上尾市 社交ダンス スタジオ愛のブログ -37ページ目

上尾市 社交ダンス スタジオ愛のブログ

埼玉県上尾市にある社交ダンス教室です。
さいたま市、桶川市、北本市、蓮田市、白岡町、・・・など、お近くの街の方、遊びにきてください。

16才のころ、こんなことを思っていました。

 「20才までにはまだ4年もある、早く大人になりたいなぁー」

 

母の作った正月の料理も毎年当たり前のように食べ、

   「ニシンの昆布巻きやきんぴら、大根と人参の酢の物、ふっくらと甘いまめ、

          さといもが入った煮物、卵焼き、ゆずの砂糖ずけ、まだまだあった・・・」

 

  お節を取り寄せるなんて言う時代ではなかったからとても楽しみだった。

  やさしい飽きの来ない味。

 

自分でお節を作る時、母の姿が浮かぶ。

 

二日の日、次女から「jinn の実家でステーキを食べに行ったから夜は寿司が食べたい」と

注文あり、

 

今年は次女が婿さんの実家でお節が重なったからもったいないから貰って来たと、

豪華な三段重ねを提げてきた。高島屋のだ。フーン凄い。

高島屋のお節はばらして閉ってしまいました。

 

私もホテルの洋食お節を取り寄せた。

母譲りのお節も作ってる。

 

 

高価なお節は勿論、私が作ったのだって心こもってるから捨てられない。

食べきれない。

冷蔵庫に一杯詰め込んで、冷凍室にも!

 

頑張って食べています。

チンしたり、焼き直したり、おじやに入れたり、違う料理に混ぜ込んだり。

 

今日は9日、まだ残っています。

 

私ってケチなのかしら、

 

毎年こんな感じです。

 

皆さんはどうですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様

新年あけましておめでとうございます。ニコ

 

2020年(令和二年)テーマニコニコ

 1.本当にやりたいことに気が付く

 2.新たな場所で花を咲かせる

 3.自分の世界を築きながら周囲のニーズにもしっかり応える

 4.信頼をさらに積み重ねる

 5.新しいステージで華やかに成長する

 6.自分と他者のバランスをとる

 7.再起動の年、最大のチャンスはピンチと共にやってくる

 8.感性をさらに研き澄まし、つながりを拡大する

 9.ヴィジョンを形にする

10.新たな目標や大きなステップを目指す

11.同じものは2つとない、違いを楽しむ

12.サルサのサークル、地域の活性化、物忘れ予防てへぺろ、カラオケの上達

 

(1~11番))は7・8年同じ目標。しかも何かを丸写したもの。笑い泣き

ピタッと来たからそれを年頭にいつも手帳に書き記す。

今年こそはとね・・・照れ

 

 

(12番目)の目標は昨年から追加です。

カラオケで世界も広がりました。(ちょっとオーバーかな)ウシシ

ダンスを知らない友も出来ました。ほっこり

歌の世界も奥が深いですね。うーん

 

生涯スポーツとしての楽しいダンス。ウインク

歌も体に最高。ラブ音譜

・・・触れ合った人々と100才になっても楽しく歌いながら踊っていましょうね・・・

・・・私の目標・・・です

 

よろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱海に行ってきました。ラブ

年賀状今年はいつもの1/3に絞り投函。選択は難しかったけれどね!うーん

23日で仕事納め、

掃除はいつもやっているから電器の掃除だけを念入りに。

 

ドライブ楽しみながら熱海へ・・・

思ったよりすべて空いていて楽しみました。

 

熱海駅前商店街

他の温泉地には見られない賑わい。構内はデパートの食品売り場みたいだ。

伊東園ホテルは駅の構内から出たら土産品商店街の所にあります。あっという間。

600人も泊まれるそうなびっくり、今日は半分ですって!

 

 

干物やさん

寿司屋は当り爆  笑でした。

 

 

海辺の景色は最高。波

億単位のヨット。金持ちは沢山居るのだ。

やしの木やしの木やしの木

チューリップ黄クローバーブーケ2あじさい

夜はライトアップ

 

 

お宮の松の由来・・・尾崎紅葉の小説「金色夜叉」に由来し、命名された。

 

江戸時代前期(1645年ごろ)知恵伊豆と呼ばれた老中松平伊豆守信綱が伊豆を巡視した際に植えさせた松の一本。

 

姿が美しいので「羽衣の松」と呼ばれていました。

明治30年(1897年)読売新聞に連載された「金色夜叉」により

主人公が熱海海岸に登場したことで人気を集め、演歌詞の作った「金色夜叉の歌」が流行し天下の熱海温泉を不動とした。

 

大正8年村井吉兵衛{煙草王」と、土地の有志により横磯に「金色夜叉」の碑が建立された。

羽衣の松の傍らに建てられたことからいつしか「お宮の松」と呼ばれました。びっくりうーん

 

「宮に似たうしろ姿や春の月」小栗風葉の句・・・・今のは2代目の黒松

 

1867-1903胃がんの為惜しまれつつ・・・ガーンショボーン

毎年1月17日を貫一お宮の別離の日と定めた。

   (来年の今月今夜のこの月を)の言葉とともに。尾崎紅葉の記念碑

 

 

 

海岸道理の裏道 ・・・別格の散歩コース

 

 

 

初島は行きませんでした。曇りでしたから。(ポスター)

 

さぁー明日から正月もない。

B級公認試験員試験(プロデビジョン試験受講者の合否を審査する試験員)の試験が1月22日にあるから勉強です。

ちなみに私はB級審判員(試合の審判をする)ですがそれとは違います。

 

ああ~勉強は続く!!

 

 

今年も皆様有難うございましたニコ