1月27日
6month


half birthday


昨日で息子、生後6ヶ月を迎えました

来週スタジオ撮影の予定だから家では別に撮らなくていいやと思ってたのですが、
直前にやっぱ撮りたくなって!笑
前日の夜に急いでかぼちゃパンツと王冠を作りました…

でも完全に準備不足!!
作り足りないし足型とかとりたかったけど面倒で…
くまちゃんシューズはマタフォトのときに作ったものー!
5ヶ月のキロク
息子
体重 8200g(6m1d服着て)
身長 67.4㎝
今日近くの支援センターで身体測定イベントやってたので支援センターデビューしました

*おむつサイズアップ
SテープからMテープへ
しばらく窮屈そうだなと思いつつSが大量に余ってるから使ってたんだけどやっぱ頻繁にうん漏れするのでチェンジ!
*寝返りは右方向のみ
もうコロコロコロコロ…でもうつ伏せからは戻れない

機嫌がいいときは良いけど機嫌が悪い時はうつ伏せになるとすぐ助けて~って泣く笑
でも直しても1分後にはゴロン…笑
*離乳食スタート
全然食べません!笑
おかゆもイヤイヤー!って感じだったのでしばらくおかゆだけ続けて昨日初めてお野菜を

にんじんあげたけどこれもものすごく嫌がるw
*バンボデビュー
離乳食を抱っこであげてたらぐずぐずだったので義姉からバンボのおさがりもらってたのを思い出して使ってみたー!
お座り大好きなのでバンボもにこにこ

今まであんま反応しなかったけど毎回ではないもののケラケラ笑うように!
わたしの顔を隠すより息子の目を隠す方が好感触

*絵本だるまさんがに反応
これまた無反応だったのに最近久しぶりに読んでみたら最後の にこっ のページでにこにこー!
*ピアノえほん大好き
機嫌が悪くてぐずっててもピアノえほん出すと泣き止む!笑
*顔?表情?を認識してる?
お風呂で息子の方を向くたびににこにこしてくれるんだけど、顔従泡だらけで振り向くと100パーセント真顔…
*BCG終了
先週打ちました!
一瞬だけ泣きそうになったけど平気だったー!
他のお注射より痛くないのかな?
これで予防接種ラッシュはひとまず終了

*お昼寝はまちまち…
朝寝が長い
長いときは2時間くらい…
午後は30分くらい寝るか寝ないか
*7時半~8時半くらいに就寝
寝かしつけは変わらず暗い部屋での授乳

*授乳は1日5~6回
夜間は一回起きるか起きないか
*お座り練習中
ぐらぐらしながらもなんとか支えようとがんばってるー!笑
20秒くらいが最長かな?
*相変わらず薄毛ちゃん
もう集団BCGの会場でも小児科でもスーパーでもダントツ\(^o^)/笑
電車とか道で話しかけられる時は
色白さんねー

の次に
頭が寒そうねぇ~
\(^o^)/www
ママ
*体重増加
せっかく戻ったのに3キロくらい増えてまた少し減ってまた増えて…の繰り返し

寝る前のおやつがいけないのはわかってる\(^o^)/
食欲は前ほどではない
*ランチに出かける機会が増えて嬉しいー(*∩ω∩)
息子との電車移動にもだいぶ慣れたので結構おでかけしてます

*美容院ー!
約5ヶ月ぶりのカラーリングですっきり!
こんなに美容院に行かないなんて…

*腸炎
突然の嘔吐で丸一日げっそり…
ここから食欲がちょっと落ちて今までごはん3杯食べてたのをやめるように

にこにこがぐーんと増えた一ヶ月

なんで泣いてるのかわからない事がどんどん減ったのでお出かけしやすくなりました


笑



