不妊治療fromA -11ページ目

不妊治療fromA

かれこれ3年不妊治療をしています。
いつになったら母になれるのか、、、。

さかのぼり記載中~


2013/7/13<移植>

周期20日目(3日目)
AM11:10  自分で運転して病院へ。

AM11:20  培養士さんより受精卵の説明

        ヒマワリ正常受精7個ヒマワリ

        →8細胞グレード1×5個

        →8細胞グレード3×1個
AM11:30  着替え→待ち
AM12:00  8細胞グレード1を移植


2013/7/20 

周期27日目(10日目)
HCG採血→結果は特に教えては貰えず、採血後直ぐに帰宅、、、。


2013/7/21

周期28日目(11日目)

気になってしょうがなく、Pチェックでフライング検査→真っ白陰性(/TДT)/


2013/7/24<妊娠判定①>

周期31日目(14日目)
HCG採血→血中HCG16.1、、、


病院先生:妊娠はしていますよ。ただ、数値はかなり低いので、継続するかは分かりません。

       7/31にまた来て下さい。

ウサギchika:7/31までに生理が来る可能性もあるという事ですか?



病院先生:そうですね、その場合、超初期の流産という事で。但し、普通の生理のようなもので終わります。




妊娠していると言われても、、、、

継続するかは分からないって、、、

血中HCG16.1がどういう状況なのか飲み込めず、茫然、、、

会計時に、受付の方に、前回の7/20HCG採血の結果を教えて貰って、更に茫然、、、HCG2.3、、、




低すぎじゃね!?


さかのぼり記載中~


2013/7/10<採卵>(0日目)
周期17日目

朝、昼:抗生物質服用、夜:デュファストン2錠(朝夕2錠×14日間→2013/7/24AMまで) 

AM8:00  旦那様に送らてて病院へ(精子持参)。
       着替え→鎮痛剤の座薬→採血→点滴→待ち
AM9:00  採卵室へ。
       痛みにめっぽう弱いので、通常行われる局部麻酔の他に、静脈麻酔もお願い。

       看護師さんと培養士さんに励まされ何とか採卵コスモス
AM9:30(頃だったと思う、、、)
       看護師さんに連れら休憩用のベッドへ。
AM11:30 培養士さんが様子見に。
       体調に問題がなかったら、今日の説明をしたいとの事でカウンセリング室へ。
AM11:40  採卵の結果ヒマワリ採卵数→8個ヒマワリ(内1個変性卵)

       移植日ヒマワリ2013/7/13予定ヒマワリ


2013/7/11

周期18日目(1日目)
培養士さんへ電話で受精の確認

ヒマワリ正常受精6個ヒマワリ→移植は予定通り2013/7/13病院

体外受精①(現在)の流れを振り返って記載したいと思います。


次周期は体外受精を、、、と決めてから、直ぐにピルを飲み始めました。


ロング法での採卵の場合、

生理の約1週間前から鼻スプレーをしないといけないとの事で、ピルを飲んで生理を調整。



2013/6/8

ピル服用×10日間


2013/6/13

鼻スプレー開始1日3回(妊娠確定まで続く)


2013/6/24

期1日目(生理1日目)


2013/6/27

周期4日目
FSH注射開始。毎日病院へ注射に通う日々のスタートです。。。
鼻スプレーは今日から1日2回へ変更(妊娠確定まで続く)


2013/7/7

周期14日目
FSH注射11日目にして終了。
7/8夜に病院でHCG注射を打って貰い7/10採卵の予定に。


2013/7/8

周期15日目  
PM22:00  HCG注射をすべく病院へ。


2013/7/9

周期16日目
夜:抗生物質服用。



7/9の夜は、翌日の初採卵に脅え、ほとんど眠れませんでしたあせるあせる