幡ヶ谷でやずぴょん
昨日は、幡ヶ谷夏祭りにて、やずぴょんと空手がコラボ♪
東京幡ヶ谷、六号坂商店街では、毎週土曜日、日本大学の皆さんが、鳥取八頭町の新鮮野菜を販売しています。
売り上げは、フィリピンの子ども達へ送られます。
東京も鳥取もフィリピンも、みんなが嬉しい方法だから、連鎖して、広まっていくのですね。
夏祭りの子どもカラオケ大会前に、私も歌わせて頂きました。
そういえば、私も、三歳の時、ドロップスの歌を、地元の夏祭りで歌ったことがあります。
引っ込み思案な子どもだったのに、その時ばかりは、すごい度胸を見せた、
と、母がいつだか話してくれたのを思い出しました。
今も性格は変わっていないな、と思います。
目立ちたがりやの、引きこもりです笑
幡ヶ谷に野菜買いに行ってね♪
素直って
午前中ベビーシッターからの、夕方から幡ヶ谷の商店街の夏祭りにて、ソロライブ。
Izumiyaのトイレにて、早着替え&メイク。
エプロン脱いだら、パッツン前髪をくしでといて、羽つけて、赤の口紅でスイッチオン。
ミルクにオムツ替え、寝かしつけに赤ちゃんとの頬づり。
私の創造力の源は、アーティストな子どもちゃんとの時間。
これなしでは、歌う気持ちも鼻歌も湧いてこない。
東京にきて確信した。
だから、今日みたいな時間の使い方は、私にとってベストが出せる。
大好きな画家、いわさきちひろさんも、言ってた。
どんなに忙しくても、子育てしてるから、かわいい赤ちゃんの絵が描きたくなる。
この日常だからこそかける絵があると。
「ぐるんぱのようちえん」
山ほどの本の中から選んだら、ベストな選択。
臭いひとりぼっちの象さんが、社会に馴染もうとするが全部失敗、でも、その失敗を喜んでくれる子どもに会って、人気者になり、ようちえん作っちゃった話。
今日は素直に
歌ってきまーす♪







