こんばんは、彩華です
.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・
昨日は、二十四節氣の一つで
芒種(ぼうしゅ)
といわれる日。
芒は稲や麦などにある先端の突起の部分のことを差しています。
芒がある穀物の種蒔きに、田植えに適している季節です、という意味になります。
種蒔き。
あなたも、あなたが望むことを明確にして種蒔きをされることをオススメします
✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽・⋆。✰⋆☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽
射手座の満月🌕
過去からの痛みや古傷が浮上してくることで、氣持ちがざわめき、イラつき、氣持ちの不安定さを感じている人もいるのでは?
リラックスできるように自分を思いきり甘やかして、労って、よく頑張って過ごした自分を褒めてあげましょう
手放しても、繰り返し浮上してくる苦い感情が「まだあったの?」と驚きの連続を感じていらっしゃる人もいるかもしれません。
自分と向き合うことは地味に、とことんまで容赦なく掘り下げられていくことで氣付かされることがあります。
時に「苦行ですか?」と感じたり、
怒りがわきだしたり、
情けなさを感じたり 、
自尊心も急降下
とめどもなく泣き続けてしまうこともあるかもしれません。
避けようとして無理やり感情を抑制したり、蓋を閉めようとしても身体の異変へと連動して、浮腫んだように感じて氣持ち悪くなります
素直に向き合ったほうが楽になれる、本質的な自分へ一歩また一歩と近づいていきます。
古い価値観を清算して、変化していかざるを得ない流れになっています
思い込み、自分ルールがあなた自身をしばり、価値観の偏りがあって、あなたが進みたい方向とは逆に進まされることがあるかもしれません。
それは、あなたがあなたの魂の生き方ではないから氣付くための出来事もあるかと思います。
自分の魂の声を聴くように、という計らいになります。
他の誰でもない、あなた自身があなたをがんじがらめに身動き出来ないようにしていたと氣付くこともあるでしょう。
いろんな角度や側面から物事を視れるように、思い込みや自分ルールは手放して、他者の価値観ではなくて、あなたの価値観で自由に生きることを選択していくためのプロセス。
「私は私を生きることを許します。
私はわたしの弱さを受け入れて、認めて、許していきます」
気分がどうしても晴れない、そんな時にはあなたが感じている氣持ちに寄り添ってあげてください
手放せない時には、あなたを許す。
受容できた時には、あなたを誉める。
感じていることをムリやり心から追い出そうとしたり、払拭しなくてもいいから氣持ちに寄り添ってあげてください
あなたが幸せに感じることを少しずつ選択していけるように意識する。
本質的なあなたで生きることを追及していって、過去の自分にとらわれずに過去を基軸にすることなく、新しくあなたが望むことを明確にする。
死と再生のタイミング、
一旦、感謝して手放す。
あなたはあなた自身との絆を再構築していくことで、心からの望みを受けとる。
この場所から、ここから動けないという囲いを設けたのは他のだれでもない、あなた自身。
チャレンジする扉を開くのは、あなた自身。
変化する扉は目の前にあります。
行動するという種蒔きは、あなたを自立に導き目に見える形となっていきます。
本質的なあなたを生きることで、手を差し伸べてくれる導きや新たなステージで活躍できるのでしょう。
✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽・⋆。✰⋆☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

