あけましておめでとうございます
今年はママとしてだけではなく女として妻としても磨きをかける!!
を目標に過ごしたいと思います

旅行に行きたい!
子連れディズニーデビュー
まーちゃんに預けて友達ともディズニー行きたいー!!
近所のママ友を作る
ブロ友ちゃんたちとももっと遊びたい
同い年babyママ会したい2015年組多いしー!今年もみなさんぜひ仲良くしてください



お正月はのんびり~とはいかず結構バタバタ過ごしました

元日は午前中はおうちでのんびりして
午後は近所の神社へ初詣へー!
去年はつわりで動けなくてまーちゃん1人で行ったので、今年は3人で行けて嬉しい

駅までお散歩しつつたこ焼き食べたりたい焼き食べたり…
そして息子へ初めてのお年玉ー

お料理は面倒なので夜はお寿司をとりました

2日は朝から高幡不動へお参りへ

年始に交通安全祈願に行くのが実家の頃からの恒例行事なので続けてます

おけけが増えますよ~に
笑
笑大好きな高幡まんじゅんも毎回出来立てをいただきます

午後は義実家へー!
お義姉さん一家も帰省していたため大人6人、子供3人の大人数ー!
お義姉さん夫婦とはお盆に一度会ってたけど、その時甥姪っこちゃんたちは手足口病だったため会えず息子と初めまして

4歳の姪っこちゃん、2歳の甥っこくん、息子にとーっても優しくしてくれて

赤ちゃんなんでも貸してあげるよ
車もどーぞ 積み木もどーぞ
これあげる
と、どんどんいろいろ持ってきてくれます
笑
笑甥っこくんはおねえちゃんの言葉を必ずリピート
笑
笑もう子どもたちがパワフルすぎてついていけない…!笑
わたしには肩車は無理だ…
おいしいごはんをみんなで食べて、息子は途中で寝かしつけて子どもたちとまた遊んで、疲れ切って帰宅し速攻寝ました
笑
笑大好きな甥姪っこちゃんたちに会えて嬉しかったなー

あと2年後には息子も駆け回ってるのかなー?

そして3日はわたしの実家へ

ここでやーっと息抜き出来たー!
年末はひたすら看病、元日もまぁ家事はあるし、義実家でも楽しいけど気は遣うし

息子は袴とロンパースでおめかししていきました

袴ロンパは両親に大好評で嬉しそうにいっぱい写真撮ってました

帰る直前にみんなでもー

昨日は3人で渋谷へ!
主にまーちゃんのお買い物に付き合ったのですが…
渋谷なんていつぶりだろう?
なんだか若くてついていけない
学生時代は放課後毎日のように通ってたし、マルキューで買ってたし笑
髪明るすぎたしつけまとかすごかったし…
もう若くないんだな…

とにかく疲れたの一言(꒪⌓꒪)
もう渋谷は行かなくていいw
でもパンプス買えたのは嬉しかったー

ヒールだからあんま履く機会ないけど\(^o^)/
そんな感じで年末は看病で潰れたのであっという間に連休終了!
今日からまーちゃん仕事始めのため日常に戻ります

わたしと息子は大量にいただいたお年玉を預けに郵便局へ

ちなみにわたし側は父の地元秋田の風習かうちの家系の風習か分かりませんがお年玉は満1歳からと決まってるのでなし!
わたしも今週は予防接種とか離乳食教室あるから忙しい!
でもまだ体がのんびりモード…
無理せずみんなで健康に過ごせますように








