一生懸命とか根性とか、暑苦しい言葉は嫌いだけど、出来る限りのクオリティと納期を守っていきたい、そのためには努力と時間は惜しまない・・というのは、常に念頭に置いて仕事してきたつもり。
でも、最近それが崩壊しつつある、ような気がする。
いくら頑張っても、仕事はひとりでできるわけじゃないし、数名、場合によっては数十名の手でつくられる集合体であって、自分ひとり焦ったところで、どうにもならないことが多々あるということ・・
最近、ひしひしとそれを感じる。
イライラしたところで、出来上がらないものだし、イライラした分、自分が具合が悪くなるだけ。
だから、しばらく、ちょっと引いた目線でみてみようと思う。そしたら、いままで見えなかったものが、いろいろ見えてくるかもしれないし。
根性論は長く続かない・・と某氏に言われたけど、ホント、そうだな・・・。
焦って仕上げてボロクソ言われるくらいなら、気分穏やかに、自分の出来る範囲でやっていこう。