ガオー!

テーマ:

北京五輪休み(?)の為、お休み中だったこのブログ

またもやノコノコと再開!


小学校の夏休み最終盤、ネーネーキュアホワイトニーニー日本代表ユニお父さんカールおじさん

「恐竜大陸」に行ってきました。


20080827-1

大きな恐竜の化石が数多くあって、迫力満点だったようです。


でも一番楽しかったのは、このあとに行ったガストガスト でのランチ&デザートだった様で・・・


お父さんカールおじさん の財布から「SOS」が聞こえてくる様です。



ムシ虫姉弟

テーマ:

新潟県立自然科学館で開催中の「ムシ虫ワールド」でかバッタ


子供たちに大人気の“あのカブト”もいました。


20080805-3

ヘラクレス君です。カブトムシ  ネーネーキュアホワイトニーニー日本代表ユニ も大興奮!叫び



20080805-1

カブトムシに触れるコーナーも有ったりして、



20080805-2

特に ニーニー 日本代表ユニ はご満悦 Good


ムシ虫くん達と遊んだ後は、自然科学館の名物「プラネタリューム」を観覧。


とても楽しんできた“ムシ虫姉弟”でした。



ネーネートープ1号

テーマ:

ネーネー キュアホワイト の自由研究は「ミニビオトープ作りと生き物観察」


お父さんカールおじさん の助けをもらいながら、植木鉢での“ビオトープ作り”です。



20080731-3

砂利の汚れを落とし、



20080731-1

植木鉢の底にある穴を塞いで、 (ニーニー日本代表ユニ も手伝いました)



20080731-2


そして完成!クラッカー

上が ネーネー キュアホワイト が作ったミニビオトープ、下が お父さんカールおじさん が作ったミニビオトープ

ネーネー キュアホワイト のミニビオトープは「ネーネートープ1号」と命名!


今までは狭い住宅(虫かご)に押し込められていたメダカさん、

遂に念願の“新居”へお引越ししました。

近くの田んぼから捕ってきたタニシ君、あとエビ君などと同居です。


屋外は暑い毎日ですが、この“2軒”だけはとても涼しそうですよ 風鈴