料理も得意な方ではないからちょっと不安だけど…
でもごはんはおいしい、お食事は楽しくて幸せってことを伝えられるようにがんばらないと( *´艸`)
もう離乳食グッズはお鍋以外は買ってます♡
BCGとか離乳食教室もあるし、友達との予定もどんどん増えてるし、今月も楽しく過ごせますように(*^^*)







