ここで疑問、箱が大きい、まあ当たり前ですね1/7ですので、
定価より安く販売、これも数をさばけるということでは納得出来ます。
でもこれを全国各地に無料で発送するのはAmazonさんの利点でしょう。
さすがに1/7の大きさは1/8とは違うのだ。
ほぼ表情の出来で購入したと言ってもいいくらいに良い表情を再現している。
この大きさは存在感もたっぷりだ、ただ箱が大きすぎる。送料は?
おそらく全商品の利益率をざくっと計算すると、
2000円とか2500円ぐらいのところに送料含む諸経費分の
利益を賄える一線が引かれるのだろう。
まずは以下のソニースタイル の調査やC-NEWSの調査を見てほしい。
調査対象サイトは違えど、ネットショッピングにおける1回あたりの
購入金額が割と高いことがわかる。このあたりの金額であれば、
送料は十分に吸収できそうだ。
参考("月に1回購入するユーザーは8,244円/回、
月に10回のユーザーでは8,562円/回" reserched by SonyStyle Japan )
http://japan.internet.com/wmnews/20050819/5.html
参考("「3000円未満」「1万円以上」はともに1割強" reserched by C-NEWS)
http://www.itmedia.co.jp/survey/articles/0410/18/news071.html
さらに、BCN の 調査では通販サイト選定の際の基準として70%近いユーザが
「送料が安い」を挙げている。1500円以下送料無料とすることで
常用ショッピングサイトとし て認知してもらい、実際にはほとんどの購入ケースが
3000円を超えるので送料分がペイできる、というような仕組みなんだろうなぁ
というのが取り急ぎの予想。
参考:http://bcnranking.jp/market/03-00004441.html