FUNction key~泉さやか&オハラリエコ~コーディネート集 -156ページ目

FUNction key~泉さやか&オハラリエコ~コーディネート集

泉さやかとオハラリエコによるユニット。
異なる二人が「機能」「作用」することで、【FUN】を届けます。
こちらのブログでは
東京在住「泉さやか」と神戸在住「オハラリエコ」による等身大の働く女性の着物コーディネートを発信いたします。

みなさま、こんにちは。

FUNction keyの泉と申します。

 

あっという間に12月も半分が過ぎ、残りわずかとなってまいりました。あれもしておきたい、これもしておきたいと思いながら、結局は出来ずに2017年を迎えそうな勢いでございます。

 

先週は、オハラリエコがもへもへの帯を粋にコーディネイトしておりました。2年前に比べてすっきりとした印象になっていたように思いましたが、どちらにしても「粋」や「格好良い」というテイストが似合うのがうらやましく・・・。

見逃した方はコチラから。

 

そして、今週はもへもへの帯が手元に届いたわけでして・・・。

好きなchaishopの帯で、ボーダー柄であればもへもへでもへっちゃらだと簡単に考えていたのですが、思った以上のもへもへ感、そして大人っぽさで、朝から苦戦を強いられました。

 

結局、頼ったのは無地の紬でございます。

まずはうしろ姿。

コーディネイトよりも帯のもへもへ感が伝わってほしい一心で撮った一枚でございます。

 

こちらが全体。

最初は紺色のスーツ地やブルーのレース地の着物に合わせようとしたのですが、紺色だと想像以上に強い印象になり、レース地だと素材感のギャップが強すぎ・・・。

 

結局、ヘビーユースしている米沢の紬に落ち着きました。淡いグリーンにうっすらと紅花のピンクが入っているため、やわらかい印象になるかと・・・。そして、足元には帯と同色の墨黒のカフェぞうりを合わせてみました。

 

最後に帯まわり。クリスマスというテーマに寄せようと、着物のグリーンに対して赤系の帯揚げと三分紐に、通年使えるのにこの時期はクリスマスっぽく見えるというRICO STYLEの魔法の帯留を合わせました。

 

来週は、オハラリエコが水玉刺繍の作り帯で登場いたします。ラブリーな帯がどのように調理されるのか、楽しみでございます。

みなさまもお楽しみにー。

 

最後に・・・今年も一年、FUNction keyのブログにお付き合いいただきありがとうございました。来年こそは、オハラリエコのアイテムを着こなしてやったぜ!と思えるようなコーディネイトをお届けできるよう頑張りますので、来年も引き続きお付き合いくださいませ。

 

来週もFUNction keyのブログは更新いたしますが、わたしくの出番は今年最後のため、ご挨拶をさせて頂きました。

みなさま、良いお年をお迎えください。