?なので、ミツロウのハンドクリームを作り保湿しましょう!
*ハンドクリーム
①ガラスの容器にミツロウを3g、ホホバオイル15ml、フローラルウォーターか精製水を5ml入れて沸騰しないよう湯煎する。
→フローラルウォーターは、後から入れるアロマオイルに合わせてかえてください。
②融点がくると急にミツロウが溶けます!ぐーるぐーると竹串などで混ぜながら精油を入れます。今回は
フランキンセンス…2滴
ラベンダー…2滴
③すぐに固まってくるのでしばらくぐるぐる混ぜます。分離しやすいのでぐるぐる混ぜます。
④ラップをして放置!!1時間もすれば完成です。
ビーカーで作って分けました。洗うのが大変なので、使う容器のまま作ることをオススメします!!
私の彼は飲食業で、洗い物のせいか手が荒れ放題でした。市販のハンドクリームを色々試しましたが、またすぐ荒れての繰り返し。
ダメ元で、私が作るから使って!!と今回のクリームを試したところ…
3日で元のお肌の状態になりました

彼は私のアロマクラフトをあまり信用してなかったのですが、これで「すごいんだね、植物って!」と感心してくれました。
荒れていたのでラベンダーで炎症を和らげ、フランキンセンス(また笑)で肌の再生を促進!
他の精油のブレンド案も、またのせます

